« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の記事

NEW渓! (6/29)

6月も早終わる今週末。

珍しく、EHC様とご一緒に釣行!

我が家は先週に引き続き、息子も参加。

今週は、雨が降ったり止んだり・・・・・・渓状況全く見当つかず・・・・・

先週増水で振られた、NEW渓!・・・・先週よりはやや減水気味だったので、強行偵察!!

Img_4239

渓風景は抜群!!山の緑・川の色・・・・・何か、この風景に当たったみたいで・・・・・confident

Img_4240

Img_4242

Img_4244

Img_4247

水量は、やはり多い!! しかし、EHC様・息子には反応有り!・・・私は・・・・crying

Img_1846

で、あっと言う間に午前中5時間経ってしまったwobbly

Img_4241

Img_1848

Img_1850

午後からは、別の渓で。

午前の部の5時間の山登りが祟ったのか、もうヘトヘト・・・・・3時ごろから雲行きが怪しくなり、本降りの雨rainとなり、4時半で納竿となりました。

Img_1851

EHC様、お疲れ様でした!

さて、今回の渓!! 釣れても釣れなくても、心地い渓でした。1眼持って行きたくなちゃいました。

水量が落ち着けば、本と良い川なんだが、やはり超人気の渓!!釣り人も多く、厳しいかな~・・・・despair

釣りバカ!? (6/22)

梅雨rainに入って、梅雨らしい雨も無く・・・・coldsweats02

が、今週は梅雨前線の影響で、シトシト・・・いや!台風4号typhoonの影響もあり、大雨が各地で降ったgawk

当然、各地の河川も大増水crying!!

こんな時はお家で大人しく…bleah 

何て、おしとやかでは無く、何処か釣れる川は!??? 何て考える始末。

増してや、久しぶりに土日ともお役を許され、息子との休みも重なり、やっぱ”行くでしょう!scissorslovely”・・・・釣りバカでした・・・coldsweats01

で、何時もの渓にrvcar!!

Img_1169

予報では、お天気晴れだが、実際には曇り。

Img_1168

濁りはないが、増水!!

Img_1170

午前中、釣りが出来そうな渓を3ヶ所・・・・撃沈・・・・・shock

Dsc02036

Dsc02042

Dsc02040

Img_4237

Img_4235

昼からは、大移動でrocky様と合流heart02

rocky様はすでに爆釣!! 我々とは大違い! 腕の差歴然crying!!!

午後からrocky様と同じ渓を釣るも、やはり腕の差で・・・・撃沈・・・・shock

明日はフリーと言う事で、遅めの7時納竿を予定し

お別れして、イブをやるも・・・釣り人の多さに・・・・・撃沈・・・・・・shock

全く良い所なしの釣果だったが、久しぶりに息子共々、心おきなく釣りが楽しめたhappy01

rocky様、お付き合い有難う御座いました!!

で、反省!!やっぱり南信の日帰りで、午後7時までの釣りは無理!!

帰宅、午前1時過ぎ・・・・疲れた…

翌朝は12時まで爆睡!!・・・10時間寝れるくらいなら、まだまだ若いな~・・・何てねbleah

久しぶりの雨! (6/15)

ちょっとここんとこ、私用で週末バタバタしており、先週は釣行叶わず・・・

今週末も日曜日は私用!

と言う事で、土曜日行ってきました。

梅雨入りしたものの、空梅雨で全く降らず、既に猛暑日が続く!

しかし、この週末雨予想・・・・・?

吉と出るか凶と出るか・・・・

予想通りお昼ごろからポツポツト。

2時前から・・・・予想外の雨の量!

Img_4232

もうちょっと釣りしたかったが、増水と濁りで・・・撤収!

Img_4230

結果!この雨で増水した川と、全く影響の無い川。

どちらにしても、私にはやっぱり難しい・・・

しかし…どちらにしても、もう少し雨が降って欲しいものです。

でないと・・・釣りが出来る釣り場が・・・・・・・・・

久しぶりにお泊まり! (6/1・2)

最近、親戚やら身内の事で、色々と気苦労が続いていた嫁!

てな訳で、それを口実に、お泊まり釣行coldsweats01!!

お宿は、嫁(私も)が大好きな”ウッディ・もっく

釣りは木曽水系!

梅雨入りも発表され、状況不安だが・・・まずまずのお天気!

Img_2538

そろそろ、釣り人の皆さんも行動開始!!と言う事で、釣り場も大賑わい!!

手を変え、場所を変えで、何とか朝1より釣り開始!

Img_1018

運良く、飽きない程度に遊んでもらいましたhappy01!!(サイズは別にして)

Img_4207

Img_4210

Img_4212

高原では、春の花々がheart02・・・・・のんびりムード・・・

Img_1019

Img_1021

Img_1023

Img_1025

Img_1027

Img_1030

Img_1034

Img_1040

昼過ぎには、お宿に到着! 嫁だけ、のんびりとお宿で!!!

で、お約束しておりました、rocky様と合流!!

Img_1044

まずは、久しぶりで募るお話も! コーヒーtimeで、楽しい団欒・・・happy02

Img_4213

夕食の加減で、私は早めの6時納竿(sweat02)と言う事で、3時過ぎから釣り開始!

久しぶりにrocky様と、アベック釣り!

Img_4217

Img_4221

テンポ良く釣り上がり、心おきなく終了heart04!!!

rocky様、お疲れ様でした!! お付き合い、有難う御座いました!!!

また宜しくねheart02

後は、お宿で美味しい夕食restaurant&温泉spaで・・・後は爆睡!!・・・sleepysleepy

Img_1045

翌日も釣りの予定だったのだが、急遽用事が入り、そのまま帰宅の途に着きました。

後半はチョット・バタバタしましたが、嫁も少しは気分転換できたかな・・・

私は、大満足lovely!!

またお泊まり行くぞscissors!!

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達