« 梅雨の中休み (6/30) | トップページ | 待望の夏合宿!! (7/28・29) »

海の日3連休!! (7/14・15・16)

今年もやってきました、“海の日3連休scissors

しかし! 今年は梅雨typhoon後半真っ盛り!!!

各地で豪雨が続き、前線が上がったり下がったりで、中々動かない状況。

今年は、観光メインでちょこっと釣り!の予定で、嫁と二人で奈川ウッディ・もっく”を1泊で予約。

だったのだが・・・・・・

連休前日まで、かなりの雨が降った・・・crying

連休の天気予報も、曇り・雨・晴れが1日で目まぐるしく変わり、いったいどんな天気なのか、全く予想が付かないthink

Img_3661

釣りの方は、半ば諦め…とは言え、道具だけはチャンと持参。

Img_3662

結果! 釣りは撃沈・・・・どの川も・・・いや、全川が濁流と化していた。

Img_3664

初日は、何とかお天気は持ち、観光だけは無事に完了happy01

奈川の”山菜館”で昼食。

Img_1649

                何と、これで¥500

昼から乗鞍高原散策!!

Img_3677

宿泊地到着は4時前。今回は、同じお値段で、ログハウス!!!!初体験!!!!

Img_3680

今まで泊まったバンガローとは大違い!!

Img_3682

バス・トイレ・台所・冷蔵庫・暖房器具・寝具一式揃っていて、十分5~6人は泊まれる広さ。

夕食も何時もながら、豪勢な食事に、食べきれない量で、大満足happy02!!!

しかし広すぎて、二人ではやや寂しい・・・で、結局眠気に勝てず、明日を期待で8時には就寝!!sleepysleepysleepy・・・・・チョットは竿を出せますように…・・・・sleepysleepysleepy

翌朝5時!一晩中雨が降り続き、天気予報は・・・・・・・・・・どうなってんねん!!pout

Img_3693

昨日より増して、川は増水!! 激しい雨に散歩も躊躇coldsweats02

Img_3696

その分、なんだかのんびりで、布団の上でゴロゴロ、朝からゆっくり温泉へ朝風呂spa

7時半ごろには雨も上がり、美味しい朝食を頂き、2日目の予定”妻籠宿散策”に出発。

Img_3717

南に下がれば、今までのお天気は何処へやらsun

夏を感じるくらいで、二人でゆっくり宿場町を散策。

記念のお土産もGET!!で、帰宅の途に着きました。

ちなみに、私のお土産は・・・木製のマグカップ!!今年のキャンプで・・・と夢が膨らむlovely

Img_3728

(観光編は”2012海の日連休Photo”も、ご覧ください)

さて、先週も大雨で釣りに行けず、この3連休も無し!??・・・・

それは無理coldsweats01!! 釣れなくても渓に立ちたいbearing!!

と言う事で、最後のお休みはゆっくりと・・・が、急遽最後のお休みに、近場に行く事に!

これまた運良く、ガラス様と合流する事になり、楽しみも倍増!!

本当に、久しぶりの”ホーム

ここ数年、年1回しか足を運べて居ないthink

訳あって、携帯phonetoが繋がる所が、増えてしまった。

R0012281

しかし、変わっていないホームを見て、なんだかホッとしましたhappy01

Img_3731

Img_3734

Img_3737

Img_3738

Img_3741

Img_3747

お魚さんも暖かく迎えてくれ、ガラス様と楽しい1日を送る事が出来ましたhappy01

Img_3744

ガラス様、お付き合い、有難う御座いました。

さて、今日17日月曜日、一気に梅雨明け!!!!

これから、真夏日の釣りが始まる!! 暑さ対策!!・・・・・無理sweat01・・・・・

« 梅雨の中休み (6/30) | トップページ | 待望の夏合宿!! (7/28・29) »

お出かけ」カテゴリの記事

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《ふくちゃん様》
いや、本と今年の雨は凄い!!
お友達さんは大変でしたね!! 私は良い所で泊まってたので、被害は無かったのですが、本と凄い雨でした・・・

渓の方も、直ぐに戻らないですかね・・・・・・・

《EHC様》
ホント今年の雨は、分析通りだと!
何時もなら影響の無い雨量でも、既に土に多く水分を含んでいるので、あっと言う間に水量が上がるようです。

ご忠告通り、ボチボチ行きます!!

雨にも負けず・・・・・・

頑張っていらしゃいますね。

今年は、我が社の分析によりますと、降雨量が多いため鉄砲水や地滑り等が発生しやすくなっているようですよ。

時期的特性、地形的特性、年齢的特性等を考慮して、ぼちぼちやってくださいませ。

雨にも負けず・・・・・・

頑張っていらしゃいますね。

今年は、我が社の分析によりますと、降雨量が多いため鉄砲水や地滑り等が発生しやすくなっているようですよ。

時期的特性、地形的特性、年齢的特性等を考慮して、ぼちぼちやってくださいませ。

遠征お疲れ様でした。
多分大声を出したら聞こえそうな所に居ました。
あの山の西側でキャンプをしていた友人達は
キャンプ場まで水が上がり、テント等を流される被害が
出ました。

川が回復するのは、もう少し先になりそうな予感です

《ガラス様》
お疲れ様でした!

久しぶりにご一緒でき、本と楽しかったです。最近は一人釣りが多かったので。

さて、このまま行けば、蒲田も良い状況で、是非ご一緒したいですね!!

《翡翠もどき様》
木曽・梓水系は、全滅でした・・・・

山菜館の定食!是非お試しあれ!!それに、ウッディ・もっくの夕食の中華は絶品です。こちらも是非!!!


《rocky様》
選択は正解でしたね!!
もう川なんて、荒れ放題で、とても釣りをする気になんかなりませんでした。

いよいよ夏本番!! 暑さが苦手なワ・タ・シ・・・高原に逃げるしかないようです。

管理人様、おはようございます!
観光&釣りお疲れ様でした。
渓の写真を見て驚きました。
あれでは釣りは無理ですよね。
それでも最終日のグッドサイズの爆釣は流石ですねぇ〜
すごくうらやましいです。

お疲れ様でした。
奈川のほうはあいにくの増水で残念でしたネ。
でも、山菜館のメニュ-あれで500円!
今度行ったら食べてみよう!!
ログハウスもいい感じですね!!
ホ-ムでは爆釣!
きっちり最後はシメてはります(笑)

お疲れさまでした。
大雨、たまらんですな。まだ京都の河川は大増水で濁ってますよ。

今回は、ご一緒出来て、久しぶりにワクワクしました。尺は取り逃がしましたが、また次回頑張ります。次回、蒲田でお会い出来るのを楽しみにしております。
何が何でも参加したいsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/55218763

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日3連休!! (7/14・15・16):

« 梅雨の中休み (6/30) | トップページ | 待望の夏合宿!! (7/28・29) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達