« 春スキー!?in野麦峠スキー場 (3/10・11) | トップページ | 春の香り! (3/20) »

蒲田解禁釣行! (3/17・18)

今シーズンもやっと本番!!

恒例のチームでの蒲田解禁釣行!!が、今年も行われました。

これが始らないと、シーズンが始まりません。

今回は京都・滋賀組の蕎麦親父様・EHC様・ガラスの釣り人様・ますけん様

大阪組は私とJr。で、総勢6名!!!!

予報では、お天気危ういが・・・・・・どうなる事やら・・・・think

道中、京都・滋賀組みの皆さんと合流し、今回もお世話になる現地のお宿 ”まほろば” へ到着は、早朝4時前。

久しぶりの釣行と、顔合わせに、皆さんちょっと興奮気味happy02

で、珍しく到着早々、宴会beerが始まってしまった。

これも釣り仲間の皆さんとの楽しい一時!happy01

気が付けば、な・な・何と既に6時・・・・何ぼ何でも少しは寝ないと・・・・sign04

と、1時間ほど横になるが・・・結局眠れず、朝風呂spaで今日はスタート!!

Img_3226

残念ながら朝から雨・・・・rain

私の悪い所で、こういった状況などで、モチベーションが左右されてしまう。

雨にもかかわらず、相変わらず釣り人多しgawk!! 川の方は午前中、増水・濁りは無い。

Img_3228

雨以外は状況はベストなんだが、残念ながら私の腕では、かなり難しいようだ。

Img_3229

Img_3230

午前の部は音なしで終了crying

Img_2550

お昼は何時もの”うな亭”で昼食。今回初めて、《ひつまぶし》を美味しく頂いた。

120317_125151

食事の後は、流石に皆さんお疲れで一休憩。約1時間半の仮眠の後、後半戦!!

雨脚は一段と激しさを増し、川も増水&濁りで、一段と厳しい!

ルアー組のますけん様とJrは絶好釣!!

Img_2549

結果、私は釣果なしで終了…shock

”ボ”と雨で体も心も冷え切り、宿屋の温泉spaは生き返る!!!

夕食も何時もの豪華版で、大満足!! その後は何時もの釣談義で、真夜中まで盛り上がり、皆さんの元気さには圧倒されどおし!

流石に、疲れも最高潮になり、後は爆睡・・・・・・・sleepysleepydown

翌朝も、まずは朝風呂spaから始まった。

Img_3244

お天気は曇りと絶好釣! 川の方も、増水も濁りも無く、釣り日和!!!

テンションup

この日は、午前中のみという事で、二手に分かれ入渓。

私と親父様は、上流に入渓し、マッタリと釣りを楽しんだ。

Img_3251

Img_3253

下流部の組は、何やら大賑わいだったようで、ガラス様とJrがダブルで尺を上げ、皆さん2日間思い思いに、楽しい釣りをされたようだ。

Img_2554

Img_2558

釣れても釣れなくても・・・とは言うものの、やはり釣れた方が良い!!

今回皆さんに釣果が有り、楽しい初釣りとなり、今年も良いスタートが切れました。

皆さん、お疲れ様でした。

さてさて、これからの釣りが難し!! 今年は雪が多く、これからの行き先に当分悩みそうである。

« 春スキー!?in野麦峠スキー場 (3/10・11) | トップページ | 春の香り! (3/20) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《翡翠もどき様》
今年の蒲田は、絶好釣ですよ!!(私は別ですが・・・) 是非是非挑戦して下さい! 尺もタンと居ますよ!

《ふくちゃん様》
”親父たちの珍道中”まさしくその通り!!親父が集まれば、ついつい子供に戻って、はしゃいじゃいます(汗)

こんな集まりですが、是非参加お待ちしております!!

お疲れ様でした!
皆さん釣、温泉、グルメと楽しまれてウラヤマ~!!です。
ヤッパリ蒲田はいいですね!!
行きて~~~っ!!

親父どもの珍道中
楽しく読ませて頂きました

しかし皆さん元気ですね~
ご一緒させて頂きたいですが、多分一番に撃沈してしまうでしょうね、私

尺も2本出て、良いFFの思い出になりましたね。

《rocky様》
お疲れ様でした!!

私以外は、皆さんかなりの釣果で、一人取り残されて居りました。腕が腕なんで、しょうが無いのですが・・・・(汗)

また蒲田通いが続きそう・・・?

管理人様、こんにちは!
先日は蒲田遠征お疲れ様でした。
生憎の天候でしたが尺イワナのラッシュとは凄腕の方々ばかりで流石ですねぇ〜
また皆様で温泉や食を堪能され羨ましいかぎりです。
これからがいよいよ本番。今年も勢いそのままで尺ラッシュ楽しみにいております。

《maru様》
おはようございます!
今回はご一緒出来ずに、残念でした。でも事情が事情ですので、また日帰り釣行の折は、お迎えに行きますので、是非ご一緒しましょうね!!

行けない時は、新婚宅に押しかけようかな・・・(笑)

《EHC様》
おはようございます!遠征お疲れ様でした!!!

本と楽しかったですね!お土産まで頂いて、有難う御座いました。また大勢での企画したいですね。

もう修理完了ですか!やる事が早いですね!!出来る男は違う!

さて、次が悩む所・・・・・

《ガラス様》
おはようございます。
遠征お疲れ様でした!!

やっぱり大勢で釣りに行くのは、楽しいですね!
最終日の怒涛の釣果は流石です!! 今年も尺取り健在ですね! Jrとの相性も健在と、今シーズンも爆って下さいね!

また木曽もLet’sGo!!ですね。

おはようございます。遠征お疲れ様でした。お天気は生憎のようでしたがかなりの釣果のようで良かったですね。料理に温泉も何だかグレードアップしてるように見えます。参加出来なくてほんと残念です!しばらくは難しいですが、また、ご一緒してください。

楽しかったですねぇ。
お陰様で昨日の月曜は、いつもの月曜より軽い気持ちで過ごすことができました。
SAGEの#4のガイドの修理も終わりました。
次はどこに、いつですかね?
楽しみです。
(北の飛翔物体の影響が無いことを願うばかりです。)

お疲れさまでした。
管理人様のお誘いで、何とか参加出来たのですが、参加して本当に良かったと思いました。本当にありがとうございました。

天気はともかく、本当に楽しい2日間でした。最終日は、jr君のお陰で良いのが釣れて良かったです。jr君とご一緒すると、良いのが釣れる確率が上がるんですよ。

また、木曽の方もご一緒させて下さいね。またこれからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/54261437

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲田解禁釣行! (3/17・18):

» 奥飛騨温泉旅行・・・? [フライフィッシング大好き人間]
またまた、アップ、すいません・・・・・ この後の、釣行記は当分休みになります・・・・ 2012年 3月17日18日 土・日曜日  以前から、いつもの釣り仲間からお誘い頂いていた、奥飛騨温泉旅行 をご一緒させて頂いた。 今回は体調不良と金銭不足で断念と思っていたのですが、最愛の嫁さんのお陰と参加の皆様の熱意で 参加す...... [続きを読む]

« 春スキー!?in野麦峠スキー場 (3/10・11) | トップページ | 春の香り! (3/20) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達