« 瞑想?? (6/24) | トップページ | 海の日3連休!! (7/14・15・16) »

梅雨の中休み (6/30)

6月も最終!

大阪では、梅雨の中休みが続く。

今週末も息子との釣行が叶う。で、今回は、息子のご希望で、息子の知らない渓へ!run

Img_3655

渓相は中々良い川なのだが、人気の川!!think

しかし、今年は状況がかなり悪いとのこ・・・・shock

Img_3652

途中、現地でrocky様と突然バッタリhappy02。ご一緒に釣り上がるlovely

Img_3653

この川熟知のrocky様も、ビックリの川の変貌ぶり!

Img_2584

Img_2582

魚の気配が・・・・・皆無・・・・・・・

何が原因かは判らないが、半年で魚が居なくなるのは何故・・?????

それでも約2時間半、rocky様と楽しく渓歩きが出来、そこでお別れとなりました。

rocky様、有難う御座いました!

我々は、それから別の川にrvcar

釣りの方はボチボチと釣れ、梅雨の合間の釣行を楽しみました。

Img_2586

Img_2578

それにしても、川の状況が急変する…??? 私の頭では、理解不能… 渓流釣りはいろんな意味で、難しいな~・・・・・・・

Img_3659a

さて、これから梅雨後半が始まる。梅雨が明ければ真夏!!!!

どんな川で、どんな釣りが出来るかな~・・・・

« 瞑想?? (6/24) | トップページ | 海の日3連休!! (7/14・15・16) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《翡翠もどき様》
川の状況が変わるのは、良くある事なんですが、何故か今回はチョット違うようで・・・心配!
でも、昔から知っているので、やっぱり捨てられません。
と言う事で、何回か足を運んでみます!!


《ふくちゃん様》
そうかもしれませんね!
高速の整備で、遠方からでもスイスイですからね・・・・
私は貧乏なんで、そうは簡単に行けませんが・・・東北

餌釣りも、普段ならこの時期アユに行かれるのに、未だに多いのは何故!!!
また、C&Rでも、平気でKEEPしはりますもんね!!(怒)


《EHC様》
梓川・・カッパ橋のええのが流れ落ちて、居座っているようですよ!!
木曽!・・・・日増しに状況厳しくなてますよ・・・(涙)
餌釣り師がバンバン抜いてます・・・・・何とかして!!

カッパ橋で釣り三昧・・・・・・僕の夢です。(* ̄ー ̄*)
そろそろ木曽も気になります。
都合が合えばお声かけください。

今年の信州・北陸方面って昨年に増して
釣り人が多いと思いません?
関東の方々が東北から、ドバーッと流れてきてるような・・・

放流量の多い河川でも、沈黙区間が結構見受けられます。
午前の釣より、餌師の帰った午後からの釣の方が
釣になりますね。

お疲れ様です。
親子釣行いいですネ。
梓水系、今年は釣果が安定してないようで、心配ですね。
でも、また何かの拍子で戻るかもしれませんね。
いい川なので私もまた行ってみたいです。

《ガラス様》
ご無沙汰しま~す!

最近蒸し暑くて・・・チョットへばってます。
釣果は・・・ガラス様や皆さんの足元にも及ばない、貧弱釣果です(涙)

また久しぶりにご一緒したいですね!


《rocky様》
現地ではガイド有難う御座いました!!
通しで釣り上がったのは初めてで、中々良い渓で惚れちゃいました!!これで、爆れば言う事なし(笑)
諦めずに、また通いますよ!!

また宜しくお願いしますね!!!

管理人様、おはようございます!
先日は釣行お疲れ様でした。
偶然のバッティングでお会いでき、僅かな時間でしたが一緒に釣り上がれて楽しかったです。
ありがとうございました。
あれからの後半戦はやっぱり好釣だったみたいですね。
となるとお会いした渓は原因不明の重症のようで…
再度、釣査したいと思います。

お疲れ様です。
親子での釣行、良いですね。いつもいつも素晴らしい釣果で羨ましいです。
何よりも釣りに行きたい~また、気が向きましたらご一緒してくださいね。ではでは・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/55098880

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の中休み (6/30):

« 瞑想?? (6/24) | トップページ | 海の日3連休!! (7/14・15・16) »

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達