足早に秋到来! (10/13,14)

10月に入って、一気に季節が進んだ!

各地で運動会が行われ、とってもいい季節になった。

あれから台風も影を潜めたようで、一安心!confident

で、久しぶりに奈川の”ウッディ・もっく”さんにお泊りで、14日にある”奈川新そば祭り”に参加予定!

で、初日の13日に、久しぶりにお散歩でも! と、”安曇野アルプス公園(松川地区)”へ!!

穂高地区は依然行ったので、初めての松川地区!

入場料は¥450。9:30開園すぐに入場!

半日ゆっくりとぶらぶら歩いてきました。

11月からのイルミネイションの準備も進んでおり、次回是非イルミネイションを見に!

と、安曇野を後に、おいしいパン屋さんで買い込んで、”もっく”へ。

3時半ごろ到着で、久しぶりのお宿。

前回は、台風でてんやわんやだったので、今回はのんびりと…・・confident

流石に、この時期になると最低気温も一桁!!

何時ものように、7時から爆睡!!・・・・・sleepy

次の日も、朝からゆっくり朝風呂spaもいただき、いざ”新そば祭り”へ!!!

10時からだというのに、9時半に行ったら、既に大賑わい!!

始まるまで、今年最後だというラフランスを大量に買い込み、大好きな草団度も大量に!

で、整理券順に、お目当ての在来の新そばとマツタケのおにぎりとキノコ汁をいただき、大満足で、奈川を後にしました。

今回は、本当にゆっくりしてきました。ただ、紅葉も期待していたんだが、まだちょっと早かったみたい。

それと、今年はマツタケは大豊作だが、他のキノコが不作で、ちょっと残念・・・・・

でも原木ナメコと、まいたけと、クリタケを買い込んできました!!scissors

初めてのお祭り! (9/1,2)

そろそろ我が家は、”お泊り病”がでて、ムズムズ・・・・

この週末はお天気が悪い・・・・最近はお天気悪く、釣りもろくにできないし

ゆっくりお泊りでも・・・と何時もの”ウッディ・もっく”さんへ!!

やはり、生憎の雨模様で、今回はのんびりと・・・・と思っていたら

偶然にも奈川村のお祭りがあるとのこと。

長年通い詰めていたが、初めて知った。

温泉と夕食を済ませ、気が付けば雨も上がって、如何やら無事にお祭りもあるようだ。

夜7時過ぎ。現場に到着。

“天宮大明神・獅子舞”

宣伝は全くなく、村民の親戚等が、一気に集結!(”お招き”されるそうです) 村民の同窓会のよう! 一般で参加しているのは、私たちだけのような・・・・

で、マイクロバスまでお目見え!! これほど賑やかなお祭りとは、驚き❕❕

で、8時前から約2時間弱! 獅子舞が披露され、沢山の村民で賑わいました。

大満足で、宿屋に到着は10時過ぎ。

眠気も全開!あっと言う間に・・・sleepysleepy

翌朝は、シトシトと雨模様・・・・

7時過ぎに朝風呂をよばれ、朝食をのんびりと。

9時過ぎにチェックアウトし、今回は一つ山向こう(天竜川沿い)を観光しながら帰宅しました。

お土産もいっぱい買い込みましたとさ。

«放浪釣行!! (8/26)

2018

• Img_2597
    2018年に出会った渓流魚達

• Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

• Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

• 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

• Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

• Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

• Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。