« ”海の日”遠征! (7/14) | トップページ | 悩んじゃうな~?? (7/27) »

ウキウキ・ワクワク! (7/20,21)

今週末は、以前より1度ご一緒にと、rocky様よりお誘い頂いておりました、お泊まり釣行!!に、行ってきました。

現地で、ちょこっとお会いするのは、度々あるのだが、写真会camera以外の釣りでのお泊まりは、今回が初めてlovely!!

増してや、rocky様のホームを案内頂けるとあって、もう“ウキウキ・ワクワクlovely!!

釣れても釣れなくても、新しい渓はそれだけで、“ウキウキ・ワクワク!!”lovely

で、現地到着は、4時半過ぎ!! 気温12℃!!!

やっぱり高原は天国happy02!!!!

早速、渓を案内頂く! お話では、8時間コースらしい!

朝食&昼食持参で、いざrun!!!

興奮状態での、初HITまでは、やはり緊張するheart02!!

で、しばらくして初HIThappy01!!!・・・やっぱり緊張してたのか、写真がぶれてる・・・

Img_4261

720_004

で、2時間ほどで、まずはゆっくり朝食bread&コーヒータイムcafeで、のんびりと!

Img_4264

自然の中で、何と贅沢な一時confident

Img_4267

その後も楽しく、釣り上がり…・・が、残りわずかな所で、釣り下がりのルアーマンとガチンコsad

この渓も例にもれず、最近はどんどん釣り人が増えて来ているとの事。

で、早々に脱渓し、次のポイントへ!

私の歳を考慮して頂き、チョット高原で休息タイムを挟み、次は2時間コースへ!

Img_4275

で、飽きない程度にお魚さんにも遊んでもらい、2時間コース終了時点で、もうヘトヘト・・・sad

Img_4272

Img_4273

時間は早かったが、ここで納竿をとして頂きました。

即効、宿屋に直行で、その後は時間を忘れ、お話に花が咲き

美味しい夕食restaurant&温泉spa&雑談で、一気にお疲れモード突入…down

後は爆睡!!・・・・・・sleepysleepysleepy

翌朝! お目当てのポイントには、一足違いで先を越され、それでもレパートリーの多さで、直ぐに別のポイントへ!

Img_4277

朝食持参で、2日目スタート!!

Img_4278

Img_4279

Img_4282

無事お魚さんの顔も見れ、予定の3時間を終了で、温泉で汗を流し、帰宅の途に着きました。

で、やっぱり大阪は、暑いsweat01!!!

今回rocky様には、2日間に渡り、何から何までお世話いただき、有難う御座いました。

rocky様のブログから、想像しておりました渓とは違い、大変魅力的な渓で、感動致しました。

それにも増して、長年に渡り開拓されました渓! ガイドの凄さに感謝です!

お陰さまで、お魚さんとも遊べ、良い渓も見れ、本当に楽しい2日間でした。

« ”海の日”遠征! (7/14) | トップページ | 悩んじゃうな~?? (7/27) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《翡翠もどき様》
良い川でした!!
何よりも、良いガイドさんでした!

やっぱり釣り仲間と、川でのんびり、パンとコーヒーは最高!

また何処かへ、コーヒー持ってご一緒しましょう!!

お疲れ様でした!
山の向こうの渓はいかがでしたか?
rockyさんの話では結構厳しいとのことでしたが、お二人ともゲットンさすが!
私も、最近川での朝食やってます。
コンビニのサンドイッチでも、川で食べると美味しさ倍増でハマってます。
もう残すところ2月となりました。
またご一緒しましょう。

《FFガラス様》
初めての渓は、やっぱ楽しいですね!
昔は、ガラス様と師匠とで、色々探索しましたね~・・・懐かしい!

中々ご一緒 (私が日曜日出撃しないので) 出来ませんが、また日曜出撃の折は、ご一緒お願いします。

《EHC様》
てっきり新規開拓に出撃だと思ってました!

いや~ガイドしてもらうのは、いいですね! でも私のヘボガイドでは、何時もEHCにご迷惑をお掛けしてるばかりで・・(汗)

またご一緒宜しく!!

《rocky様》
今回は、大変お世話になりました!
釣れない!…とっでもありません!この時期に、楽しい釣りをさせて頂き、感謝です!

心残りは、朝に入れなかったポイントを見れなかった事!
またリベンジしたいです!宜しく!!!

《ふくちゃん様》
本と新しい渓は、ワクワクしますよね!
名ガイドさん付きの釣行なら尚更です!!

それにやっぱり高原は天国でした。大阪に居ると早死にしそう・・・(笑)

お疲れさまです。

毎週の遠征釣行、流石にお元気ですね。また釣果の方も素晴らしい~~~
本当に楽しそうで良かったですね。

またご一緒出来るのを楽しみにしております。

ガイドつきの初めての渓流で、楽しかったと思います。
僕が管理人さんにいつもお世話になっている感じですね。

結局、青森の友達とのお酒が過ぎて木曽には行きませんでしたが、電話で話した場所がふくちゃんの「おいしい?」川と判明しましたので、週末偵察に行くつもりです。

宜しければいかがでしょうか?

管理人様、おはようございます!
昨日はお疲れ様でした。
まさかこれほど釣れないとは…(涙)
へぼい案内で申し訳ありませんでした。
私的にはゆったりとした二日間で非常に楽しく過ごさせていただきました。
今回は往復の運転から渓食のコーヒー、それに道具の持参と大変ご足労を掛けました。
またこれに懲りずお付き合いくださいね!

お疲れ様でした。
初めての地って、ワクワクドキドキが良いですよね
まして名ガイド付きなら、鬼に釣竿状態(笑)

今週の私は灼熱の近江で、ぐだぐだ過ごしてしまいました。
フライを巻くつもりでしたが、2個で終了
来週は高原に行きたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/57838997

この記事へのトラックバック一覧です: ウキウキ・ワクワク! (7/20,21):

« ”海の日”遠征! (7/14) | トップページ | 悩んじゃうな~?? (7/27) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達