« 2012GW!!! (4/28・29・30) | トップページ | 久しぶりの、仲間との集い! (5/13) »

GW後半!! (5/4)

さて、GWも後半に突入…happy01

だが、早速荒れたお天気が続くthink

息子のお休みが3・4日で、3日はお友達と釣り。

と言う事で、親父とのお付き合いは4日となりました。

が、お天気は相変わらず・・・・増してや、3日の釣行に出ていた息子。当然GW後半初日は超渋滞!!は判っていたはず・・・pout

3日の夜にガラス様の釣行のお誘いもあり、出来ればご一緒に・・・と考えていたのだが、

肝心の息子が帰ってこない・・・・・・gawk

結局、判断できないまま、夜も更けてしまい、ガラス様には迷惑かけられないので、ご連絡出来ずじまい。

ガラス様、お誘いくださったのに、申し訳ありませんでした。

で、息子11時過ぎに帰宅。”連荘で釣行出来るんかいな・・・???”bearing

だが、流石に若いと言うのは無謀と言うか、体力あると言うか、釣りバカと言うか、”木曽に行きたい!!”の一言coldsweats02

当然、行きは私の運転で、息子はとなりで爆睡sleepy!!

Img_3438_2

Img_3437

お天気も・・・・危うい・・・・・・shock

Img_3440

以前より、開拓したいポイントが有ったため、今回は全工程未開・・・lovely

何とか、お天気は持って、釣開始!!

Img_3442

        初HITは、待望のヤマトイワナだ!!!!

Img_3444

午前3時間。今年初めてのヤマトを含め、二人で10匹ほど上がり、上々の出来栄え。

Img_3450

満足気分happy02の中、ゆっくりと昼食restaurantを!?・・・

と思っていたら、今まで持っていた空が、ついに泣きだしたrain

結局、ゆっくりと・・が車の中での昼食noodleに。

午後からは、別のポイントの下見に!!雨が降ったり止んだり。

Img_3458

釣りを始めると、雨が収まる。まだまだ“晴れ男パワーsun”健在か!

Img_3460

Img_3461

ここでも2時間ほどで、二人で10匹ほど。

Img_3465

Img_3469

    今日1のイワナさん!!良く引いてくれました!!!lovely

もう、二人とも大満足で、最後に何時もの有名ポイントにgood

GW前半の時、やや増水・・・と思っていたが、意外や釣りになりそう。

と言うよりは、よくよく見れば、渓相がずいぶん変わってしまっている。

どうやら、去年の台風で、変わったようだ。今までのポイントが無くなったり、新たな所に出来たり・・・・私は・・・やっぱり渓流は難し。

で、5時に納竿。帰りに温泉へspa!!!!

だが、流石にGW!! 駐車場満杯で、あえなく撃沈・・・weep

帰りの高速も、4日なら大丈夫とタカをくくっていたが、そうは問屋がおろさず

しかし、夕食やら、仮眠などを取っている間に、あっと言う間に渋滞も回復。

無事に帰宅できました。

今回は、予定といい、お天気といい、目まぐるしかったが、釣りの方は、また新たに行動範囲が増やせ、良い釣行となりました。

GWももう終わりだな~・・・・

« 2012GW!!! (4/28・29・30) | トップページ | 久しぶりの、仲間との集い! (5/13) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

happy01
《翡翠もどき様》
GWも等々終わっちゃいましたね。
今年のGWは・・・先ず先ずだったかな~・・・?
翡翠様はどうでしたか?

さて、これで渓の方も一段落!これからが本番です!!!また宜しくお願いします!!

happy01
《ガラス様》
今回は申し訳ありませんでした!また誘ってやって下さいね!
ガラス様は連荘での釣行でしたが、良いGWとなりましたか?

これからが本チャンです!!お互い良い釣りしましょうね!!

happy01
《rocky様》
お疲れ様でした!!
やっぱりGWはヤマト!!でした。嬉しかったですよ!
新しい渓は通年とは行きそうもない川で、まあそう簡単には、良い川は見つかりそうも無いようです・・・・(涙)

これからが本番!良い釣りしたいですね!!

happy01
《EHC様》
今回のGW、C&RはEHC様のために、取っておきましたので、是非是非!!
水量もほぼBESTに近かったですよ!後は釣り人が少ない事を願うばかり・・・

happy01
《ふくちゃん様》
木曽行けますよ!!(たぶん)
GW後半は多少釣り人見ましたが少なめ・・・でも終わると、何処からともなく、湧いて出たりして・・・・ゾ~・・・

ご都合合う時は、ご一緒楽しみにしております。

木曾行けそうですね
と言うか、行けてますね~
しかもヤマト

都合が合えば、今年こそ同行宜しくお願いします。

木曽、全開ですやん?
また、是非行きましょっ!!

管理人様、こんにちは!
木曾の新規開拓釣行お疲れ様でした。
すげぇ〜 大爆釣じゃないですかぁぁぁ〜!!!
しかもヤマトのオンパレードなんてうらやましいです。
新たなレパートリーも増えたようでこれからが楽しみですね!

釣行お疲れ様です。
お誘いの件、気になされないで下さいね。また懲りずに誘いますcoldsweats01
十分お元気ですよ。朝早くから遠くまで行って釣りとは・・・凄いです。
その上、大爆釣ですね。流石の凄腕sign03最近、アマゴばかりで、イワナ釣りて~~~~

親子釣行お疲れ様でした!
息子さんとヤマト爆釣!!
混雑する中お見事です。
GW終わればまた落ち着いて楽しい釣ができる
と思います(思いたい?)。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/54640039

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半!! (5/4):

« 2012GW!!! (4/28・29・30) | トップページ | 久しぶりの、仲間との集い! (5/13) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達