« 海の日3連休!! (7/14・15・16) | トップページ | 涼しさ求めて! (8/4) »

待望の夏合宿!! (7/28・29)

毎年のように、目指す山岳渓流へ、夏合宿するのだが

ここ数年は、ことごとく水量の影響で、入渓出来ずじまいで終わっていた。

今年も、いよいよそのシーズン!!!

今回は、蕎麦親父様、ガラス様の3人での挑戦!

今年は大量の雨で、やや時期を遅らせたが、入渓はかなったのか・・・・・・confident

現地観察の結果、やや水量は多いものの、何とか大丈夫!と言う事で、いざhappy02!!!!

が、途中で、蕎麦親父様の体調が悪化!coldsweats02

残念なことだが、親父様だけ大事を取って、下山・・・

心配を残したままだが、私とガラス様での釣行となってしまった。

Img_3759

Img_3766

R0012345

水温は10℃とやや低めだが、良いお天気sunも手助けをし、数年ぶりにお魚さんとも遊んで頂けました。

Img_3765

Img_3770

Img_3768

その後、親父様の体調も、一段落し一安心。

だが、大事を取って2日目も待機&観光。

Img_3773

しかし、2日目はお天気の性か、水温も余り上がらず、終わり良ければ…とは行かないまでも、2日間じっくり待望の渓を満喫できました。

Img_3784

R0012385

蕎麦親父様、ガラス様お疲れ様でした。ガラス様、写真有難う御座いました。

親父様には、少しでも早く体調戻して頂き、また皆さんと楽しく渓歩きが出来ればと、望むばかりです。

渓流シーズンも、残す所2ヶ月・・・になってしまったよ・・・・・weep

残り少ないシーズン、良い釣りが出来れば!!

« 海の日3連休!! (7/14・15・16) | トップページ | 涼しさ求めて! (8/4) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《翡翠もどき様》
出張お疲れ様でした。
中々お忙しそうで、大変ですが、また涼しい渓にでも、爆釣しに行って下さいね!!

またご一緒も!!!

お疲れ様でした。
今日、酷暑の出張から帰り、源流の涼しげな釣行記を羨ましく読ませてもらってます。
皆さん楽しまれたようで何よりです。
親父様の体調も気になります。
今年も猛暑みたいですが、また涼しい所へ行きましょう!

《EHC様》
ご無沙汰しております。
今回はご一緒出来ず、本と残念でした!

是非ともお誘いしますので、ご待機を!!!!
また、出撃可能な時は、お声を!!!

《rocky様》
お疲れ様でした!!

今年は天候状況で、中々山岳釣行は難しかったですが、お互い念願かなって、良かったですね!!
それほどの数は釣って居りませんが、やっぱり綺麗なお魚さんと出会えるのは、嬉しいもんです。
またキャンプで楽しみましょうね!!

《ガラス様》
お世話になりました!!

いや久しぶりに待望の渓に立てて、本と楽しかったです。
しかし、師匠の体調だけが心配!ですね・・・

残りわずかですが、また3人衆での釣行したいですね!!

今回はご一緒できずに大変大変残念でした。
また、師匠のお体の具合が案じられます。

さて、そろそろ木曽のトウモロコシも食べ頃ではないでしょうか?
ご予定があれば、声をかけてください。

切に、切に、切に待っています。

管理人様、こんばんは!
合宿お疲れ様でした。
まだ山岳は一日一日状況は変わるようですね。
それでも数もサイズも抜群のようで羨ましいです。
そういったハイクオリティーな釣行をしたいです!

お疲れさまでした。

天気も良く、釣果も有り、良い遠征でした。ただ師匠の体調だけが心配ですね。
また師匠が今までの様に元気でバンバン先行している姿を見たいです。

後2ヶ月、また気が向きましたら、ご一緒お願い致します。是非、師匠も一緒に!
こちらこそ、写真ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/55315836

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の夏合宿!! (7/28・29):

» いざ源流へ [フライフィッシング大好き人間]
2012年 7月28・29日 蕎麦親父師匠と 釣大好きさん 私とで、源流へ遠征釣行しました。 初日、3人で林道をテクテクと歩いて、源流に向かうも、 いつもと違い、師匠の体調が悪く、顔色が非常に悪い 途中で、師匠は体調を考慮して、車に戻られた。 そこで、釣大好きさんと2人で、師匠の事が気になりな...... [続きを読む]

« 海の日3連休!! (7/14・15・16) | トップページ | 涼しさ求めて! (8/4) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達