« 涼しさ求めて! (8/4) | トップページ | お盆休み第2弾! (8/16) »

恒例お盆キャンプ!! (8/11・12・13)

今年もやってきました!!

恒例のお盆キャンプ旅行!!

今年は・・・”高ソメキャンプ場

何時もなら、嫁と二人なのだが、今年は1泊だけrocky様ご夫婦とご一緒!!!

大変楽しみな今年のキャンプhappy02

お昼の集合時間まで、まずは開田高原でのんびり!!

Img_3800

ちょこっと竿を出すも、そんな簡単には釣らしてもらえない。

Img_3797

で、採彩館でおやつのトウモロコシ・晩御飯のトマトを買い込んで、目的地へ!!!

途中、お世話になる川などを偵察し、やや早めにキャンプ場に入場。

Img_1682

年々歳の性か、設営時間がかかるが、のんびりと設営で、集合時間ごろrocky様がご到着。

楽しいお話が弾み、のんびりと時間が過ぎる・・・

が、お天気の方は、下り坂・・・・・・・夕方から、rocky様に連れられて、いざ!!釣りへ!!!!!

その頃より雨が降り出す・・・吉と出るか・・凶と出るか・・????

流石に、rocky様の情熱が伝わったようで、“吉”と出ました!!

Img_1664

Img_1672

二人で2時間ほど、楽しい釣りが出来ました!!

Img_1669

後は、楽しい宴で、雨も途中で上がり、高原の天然クーラーの中、あっという間に楽しい時間は過ぎ、テントに入れば爆睡・・・・・sleepysleepysleepy

Img_3801

翌日は、のんびりと目覚め、ゆっくり朝食を取り、rocky様は大移動と言う事で、お昼前に第2段に向け出発されました。

rocky様、楽しい時間を有難う御座いました!!

さて、何時もの二人になって、何やら気の抜けた状況で、何をする事も無く、結局早めに温泉spaへ行き、

Img_3809

このままでは・・・・から、重い腰を上げ釣りへ行けども、やはりrocky様パワー頼みも無い結果、”Bo”で終了・・・・crying

しかし!!キャンプ場に戻ると、良いお知らせhappy01!!!

キャンプ場主催の、”天体観測”が有るとのこと!

急いで夕食を済ませ、いざ天文台へrun!!!!

Img_3819

お天気もまずまずで、初めて天文台の望遠鏡で星を見たのは、ちょっと感激lovely!!!

Img_3825

興奮冷めやらぬまま、今度はホタル観賞!!!!

Img_3827

Img_3829

思わぬイベントに大満足で、明日帰宅のため早めの就寝・・・・sleepy

最終日! 雨男か!!!!!!pout

目覚めたのが6時。ここから最悪…テント撤収なのに、雨が降り出した。

それも徐々に激しくなってくる・・・

撤収も無事に終わり、キャンプ場を後に。

後は、お土産を至る所で買い込み、最後にやまゆり荘の温泉spaで締めくくり!!

しかし、今日の雨・・・この後が凄かった!!

中津川付近から、猛烈な雨に変わり、運転もままならず、どうやら帰る方向と雨雲が同じなようで、豪雨が追いかけてくる。

後で解ったのだが、私が帰宅後、明け方には大阪でも豪雨が振り、えらい事になっていましたcoldsweats02

今回のお盆は、久しぶりに賑やかなキャンプで楽しく、rocky様パワーで、良い釣りも出来、楽しいイベントにも参加でき、お天気以外はとっても良かったキャンプでした。

rockyご夫婦様、お世話になり、有難う御座いました。また宜しく!!!

« 涼しさ求めて! (8/4) | トップページ | お盆休み第2弾! (8/16) »

キャンプ」カテゴリの記事

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《蕎麦親父様》
ご無沙汰しております!
体調の方は如何でしょうか?
もう少しすれば、チョットは涼しくなるかと思いますので、また釣りの方のお付き合いも宜しくお願い致します。
体力づくりも宜しく!!

お疲れ様です!
私は8も月に入って、休みも無く、ひたすら、冷房の効かない会社で仕事でした!
涼しくなったら、締めましょう!

《翡翠もどき様》
お疲れ様でした!

海の解放感、高原の天然クーラーと言う事で、夏休みは是非、2回山と海に出没して下さい!!

ラストスパート! 居残りお魚さんが待ってま~す!!
またお付き合い宜しく!!

《ガラス様》
お疲れ様でした!!

また、機会が有りましたら、是非キャンプご一緒しましょう!!
やっぱり、お盆は天然クーラーが一番!

《rocky様》
お疲れ様でした!!

久しぶりに大勢でのキャンプ、大変楽しく過ごせました。
有難う御座いました!
料理の味は別にして、お腹だけは膨らんでもらえたと。
何時もこんな感じですが、またこれに懲りす、お付き合い下さいね!!

残り1ヶ月!! ガンガン行って下さいね!!

《EHC様》
家族団欒!!目に浮かびます。
ご家族の輪、大事にして下さいね!

特別ブランドはまだでした・・・でも、今年はいろんな品種が出てきてますね。
結果!どれも美味しい!!!!!

残す所1カ月! ラストスパートしましょう!!

《ふくちゃん様》
高原!!やっぱり大好きです。
ここでのお昼寝は、何物にも変えられません!!!

残り約1ヶ月!!お互い、心残りの無いよう、楽しみたいですね。

恒例のお盆休みのキャン釣りお疲れ様でした!
釣果もバッチリ!
美味しそうな野外料理に天然ク-ラ-、星空ウォッチもロマンチック!
気がつけばあと1ヶ月半でシ-ズン終わりですね
ラストスパ-トもまたご一緒しましょう

キャンプお疲れさまです。
高原の天然クーラーを味わいたい・・・
この数年、キャンプが行けなくて、本当に残念です。また機会があれば是非キャンプ参加したいと思ってrます。

管理人様の夫婦の仲の良さ、見習いたいです。

管理人様、おはようございます!
先日はお疲れ様でした。また大変お世話になりありがとうございました。
おかげで楽しい時間を過ごすことができました。
翌日の夜は天気がよかったようで、僕の泊まった夜とは違ったみたいですね(羨)
いろいろと自身のことをさらけ出しましたがこれに退かないでくたさいね。
またこんな機会があればと思ってま〜す!

奥さんとの星空と蛍鑑賞良いですなぁ。

僕は、子供達が帰省していたので、それなりの家族団らんの日々でした。

例の特別ブランドトウモロコシは、店に並んでいましたか?

夏にダウンジャケットのスナップ
最高の贅沢ですね。


私は13日に用事があるため、どうしょうと悩んでる間に今日になってしまいました。(;д;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/55429228

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例お盆キャンプ!! (8/11・12・13):

« 涼しさ求めて! (8/4) | トップページ | お盆休み第2弾! (8/16) »

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達