« 秘密兵器!?? | トップページ | 梅雨の中休み (6/30) »

瞑想?? (6/24)

今週は台風4&台風5崩れが通過し、各地で大雨が降った。

渇水気味だったいろんな渓に、恵みの雨・・・となったんだろうか・・・・?

当初は北の方向に、マッタリ釣行を考えていたが、急遽息子から徴集命令が下り、日曜日の日帰り釣行決定!

”増水時には大物が・・・!”二人とも考える事は同じ。

道中、そんな話ばかりしていたのだが・・・・・・・

Img_3610

今回は頭から、考えている事と、気持ちがチグハグ・・・think

水量はやや多めの予想通りで、期待大!!!lovely

Img_3634

Img_3625_2

Img_2576_2

Img_3641_2

Img_3650_2

が、大物大物と言いながら、入る渓は初めての気になる所ばかりcoldsweats02

これでは遺憾!と、思いつつも・・・一度食い違った歯車は元に戻らず

Img_3629_2

Img_3639_2

Img_3648_2

結局、自分の思いとは違う、散々な結果に終わって、やや不満の残る釣行となってしまったgawk

Img_3646_2

Img_3647_2

偶にだが、こんな日が有る・・・まあ、仕方ないな~・・・と、次回に期待!(仕方ないな~)

今回は、釣りと、もう一つ!

秘密兵器の、お披露目!!!!

Img_1620_2

Img_1616_2

が、これまた、この秘密兵器が、大失敗!・・・crying

そうです!!水中写真使用の私のカメラ!

今まで、何度か水中写真に取り組んだが、水中に漬けると全く被写体を見る事が出来ないdespair

そこで考えたのが、プリズムhappy02!!

Img_1621_2

これを装着させ、上からでも被写体を確認出来る・・・・はず・・・coldsweats01

Img_1631

                              お風呂でテスト!!!

家でのテストでもOK!!だったのだが、実際に川で使ってみると

Img_3633_2

全く見えない・・・のだ・・・・shockそう、流れが有り、プリズム自体が水中に沈むと、水面の波で乱反射し、水中が見えない!・・・・良い考えだと思ったのにな~

苦労して作ったのに・・・・・・・まあ、失敗は成功のもと・・・とまた考えてみよう。

« 秘密兵器!?? | トップページ | 梅雨の中休み (6/30) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《EHC様》
ご無沙汰してま~す!

秘密兵器! まだまだ改良の余地ありでした・・・しかしへこたれません!!!何とか物にして、良い写真撮りまっせ!!

大物釣り! 私には中々お相手してもらえませんが、良いですね!!久しく手ごたえ感じてませんは・・

秘密兵器は改善の余地有りでしたか。

プリズムの上面(画像を確認する側)に囲いを付ければいかがでしょう?
(どんどん大きくなっていきますが・・・・・)

梅雨時期の大物釣り、行きたいですねぇ。

僕も先週、福井のAで、竿が折れそうな引きを、一瞬だけ味わいましたよ。

happy01
《ふくちゃん様》
お疲れ様でした!
やっぱり考える事は・・同じって事で!(笑)

やっぱり水中写真は、潜るってことですかね!
ウェーダーシューズにウェットスーツ!フライベストに水中眼鏡とシュノーケル!・・・なんか、可笑しなおじさんに見られないでしょうかね!??(笑)

happy02
《ガラス様》
お疲れ様でした!!

私の場合、数や大きさではなく、思った釣りが出来れば最高なんですが・・・難しい!(汗)
ガラス様も、色々やってはったんですね!水中写真!
しか~し!めげずに開発に頑張りま~す!!
またご一緒お願いしますね!!!!

happy01
《翡翠もどき様》
お疲れ様でした!!

今回は、生ライブが、正解だったかも・・・(笑)
て、息子と行ける事に、幸せ感じます。ホンマ贅沢ですね!(反省)

これにめげずに、水中カメラ開発頑張りま~す!!
次回は、生ライブ宜しく!!

happy02
《rocky様》
お疲れ様でした!!

秘密兵器!!公開しましたが、イマイチで・・・
本当は、水中からお魚さん、それをゲットンすつ釣り人を写す!・・・とか、魚と渓の風景を一つの写真に撮る・・・とか、色々構想だけは膨らんでいたのですが・・・

今回判ったのですが、カメラだけではなく、水温10℃チョットが、こんなに冷たいとは思いませんでした。数秒で手がかじかみ、のんびり構図なんて・・・(涙)
まあ、じっくりと手を考えてみます。

管理人様、おはようございます!
釣行お疲れ様でした。
秘密兵器ってそういうことだったんですかぁ〜(驚)
結果は残念だったようですが、さらなる改良でなんとか成功するといいですね。
その時はご教授下さいね!

お疲れ様でした。
不満の残る釣行?いやいや息子さんと同じ趣味を楽しめるのはいいですよ!
これで文句言っちゃ~贅沢(笑)。
秘密兵器もまだまだ改良の余地あり?
けっこう良く撮れてますよ!
水中写真またいいのが撮れたら是非アップしてください。
またご一緒できるの楽しみにしてます。

お疲れさまでした。

散々な結果と言いつつ、しっかりと釣果を出されてる所は流石ですね。
カメラのプリズムだったんですね。これは私も作りましたよ。鏡なら幾らでもあるのでね。でも、私も断念しました・・・・数を撮るのが1番良い写真を撮るコツかも・・・
又機会があれば、ご一緒お願い致します。

考えることは皆同じ。お疲れ様でした(笑)
秘密兵器はその事だったのですね。
ゴムバンドに取り付けられている、液晶?
新型の水中眼鏡?なんて想像してました

やはり水中写真は、カメラマンも潜るのが一番のようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/55051373

この記事へのトラックバック一覧です: 瞑想?? (6/24):

« 秘密兵器!?? | トップページ | 梅雨の中休み (6/30) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達