« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の記事

初冬のお出かけ!! (11/24)

今週末は3連休!!

嫁とお泊まりお出かけ!?と思っていたが、暮れからお正月の恒例スキー旅行のために、ここは控えて日帰りお出かけ!

で、天気予報では、今週末はかなり寒い!!happy02

とのことで、急遽車のタイヤも冬用に履き変えsweat01、準備万端!!

樹氷・霧氷・紅葉を期待大にして、南木曽&開田へ向け早々に出発!?

し・か・し・・・・予想に反し、暖かい・・・・・・gawk(苦労してタイヤ履き変えたのに・・)

朝1でも氷点下にならず・・・・・道も凍結はなし・・・・・cryingsun

Img_1070

Img_1091

Img_1102

結局、開田をブラリして、今年最後であろうキノコを買い込んで、一気に南下!

Img_1158

今回の目的Ⅱ ”馬篭宿”探索へ!

ここまで来ると、紅葉mapleも見ごろ!!で、お昼前ともなると、既に駐車場も満杯!!

Img_1112

Img_1117

Img_1120

夫婦で、のんびりと馬篭ブラfootをしてきました。

で、時間も余った所で、以前から大変気になっていた、”桃介橋”探索へ!

Img_1138

Img_1157

Img_1137

こちらは、人出も少なく、のんびり紅葉狩りmapleをし、充実したお出かけとなりました。

今年も後僅か!12月の後半はもろもろ忙しくて、出にくくなるし、さてさて後何回出れるのかな?・・・・・・・

今回も写真をたくさん撮って来ました。”2012南木曽お出かけPhoto”をご覧ください。

オフ会!inGFG (11/18)

渓流も禁漁となり、早1ヶ月半!!

Img_1750_2

やっと、釣り仲間の皆さんとの、顔合わせが叶った。

集合場所は、古巣”ガリバー・フィッシング・ガーデン

残念ながら、お天気は生憎の雨rain・・・・

それでも、皆さん元気に集合して下さった!

蕎麦親父様、ガラス様、EHC様、翡翠もどき様&Jrちゃん、ふくちゃん様、S口様と私の8名!!

Img_1753

久しぶりの顔合わせで、募る話も一杯あって、BBQ+ラーメンを頬張りながら、ひとときの団欒を楽しんだ。

Img_1752

今回ご都合で、参加できなかった皆さんも、また次回には全員集合できれば・・・

今回参加頂いた皆さん、お疲れ様でした!

また次回も宜しくお願いします。

撮影会in開田高原! (11/10)

今回は、以前よりお約束しておりました、rocky様との撮影会camera!!!

カメラ大好きな二人での、初めての撮影会camera!!

ご案内したのは、私の行きつけの”開田高原

Img_0636

既に紅葉mapleは終盤だが、開田高原に相性の悪かったrocky様・・・think

心配しましたが快晴sunで、絶好の撮影日和!!!!lovely

御岳をメインに、開田高原を走り回りました。

と言う事で、今回は写真メインで!!!一部ですがスライドショーでご覧ください!

Img_0641

Img_0649

Img_0666

Img_0671

Img_0684

Img_0685

Img_0702

Img_0712

Img_0719

Img_0734

Img_0735

全ての写真は、”撮影会in開田photo”をご覧ください!!!

好きな事をやってると、あっと言う間に楽しい1日が終わってしまいました。

rocky様、今回はお付き合い頂き、有難う御座いました。

これに懲りずにまたお付き合いを!!!

懐かしの古巣! (11/4)

今週末の3日土曜日に、息子の希望で”美濃F.A”の探索に、行く予定であった・・・

が、急用が出来てしまい、出撃出来なくなったweep

仕方なく息子単独で捜索に・・・・・・・・・結果は散々だったようで…・

で、私の方は日曜日に、久しぶりに古巣”ガリバー・フィッシング・ガーデン”へ!

Img_0577

朝1到着で、半日コースの予定。

Img_0579

Img_0583

Img_0587

紅葉mapleの方は、まだまだ早いようで、ちょっと残念・・・think

Img_0589

第1の目的は、今月釣り仲間で行う”オフ会”の会場の予約と打ち合わせ・・・

なんだが、1年ぶりの訪問で、募る話に花が咲き・・・と何時ものパターンcoldsweats01

管理人様も、お元気そうで何よりでした。

釣りはチョコット・・・・貸切り状態で、ドライ&沈めてで絶好釣scissors!ひれピンのお魚さんの引きを、堪能し

Img_0585

Img_1747

半日なんだが、1日遊んだ感じで、次回オフ会の時に!と言う事で、お別れ

一路帰宅の途に着きました。

釣り仲間の皆さん、オフ会宜しく!!!

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達