« 楽しい下見Ⅱ!! (4/21) | トップページ | GW後半!! (5/4) »

2012GW!!! (4/28・29・30)

今年もやってきました! ゴールデン・ウィーク!!!

我が家では、GW前半は恒例となっている、”春スキー&釣り”という豪華版!

普通の人なら、スキーだけ!とか釣りだけ!でも贅沢なんだが、私は気が多いのか、いっぺんに二つものお遊びをしてしまう。

まあ、本とこの時期だけしかできない贅沢です。

今年は、ここ数年には無かった暖かなGWで、良いお天気との予報。

当然目的地は・・・スキー:”Ciaoおんたけスキーリゾート”、釣り:”木曽川水系

予定:初日スキー、二日目釣り・三日目釣り&お散歩

と、2泊3日で嫁と二人でのんびりと・・・

初日は予想通り、とっても良いお天気sun!。

山の麓は新緑! 中腹は桜が満開! 山頂は初春!! と様々な景色が堪能できる。

Img_3380

Img_3381

気温は・・・スキー場でも20℃近くまで上がり、シャツにウィンドブレーカーだけなのに、スキーをすればもう汗だく!!

Img_3385

Img_3386

この好天に誘われてか、例年に無くスキー客も多く、大賑わい!!!

Img_1546

Img_1545

二人でのんびりと、今シーズン最後の春スキーを楽しみました。

Img_1551

この日のお泊まりは、”日和田高原ロッジ

Img_3382

寝不足と、スキーの疲れから、夕食後は何時ものパターンで、ドッタンバッタンキュー・・・sleepy

Img_1553

2日目!

ゆっくり寝た事もあり、早めに目が覚め、後片付けも早々に終わり、朝食後はのんびりお散歩。

Img_3390

Img_3392

この日は釣りがメイン!! 何時もの寒さなら、のんびりと出発するのだが、気温の方がどんどん上がる・・・

Img_3394

Img_3395

Img_3399

Img_3400

という事で、早めに出発し、9時頃にお目当ての川へ!!!

水量は良し!! 気温14℃良し!! 水温10℃! もう最高~!!!

Img_3405

Img_3408

だが、それもここまで・・・・・気温はどんどん上がり、真夏日に突入か!!と言わんばかり

Img_3409

この暑さが影響で、雪代が一気に入っているのか・・・?????

今晩の目的地”奈川”に向かって移動するが、最初の支流以外は増水!!で、撃沈・・・・・殆ど釣りにならない・・・

Img_3412

という訳で、後半は殆ど釣りにならず、5時前にお宿”奈川ウッディー・モック”に到着。

Img_1583

温泉につかり、これでもかと言うほどのお食事を頂き、暑さでお疲れになったため、早々に就寝・・・・・sleepy

3日目!!!

これまた良く寝過ぎて、5時に目覚めてしまう。

Img_1578

7時からの朝風呂に入り、ゆっくりと朝食を頂き、腹ごなしに園内を散策!!

Img_1581

Img_3429

9時に宿屋を後に

最終日は、買い物メインでチョッコト釣り。

何時もの奈川山菜館で、今旬の行者ニンニクやら、桜パンやら買い込み、ついで奈川山菜で野沢菜・赤カブ・山菜の詰め合わせを買い、もうお土産だらけ!!

で、途中、木曽川水系で2時間ほど釣りを楽しみ、帰宅の途に着きました。

残念ながら・・・元気なイワナさん!・・・テレやなイワナさんばかりで、写真拒否!

でした・・・・・・・ジャンジャンdown

Img_3432

今回は、お天気は最高!! と言うよりは、暑過ぎて、着る物に困ってしまいました。

予想外で、川の方は残念ながら、増水で思うように釣りが出来なかったのは、心残り・・・

水量さえ、落ち着けば…・最高が待っている!!!!

GW後半戦・・・・また悩むな~・・・・・

(2012GW-Photo)もご覧ください!

« 楽しい下見Ⅱ!! (4/21) | トップページ | GW後半!! (5/4) »

スキー」カテゴリの記事

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

happy01
《rocky様》
お疲れ様でした!!

スキーの方は先ず先ずだったんですが、釣りの方は撃沈・・・予想外で、落胆してます。
本と後半戦が難しいな~・・・

 
happy01
《ガラス様》
お疲れ様でした!

元気!いやいやスキー場では、私より年上60・70代の方々が、大勢居られます。
その方々を見ていると、まだまだ頑張らないと!!て、思ってしまいます。

後半戦、ご都合が合いましたら、宜しくお願いします。

 
happy01
《ふくちゃん様》
私の釣果は偶然!!腕ではありませんよ。たまたま入ったポイントが良かっただけ。て、これも腕の内ですかね・・・(笑)

 
happy01
《翡翠もどき様》
是非ウッディー・モック利用して下さい!!ここのコックさんは中華がお得意で、夕食には必ず出ます!! 唯、食べ過ぎにご注意!!

 
happy01
《EHC様》
本当に腕前が有ればいいのですが・・(汗) 運の強さは、ぴか一かな~・・・?

GW後半は家族旅行!家族団欒で、楽しんで来てください! また、GW終了しましたら、お付き合い宜しくお願いします。

充実したGW前段ですね。

今年は、福井も未だ残雪がある状態ですので、木曽は未だ早いのかと思っていましたが、釣り大好きさんのウデにかかれば、雪代なんか関係ないようですね。

後半は僕は家族旅行で釣行はなしです。

また、声かけてください。

GWスキ-&FFツア-お疲れ様でした!
どちらの趣味も楽しめるのはこのシ-ズンのみですね
雪代にめげず、イワナにアマゴとさすがの釣果!
ウッディ-モックさんいい雰囲気のお宿ですね!
今年は一度行ってみようかな?なんて思ってます。また、ご都合合いましたらよろしくお願いします。

豪勢なGW前半の旅、お疲れ様です

私の友人も2名、木曾水系に入りましたが全然駄目との報告だったので、まだまだかな~なんて思ってましたら、この釣果!
腕のせいと判明しました(笑)

スキー・釣り旅行お疲れ様です。
まだまだお元気ですね。素晴らしい!!
でも、この暑さで雪の多い地方の何処の渓も雪代が入り始めてる様ですね。その中、好判断で良い釣果は流石です。
GW後半、ご一緒出来るなら宜しくお願い致します。

管理人様、こんばんは!
スキー&釣り遠征お疲れ様でした。
スキーはシーズンラストを思う存分堪能されたようでなによりです。
でも釣りの方はまだ標高1000m以上の渓は水量が多いんですね(涙)
それでも持ち駒の多さを駆使していいサイズのお魚達をキャッチされるとは流石です。
GW後半も渓の選択は難しいですがお互いよいお魚と出会いたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/54604922

この記事へのトラックバック一覧です: 2012GW!!! (4/28・29・30):

« 楽しい下見Ⅱ!! (4/21) | トップページ | GW後半!! (5/4) »

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達