« SPRING最終蒲田釣行!! (4/20) | トップページ | GW・Part-Ⅱ (5/2) »

GW前半! (4/27・28・29)

さて、今年もGWが始まりました!

私は、皆さんが羨む10連休!!!!・・・(唯唯、仕事が暇なだけcoldsweats01)

嫁さんと二人、毎年恒例になった、GW前半のスキー&釣り旅行rvcar!!

行き先は・・・・Ciao&木曽川!!!

まずは・・・冬の開田・・・????wobbly

Img_0717

Img_0723

Img_0728

では無く、GW初日の早朝の開田です!嘘のような景色!!!!!

で判るように、何と4/27と言うのに、雪が舞いスキー場は吹雪!!!

Img_4134

Img_4136

道中、既にノーマルタイヤの車も多く、スタック車多数!!

が、気の性か年々スキー客が増えている感じ。若者も多い!

で、このお天気・・・景色なんて全く見えなくて残念だが、二人でゆっくりスキーsnowboardを楽しんだ。

歳を考え、適当な時間で切り上げ・・・

今回は、初めてお世話になる開田高原西野に在る、 “岩井屋旅館”さん

Img_0744

スキーパックがあり、リーズナブルなお値段!!

暖かく出迎えて頂き、ゆっくり御風呂に入り、腹いっぱいのお食事に大満足で

Img_4138

後は、・・・・もう爆睡・・・・sleepy・・・・sleepy

さて、残り2日間!!釣りの方は・・・・・・・・???crying

当然のことながら、初日の雪snowで、水温は・・・5~7℃と最悪…shock

2日目のお宿は、もうすっかり馴染んでしまった ”ウッディ・もっく”さん

と言う事で、移動しながら釣りをしたり観光したり

Img_0737

何とか”Bo”だけは免れ

Img_4140

Img_4141

Img_4145_2

どちらかと言えば、春の訪れを示す花々の、写真撮影で盛り上がり

Img_0762

Img_0740

Img_0771

Img_0774

Img_0778

夕方にお宿に到着!

勝手知ったル・・・・で、大好きな温泉spaにゆっくり浸かりheart02

何時もながら、是品の夕食を頂き、2日間に渡り、これでもかと言うくらい爆睡・・・sleepysleepysleepy

早朝からまたまた貸切り温泉spaを頂き、朝散歩で山菜とり!

Img_0801

Img_0809

あとは奈川山菜・奈川山菜館・開田採彩館・霧しな・大桑道の駅

・・・etcで、お土産あさり・・・

釣りの方は、釣れるお魚さんを求め、ウロウロと・・・

Img_4149

Img_4143

Img_4147

本当に、のんびりゆったりと、3連休を楽しんできました。

今年は暖かくなるのが早かったので

一気に釣りの方も良い感じか・・・と思いましたが、

この所の寒の戻りが長引いて、水温も中々上がらず、水量も多く、釣りの方はまだ早い感じでした。残念・・・・・・・・・・

で、今回写真の方は、お花や風景が多く、”2013GW-Photo”もご覧ください。

« SPRING最終蒲田釣行!! (4/20) | トップページ | GW・Part-Ⅱ (5/2) »

スキー」カテゴリの記事

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《EHC様》
何時までも寒くて、本と困りますね!(怒)

後半戦は、比較的暖かいであろう近場で・・・何て考えてます!
資金も乏しいし(汗)

う~む、まだまだ寒そうですね。

本日から後半の連休ですが、お互い楽しく過ごしましょう。

僕は前半で#0を一本組みました。

《翡翠もどき様》
お疲れ様でした!

本当に読めない今年ですね・・・(悩)
何処か春の釣り出来る所ありませんか!?・・・

またご一緒宜しく!!!!

《ふくちゃん様》
本当に、今年は予想が付きません!

何時までも寒いですし・・・その性か判りませんが、お魚の成長が遅いような・・・?

冷夏!?・・・どうなるんでしょうね・・・

《FFガラス様》
偶に降る年もあるのですが、それでももっと山の上だけ!今年は凄い!!

後半戦も、お天気は良いようですが、寒いとのこと・・・中々思うようになりませんね!

またご一緒出来ます時は、宜しくお願いします!!

《rocky様》
お疲れ様でした!
中々良い状況にならず、この先も読めないのが、辛い所ですね・・・
ご参考になったかどうか判りませんが、後半戦!楽しんで下さいね。

お疲れ様です。
初日は雪模様でしたか!
今年は4月になってからあまり気温が上がりませんね。
それでも、スキ-に釣りにと楽しまれたようでよかったです。
またご一緒しましょう。

北海道も猛吹雪との事
今年の天候は読めません
西方面も気温が低くて、ダウンを着てました

ひょっとして冷夏になるかもしれませんね

スキー&釣り、お疲れさまです。

でも同じ日本とは思えない天気ですね。まさかの雪景色とはshock

厳しいと言いながら流石の釣果ですね。GW後半は天気が良い予報、お互い良いつり出来る事を願ってます。

中々ご一緒出来ませんが、また気が向きましたら、ご一緒お願いしますね。

管理人様、こんばんは!
スキー&釣り旅行お疲れ様でした。
また貴重な情報提供ありがとうございました。
状況悪い中でもしっかり釣られるのは流石ですね。
でも春の訪れが遅いのが少々気になるところですがねぇ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/57280195

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半! (4/27・28・29):

« SPRING最終蒲田釣行!! (4/20) | トップページ | GW・Part-Ⅱ (5/2) »

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達