« 野麦峠スキー場Ⅱ! (2/18・19) | トップページ | 春スキー!?in野麦峠スキー場 (3/10・11) »

いよいよ解禁!! (3/3)

やっと3月!!

既に解禁になった川もあるが、私にとっては3月からが解禁!!

そうです、 ”蒲田川(高原川)”!!!

で、解禁になればお尻がうずき出す!解禁直ぐのお休みとなれば・・・・川が呼んでいる!!

まあ、毎年の恒例行事だが、取り合えず川に立たないと!lovely

で、本日は単独行動weep。嫁も息子も予定が合わず、寂しく一人日帰り釣行・・・・

道中は、雪道!!!(新車直ぐ、雪道ばっかりだな・・・・)

Img_3190

Img_3191

途中、1台スリップで引っくり返っており、車大破!レッカー来ておりました。

皆さん、お気をつけて!

で、第1目的の年券購入は無事終了。

Img_1488

去年の蒲田解禁は最悪だった。今年は・・・・?????????

Img_3198

雪の量はそこそこだが、かなり寒いsign04!!!

気温の低いのが原因なのか、水量もやや少なめで、水温は申し分ないのだが、兎に角上流から下流まで、至る所””だらけ・・・・・

フライが少しでも沈むと、””が絡んでいる。釣りをやっているのやら、お掃除をやっているのやら…・crying

また、気温の性かハッチも数も少ない!何時もなら雪面に散らばっているのだが、数えるほど。catface

さらに、雪カキも中途半端なのか、駐車スペースが少ない!アルプス広場・地獄谷堰堤・中尾橋ets.いずれも4~6台ほどしかない。

と、そんなん状況で、私にはかなり手ごわかった!shock

お昼寝sleepyを挟んで、午前・午後の部で、反応が有ったのはわずか5回・・weep

Img_3200

で、2回合わせ切れngで、幼児虐待したヤマメさん1っ匹のみ・・・・寂し~・・・まあ、私の実力!

Img_3194

終了間際に、現地で”rocky様”とお会いし、釣果は?・・・流石!、断然私より好釣果で、色々ご伝授して頂き、お別れをし、一路帰宅の途にrvcar

rocky様、お疲れ様でした!!!

久しぶりの、日帰り遠征! 慣れない雪歩き&川歩きに、チョットお疲れ気味despair・・・途中、休眠sleepyを取りながら、無事に帰宅。

今年の蒲田! 厳しいながらも、去年の解禁よりは、良かったように思います。

唯、”藻”は凄いです! 藻対策を練って、行きましょうcoldsweats01

今年は本当に寒かった! よその川は当分無理そう・・・また今年も早春は蒲田にお世話になりそうです。

« 野麦峠スキー場Ⅱ! (2/18・19) | トップページ | 春スキー!?in野麦峠スキー場 (3/10・11) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《翡翠もどき様》
解禁しちゃいました!
まだまだ川の状況も厳しいので、スロースタートで良いかと。

また、今シーズンも宜しく!!!

お疲れ様でした!
早くも解禁で羨ましいです。
実は今週行こうかと考えていたのですが、緊急の仕事が入ってきて土曜は仕事でした(泣)
来週にでも?と考えてはおりますが、年度末なのでまた特急の仕事が・・・ないことを願っております。
また今シ-ズンもよろしくです!!

《ふくちゃん様》
お先に解禁しちゃいました!

今年は、例年に無く寒さを引きずって居るようで、久しぶりに蒲田で湯気が経つ川を歩いてきました。ハッチもまだまだ・・・・・

遅めの出だしの方が良いかも・・・・?

こちらこそ、渓ご一緒楽しみにしております。

《ガラス様》
ひと足お先に、解禁してきました!
元気!?いえいえ、もうバテバテです・・(涙)
昼寝に、帰宅途中なんか2回もS.Aでウトウトしてました。日曜日は1日おねんねです・・・・・・

次回皆さんとの蒲田が本番!! うな亭も残してありますので、是非是非ご一緒楽しみにしております。

《rocky様》
お疲れ様でした!

私の場合は、辛うじて”ボ”免れって事でしたが、rocky様は流石!!
まあ、初回はこれ位にしておいてやる~!て事で、始まったばかりの渓ですが、体の方も早く渓に慣れないと、もうバテバテです・・・(汗)

次回は、お魚さんに思い知らしてやりましょう!!!!

解禁おめでとうございます

あちらこちらから解禁のニュースが飛び込み焦り気味の私ですが、もうしばらく休んでからの出撃といたします。

今シーズンこそ機会が合えば是非、お供お願いします。

解禁おめでとうございますshine

今年の蒲田は良いと聞いていたので、管理人様の苦戦に驚きです。でも厳しいながら、釣果有りとはさすがですね。それに、蒲田単独日帰り釣行、御元気ですね。
流石の管理人様で苦戦と言う事は、私なんぞ行けば、【ボ】で終わりそうですねcoldsweats01

蒲田遠征釣行、何とか行ける様にとは、考えてます。もしご同行出来た際には、ご指導の方宜しくお願い致します。私の解禁は、その時か、はたまたもっと先に成りそうですshock

管理人様、こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。
僕もまだ渓歩きの身体ではないのと老化現象からか全身筋肉痛で…
とりあえずお互いお魚の顔を見れてよかったですよね!
まだシーズンも始まったばっかり。今回はこれくらいにしといたろ〜ということで再来週に残しておいたお魚達をねこそぎ仕留めたりましょうね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/54138149

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ解禁!! (3/3):

« 野麦峠スキー場Ⅱ! (2/18・19) | トップページ | 春スキー!?in野麦峠スキー場 (3/10・11) »

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達