« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の記事

PHOTO BOOK (12/26)

釣り・キャンプ・スキー・お出かけなど、毎年のように出かけては、その都度沢山の写真を撮ってくる。

増してや、今年は撮影会にも行ったりして、一気に増えた。

出来栄えは別にして、思い出多い写真も沢山ある。

しかし、今まで写真の処理に悩んできた。

お気に入りの写真を大きく伸ばし、部屋に飾られている方も多いと思う。

だが、私の場合それが出来ない・・・自分の部屋も無いし、飾るスペースが無いからだ。

で、今回の初試み! 生まれて初めて、《PhotoBook》なる全20ページ(19点)の物を作ってみた。

Img_1730

作成に当たっては、手探りと言う事もあり、出来あがって来た物が、大満足とは行かず、反省点も多々あるが、まずは納得!!

Img_1732

Img_1733

Img_1735

Img_1736

Img_1737

たぶん写真にするより、高価な物になってしまったが、世の中に1冊しかない写真集!

これから、続けるかどうかは・・・・・・・???

OSAKA光のルネサンス! (12/22)

クリスマスも間近!な今年最後の3連休!!!

Img_1706

年の瀬も迫って、遊び呆けて入られないが、久しぶりにイルミネーションは??

で、近い所で・・・・・“光のルネサンス!”へ

何と10周年になるとの事・・・・初めて行ったのが第1回・・・・もう10年になるのか

最初の頃より、かなりグレードアップ!

と言う事で、・・・・・・・・・・

Img_1643

                       御堂筋↑

Img_1689

                     大阪市役所↑

Img_1648

                      シャイニング・ゲート↑

Img_1650_2

Img_1651_2

Img_1652_2

                    光絵本(中央公会堂)↓

Img_1653

Img_1658

Img_1659

Img_1660

              シャイニング・リバー&シー↓

Img_1656

Img_1661

Img_1665

Img_1667

Img_1671

Img_1674

Img_1677

Img_1678

Img_1679

Img_1690

沢山のライトに照らされ、沢山の人で賑わっておりました。

何時までも残ると良いな~

大阪では、この中の島だけでなく、いろんな所でイルミネーションが有るようで、ゆっくり回るのも良いかも・・・・・・・

今年最後の釣り! (12/15)

さて、いよいよ今年も残す所・・・・・

だが、週末になるとお天気が悪い・・・

久しぶりに、息子と都合が有ったので、今年最後の釣りでも・・・・と思ったが、今週末もやはりお天気が悪い。

”天川”??・・・・・結局、無難な所で、ぎりぎりまで判断出来る手短な”芥川”へ!

当然このお天気!釣り人など皆無!!

Img_1602

で、今までの寒さが嘘のように暖かく、二人でのんびりと・・・・・遊びました・・・・・

Img_1594

Img_1598

Img_1600

結果、晴れ男健在のようで、釣りの間だけ雨も上がり、無事に今年も納竿となりました。

これで当分解禁までは、スキー&カメラかな・・・・・・・

冬のビーナス!in諏訪 (12/1・2)

いよいよ今年も残す所1ヶ月!

世間では、そろそろ師走で、慌ただしくなってきた中、今回またまたrocky様とご一緒に、第2回撮影会!!

優雅な小旅行と洒落込んできました。

さて、行き先は!??? 私にとって、何十年振りになるのか??

信州ビーナスライン”!!!!

初冬の北・中央・南アルプス&八ヶ岳を望みに!!!・・・・期待も膨らむ・・・・・

名神・中央道をひた走り、諏訪I.Cで降り、ビーナスライン白樺湖・車山高原・霧ケ峰高原・八島ヶ原湿原という工程!!

やや曇ってはいるものの、やはり山頂高原からの展望は感動の一言!!

Img_1183

Img_1187

しかし、それも束の間・・・・・山のお天気は変わり易い物・・・・

Img_1193

霧ヶ峰を越えたあたりから、急変!!! 吹雪と化す!!!

車外へも出られず、試案をしている間にも、既に雪が積もりだす。

余りのショックで、吹雪の写真を取るのも忘れる始末coldsweats02

取り合えず避難!と言う事で、一時ビーナスから離れる事に。

rocky様のご提案で、一路南に向かい原村と言う所へ!!

ここは、八ヶ岳が一望できる所!お天気も、回復!!!

Img_1210

ゆっくり写真cameraにお昼noodleにコーヒーcafeTIMEと過ごしました。

Img_1208

そうこうしている間に、北の空も晴れそうな気配に、再びビーナスラインへ!!

その後は、感動の連続で、もう言う事無し!!!

Img_1224

Img_1230

Img_1235

で、夕方今晩お世話になるお宿”ヒュッテ霧ヶ峰”に到着。

Img_1331

天然温泉spaに、美味しいお料理と、感動一杯で、お腹も心も大満足!

で、後はお疲れでsleepy・・・・・とは行きません!

Img_1243

Img_1262

食事の後の夜景撮影で、またまた興奮で、結局なかなか寝付けず、写真話で花が咲き・・・・やっと・・・・・sleepy

夜明け前には、お目ざめで、朝風呂1番で温まり、朝焼けの待つオープン前の、霧ヶ峰スキー場へ!!!

身を切るような気温の中、澄んだ空気の中に浮かび上がる絶景!!!!

Img_1282

Img_1303

Img_1297

朝食までの至福の一時・・・

Img_1311

後はのんびり出発の準備を済ませ、感動をいただいた高原を後に、一路帰宅の途に!!

Img_1339

荒れたお天気にもかかわらず、日頃の行いが良かった二人!!

心に残る、景色に巡り合えました。

今回の写真を見た嫁が、この絶景に感動し、私も行きたい!!と・・・

また、来よう!・・・・・・・・

rocky様、今回は良い宿屋の手配など、色々お手数をお掛けし、お世話になりました。

他の写真も、“2012撮影会Ⅱphoto”でご覧ください。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達