« 恒例お盆キャンプ!! (8/11・12・13) | トップページ | 天国と地獄? (8/25) »

お盆休み第2弾! (8/16)

お盆休み第2弾。この日は息子との日帰り釣行!

息子の要望で、山岳渓流へ!!

またしてもお天気危うい・・・・・・?

現地到着7時で、気温18℃。寒い・・・sign04

この分だと、水温も低そう・・・とは思いつつ

足は早々に谷へ・・・・coldsweats01

Img_3831

やはり水温9℃と低めだが、そのうちに・・・何~て、お気楽ムードcoldsweats01

Img_3856

Img_3857

それでも、息子のルアーへの反応は、上々!

Img_3836

Img_3838

フライの方は、その後順調に・・・?まあ、それなりに、アベレージ&GOODサイズを含め、ボチボチ釣れ、楽しい1日となりました。

Img_2592

Img_3843_2

Img_3846

Img_3850

Img_2597

大阪の、体にまとわりつく熱風を避けるため、ついつい涼を求め、高原地方へ足が向いてしまいす。

今シーズンも残り1ヶ月チョイ!

まだまだ“涼”を求めないといけないが、楽しい釣りがしたい!!!

« 恒例お盆キャンプ!! (8/11・12・13) | トップページ | 天国と地獄? (8/25) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《rocky様》
今晩は!

嫁いわく、決して家の嫁の腕前ではないようです。
やはり水・空気・キャンプの雰囲気等の隠し味で、美味しく感じられたのだと思いますよ!!

《翡翠もどき様》
このお盆の時期だけ、平日釣行が出来る唯一なんです。
やっぱり平日は釣り人少なかったです!!

お互いラストスパート楽しみましょう!!

管理人様、こんにちは!
実は昨日、まね事で例の炊き込みご飯を作りました。
しかしやっぱりあの美味さには及びますでした(涙)
味の違いはなにか隠し味?それとももち米なんでしょうか?
やはり奥様の料理は素晴らしかったなぁ〜

お疲れ様です。
息子さんともども(爆)でうらやま~です。
16日は仕事でした・・・・。
この時期は1000メ-トル越えの釣り場がエエですね!
シ-ズンもあと少しになりましたネ
またよろしくお願いします。

《ふくちゃん様》
お仕事お疲れ様です!

最近のお天気は、非常に荒れますので、判断難しいですよね!
大阪でも毎日のように、激しい雨が降ってま~す!

残りわずかです!楽しい釣りをなさってくださいね!

16日は仕事でした
そして今日(18日)は出撃と決め付けていたのですが
天気予報を見て、あっさり中止

あと1ヶ月、安定した秋空に変わって欲しいものです

《蕎麦親父様》
いや!高原は天国です!!!
この時期は、高原へお引越ししたいですね!

シーズンも残り少ないですが、またご一緒楽しみにしております。

《EHC様》
今回は、ご一緒出来ず、申し訳御座いませんでした。
しかし、この時期は高原釣りが正解!!
下界とは、涼しさが違います!!
検討をお祈りいたします。

《ガラス様》
虻さんもあと少し!?
くれぐれも、虻さんにはお気をつけて、完全防備で行って来てくださいね!

また、ご一緒宜しく!

《rocky様》
こんにちは!!
お盆休み過ぎたのか、釣り人は本と少なかったです。
rocky様も、憂さ晴らしに高原釣りで、爆って来てください!!

高原に逃避、正解です!
私は、休み無しで9月の終盤釣行(希望だけ)に向けて励んでおります!
又、お誘いを!

やっぱり高原に逃避釣行でしたか?
明日、土曜日 涼を求めて高原地域に出撃します。
コンビニ弁当・カップ麺と缶ビール、日帰り温泉に車中泊でも絶対行ってきます。
だって、関西 暑いんですもん。

山岳釣行お疲れさまです。
高原での釣り、羨ましいです。またGOODサイズ流石です。

私は費用の面で高原は厳しい・・・来週再来週と釣りがお預けになりました(涙)ので、また今週もアブの中に突撃してきます。

管理人様、こんにちは!
昨日は釣行お疲れ様でした。
いやぁ〜、うらやましいくらいのイワナ達との出逢い。
しかも快適な釣り上がりで…
残りもあと僅かとなりましたがお互い満足な釣行にしたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/55443319

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み第2弾! (8/16):

« 恒例お盆キャンプ!! (8/11・12・13) | トップページ | 天国と地獄? (8/25) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達