« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

長い1日! (5/25)

春とは思えないほど、暑い日が続いていますbearing

そろそろ梅雨rainのお声も聞こえてきそう・・・

で、今週末も・・・・  久しぶりに1人でお出かけ!!

そこで、これまた久しぶりに日の出を!何て思って

前夜は早めのp.m10:00に出発!

御岳Ciao駐車場に到着は、a.m3:30。気温4℃

今夜は、ほぼ満月!

Img_0961

Img_0968

月の入りに合わせて、日の出が始まる・・・

Img_0975

Img_0990

と、まあ前半は、ゆっくりと過ごしました。

Img_1003

で、次は釣り!!

で、当然朝早くの現地入りなんで、好きな所へ!!

と思いきや、意外に釣り人も多く、目的の場所には既に先行者が…ガクcrying

これで、この日の予定がグチャグチャに・・・・・・・gawk

狂いだすと連鎖の様に、釣果の方も全く駄目で・・・・オチビばかり・・・・・

Img_4193_2

挙句大移動!・・・だが、これが運を呼んだscissorsup

この広いエリアで、偶然にもお髭がとっても似合う、翡翠もどき様の車rvcar発見!!!!

Img_4195

釣りをご一緒し、お昼ご飯も!

Img_4198

翡翠さんには、美味しいコーヒーまで頂きました。

Img_4197

釣果は上がらなかったが、やっぱり1人での釣りと違い、ワイワイお話が出来るのは、何より楽しいhappy01!!!

Img_4200

Img_4203

で、p.m5:00で納竿。翡翠様は、現地でお泊まりと言う事で、ここでお別れとなりました。

翡翠もどき様、お疲れ様でした!

名神の集中工事も、この日のa.m6:00で、終了confident

と言う事で、渋滞も無くp.m10:00に無事帰宅となりました。

結果!!!24時間!遊び倒した1日でしたbearing!!

あ~しんど・・・

初夏の高原! (5/18)

さて、今週より名神高速の改修工事が始まった!angry

この影響で、夜間は吹田から瀬田まで通行止めannoy

他の区間では規制が入り、渋滞は至る所で・・・shock

こんな時は、お家で大人しくdespair・・・・・な~んて事にはならないhappy02

今回は、久しぶりに嫁と二人で!

行き先は、今年は全く良い所なしの木曽水系

Img_0910

高速がダメなのになぜ??・・・それは・・・大阪からは東から攻めれる!

西名阪~名阪国道~東名阪~中央!!

何時もと変わらない時間で、現地到着。

Img_0907

暑くなったとは言え、やっぱり高原の朝は、まだまだ寒い!!!(8℃)

高原内は、今が菜の花と桜cherryblossom

Img_0909

相変わらず、釣りの方は低迷・・・サイズは上がらず、出るが中々乗らず・・・

Img_4189

しかし、昼間は一気にポカポカ陽気sunで、

今回は“タピタ”のパン屋さんで買い込んだパンfastfoodと、入れたてのコーヒーcafeで、おもてで昼食!

Img_0911

Img_0913

アウトドアーには、この時期が最高!!

Img_0914

アイスクリーム工房で、ソフトクリームを頬張り!

で、最後に初めてのポイント散策で、意外に釣れちゃったりしてlovely

今年はまだお目にかかっていなかった、ヤマト(ハイブリッド?)も釣れて!

Img_4192

久しぶりに、嫁とのんびり過ごしました!

名神も今週末まで!しかし、順次別の場所もするようで、次は何処が渋滞に??

今年の梅雨は例年通とか・・・

これから色々と行き先に悩む時期が・・・・・

五月晴れ!! (5/12)

今週末は、久しぶりの雨模様rain

Img_0860

まあ、私はこの週末の土曜は、用事があるので出撃できず・・・・confident

しかし、土曜とは打って変わって、日曜日は快晴の予報!・・・lovely

水量やら水温やら、いろいろ気にはなるが、やっぱり”行くでしょう!scissors

てなわけで、先週に引き続き、同じ渓へ!

R0014198

道中、FFガラス様からご連絡!  皆さん、考える事は同じhappy02!!

Img_0880

で、現地で集合する事に!

ドンドン気温も上がり、初夏を思わせるお天気sun

Img_0878

結果は、やはり雨の影響gawk!?

先週のような、良い思いは出来ず・・・・と言うよりは、普段に戻っただけで

130512_105944146

130512_161313402

130512_161320107

130512_154824546

適当に遊んでもらい納竿!

(今回、川用のカメラを忘れちゃいました・・・(涙))

GWのときは大渋滞に巻き込まれ、帰宅に5時間を要したが

高速も普段に戻り、ストレスなく帰宅!!

FFガラス様、お疲れ様でした!

さて、名神が、13~25日まで、吹田から春日井までの間で、改修工事が始まるとの事・・・

1車線規制やら通行止めやら有るらしい

またまた渋滞とかあると困るな・・・・catface

GWラストはパラダイス!?? (5/5)

早いもので、10日有ったGW!!残す所2日・・・

この日が私には最後のGW釣りお出かけ!!!

今回はご連絡を頂き、FFガラス様と現地集合!

R0014081

さてさて、現地到着9時。暖かい!・・・水温は8℃とやや低いが・・・

Img_4167

今シーズン初めてではないだろうか・・・・lovely

小春日和で風も無く、新緑が綺麗で、まさに”爽渓!!”・・・パラダイスscissors!!!!

R0014147

流石にこの陽気なんで、釣り人は多いhappy02!!!

しかし、この気持ち良さ!釣り人の多さなんて、全く気にしない!up

それに、FFガラス様と雑談しながらの釣り!楽しいわけが無いscissors

Img_4171

が、この陽気!人間様だけでは無かったようだ。

fishお魚さんも、浮かれたようで、心地よく出てくれるhappy01!!!

Img_4165

Img_4164

Img_4169

それも約1日中、お相手してくれた。(お魚さん、お疲れ様!)

Img_4179

Img_4180

Img_4183

と言う事で、GWラスト・・・・はパラダイスでしたhappy01!!!!

しかし、やっぱりGW!! 早めに現地をたったが、高速で大渋滞に引っ掛かりshock

±0・・・・・かな・・・・・・think

FFガラス様、お疲れ様でした!お付き合い有難う御座いました。

GW・Part-Ⅱ (5/2)

GWも半ば!!

お仕事してると、1週間も長いのだが、お休みの過ぎるのは早い!!

で、この日は息子がお休みと言う事で、久しぶりに家族総出で日帰りお出かけ!

前回の旅行の後、車のタイヤもノーマルに履き変えた!

しかし!! 今年は兎に角、寒い!!!!

いい加減、春らしいお天気に、ならないものかthink!!

朝9時の現地(長野)気温は、3℃! 水温ときたら5℃!!!! 木枯らしが吹いて、体感温度は、真冬の蒲田より寒いshock!!

Dsc02025

当然…魚など出るわけが無い・・・・angry

それでも、流石にフライよりはルアーの方が歩が有るようで、何とかGET!

Dsc02023

Img_4152

Dsc02027

Dsc02030

Dsc02032

そんな状況で、結局“Bo"は免れ、お互い数匹GET!で終了…

Img_4153

Dsc02028

Img_4158_2

Img_4160

まあ、久しぶりに家族でお出かけ!は楽しかったlovely

魚が釣れる釣れないは別にして、何とか良いお天気!期待したい!!!!!

寒いのは、そろそろ卒業だね・・・・coldsweats01

GW!! 後1回近場で、何とか小春日和で釣りがしたいな~・・・

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達