« 早秋の渓 (9/1) | トップページ | 最終お気楽遠征! (9/16・17) »

夏バテ釣行・・? (9/8)

最近ちょっと夏バテdespair・・・・??

何て思ったりしても、お休みになると、渓(涼)を求め足が向く。

今回は息子と一緒!!

Img_3903

行き先は・・・・?久しぶり・・今年は初めての渓 Ga川 へ!!

Img_2601

去年は息子がBIGなイワナさんと巡り合った渓。

朝1より入渓したら、いきなりGET!幸先良いlovely!??・・・

Img_3904

いや、この後渓の変貌にビックリ!  護岸工事で見る影も無く…撃沈・・・・・weep

Img_2599

ポイントを変えても、釣り人多し!!

この時期、釣れないのが当たり前と諦め、目的変更・・bleah

水中写真の研究!・・・作ったプリズムで、息子といろんな構図を試し、解った事は・・・

Img_3906

Img_3907

Img_3908

Img_3911

       中々思うようには・・・・・・

Img_3912a          プロのようには行きませんsad

水中写真は、想像を膨らませ数多く撮るか、潜らないとダメ!!!と言う事でした。残念・・・・・・crying

さて、そんな事をしても10時前。あっさりとこの川を諦め、何時もの川へ大移動!!

と移動中、以前嫁と川探索をしていたポイントを思い出す。

どうせダメもとで、入渓してみる!

Img_1707

意外にここが大当たり!!! BIGは出ないものの、良い感じで出てくれた。

Img_2604

Img_1709

OFFの間に、下見はしておくもんだ!な~んて大笑い!happy01

で、予定通り、お昼からは何時もの川でひと遊びして、6回目のコーンを買い込み、温泉つかって帰りましたとさ!

Img_2606

いよいよ今シーズンも、終わりが見えてきました。

良い終盤が送れますように…

« 早秋の渓 (9/1) | トップページ | 最終お気楽遠征! (9/16・17) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《ガラス様》
今晩は!!

いや~やっぱり歳です!
息子だから出来る事ですが、助手席で爆睡しないと、1日持ちません!!

水中写真難し!! 天川から案内来てましたので、また水中写真のご伝授お願いします。

《ふくちゃん様》
お疲れ様でした!!

川は知らない間に顔を変えちゃいますね・・・
しかし、人気河川なだけに、どのポイントも・・・・・(涙)

ラストスパート・・・今年も空振りで終わりそうです トホホホ・・・・

お疲れさまです。

流石にお元気ですね。この調子でシーズン最後まで突っ走ってください。

水中写真難しいですよね。とにかく数を撮る事ですね。その内にすばらしい傑作が生まれますよ。

オフに、天川で水中写真の特訓ですbleah

《蕎麦親父様》
今晩は!!

元気などは全くなく、ひたすら助手席でグウグウ。
大移動!何て言ってますが、実は40分ぐらいの移動で。

シーズン・オフだなんて!最後は皆さんと何処かでワイワイしましょうよ!!
楽しみにしてますよ!!!!

《EHC様》
今晩は!
そうです!去年二人でキャンプした時、良いアマゴをGETされた川です!
相変わらず、釣り人が入れ替わりで、プレッシャー大!!

水中写真!根本的に、プリズムでは無理そうです…(涙)

お話していました連休・・・翡翠様も無理ですし・・・中々集合は・・・・日帰りぐらいしか・・・無理そうで・・・悩みそう・・・・

Ga川ですか、今年は一度も行かずに終わりそうです。
昔は何度も通ったのに、何か変わった気がします?
と言うか、本人の心変わりだけかも知れませんが・・・

いよいよ後わずか、頑張りましょうね(笑)

《翡翠もどき様》
最近は、直ぐにいろんな川の情報が出るんで、釣り人としては・・・悩みのひとつですね!

入院されるとのこと、早い完治を願っております!
完治祝いに、何処かの管釣りで、パ~と!!遊びに行きましょう!!!

《rocky様》
お疲れ様でした!!

写真お褒めのお言葉、有難う御座います。しかし、水中写真は難しいです!半ば諦めムードで~す。

新しい渓は、Ga水系の別の支流で~す!!
OFFは、rocky様のように新規開拓しとかないと・・・て思っちゃいました。

お楽しみでしたね?
疲れも知らずの出撃、お見事です!
私は、今年も最終釣行、雨で断念、2年連続の、燃焼、不良の状況でシーズン・オフになりそうです!
あと、短い渓流シーズン、皆様のご活躍、期待しております!
来年は動けるかな?

やはりGaでしたか?
僕は、実家の片付けで断念しました。
Gaから大移動でトウモロコシの川の日帰り・・・・
元気いっぱいですね。

プリズム写真・・・・コレはコレでおもしろいと思いますが。
予備ありますので、更に改良くわえてください。

3連休のご予定メールヨロピク!!

お疲れ様です。
Gaは10月号の某FF誌に載ってました。
厳しいと言いながらGETしてはりますね~相変わらずさすがです。
体調の都合で今シ-ズンはご一緒できませんが、また第2ステ-ジで遊んでやってください。

管理人様、こんばんは!
釣行お疲れ様でした。
ga川も工事でしかも釣り人多数とは…(悲)
写真はかなり難しそうですねぇ〜
水中写真ではないですが一番最初の写真はかなり上手く撮れていて雰囲気抜群ですよ!
大移動も的中でリカバーもお見事です!!
やっぱり引き出しは多いに越したことないですよね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/55617044

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ釣行・・? (9/8):

« 早秋の渓 (9/1) | トップページ | 最終お気楽遠征! (9/16・17) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達