« お盆休みキャンプ!!後編 (8/11,12,13,14) | トップページ | 晴れ男健在!! (8/24) »

お盆休み第2弾!! (8/16)

さて、キャンプから帰って、お家でゆっくり!coldsweats01

とは行かず、息子のたっての要望で、この日も日帰り遠征決定!!!

で、中信にお泊まりのrocky様にお声掛けして、目的の渓は初めて!と言う事で、ご一緒する事に!!!!

6時半に現地で集合。

準備をし、いざ!!!

Img_4305

下流部は水量GOOD!!! 水温9.5℃と流石山岳渓流!!

Img_4315

頼りないガイドで、釣れるのだろうかと心配したが、流石rocky様!!!

あっさりGET!!で、一安心!!!!

Img_1918_2

途中、頭をはねられたが、ポイントを移動で、ポツリポツリとは釣れるようだ。

Img_1921

上流部は、やや水量多め!despair

Img_4308

しかし、大雨で、渓相も一変し!、砂が入りどんどん悪くなる・・・・・本とショックshock!!!

時折反応はあるものの、スレているのか中々厳しい・・・・

だが、“Bo”だった私にも、ようやく念願の1っ匹!!!

Img_4310

で、かなり厳しい釣りとなったが、お昼過ぎで脱渓sweat01

コーヒータイムcafeで、釣り談で花が咲き、4時前にrocky様とお別れしました。

私と息子は、その後4時半頃より、本流でちょこっと釣りを!

Img_1925

Img_1924

全く反応無しだったが、5時半ごろより一気に活性が上がり、30分で数匹GET!!で、6時で納竿としました。

Img_1927

Img_1928

Img_4316

       親子2人でダブルHIT!!

Img_4318

rocky様、お付き合い有難う御座いました!!

お盆真っ盛りで、何処も釣り人が多い!! お持ち帰りする人も増える・・・

大雨で渓相が悪くなる・・・・・年々いい話が少なくなる・・・・coldsweats02

雨にも負けず、人にも負けず、お魚さん頑張ってscissors!!!

« お盆休みキャンプ!!後編 (8/11,12,13,14) | トップページ | 晴れ男健在!! (8/24) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《翡翠もどき様》
いよいよ残り僅かとなってきましたね!

本と最後の最後まで、悪あがきしまっせ!!

釣行お疲れさんです。
キャン釣の後は、日帰りで山岳渓流!まだまだお若い!!
rockyさんとJrくんと3人で楽しまれたようで何よりです。
シ-ズンももうすぐ終わりチョットさびしいような気もしますが、最後まで悪あがき?しましょう(笑)

《rocky様》
お付き合い、有難う御座いました!
3人でワイワイ!楽しかったです。これでもう少し釣れれば…言う事無かったのですが。
ヘボイガイドですいませんでした(汗)

イブは、厳しかったようで、やっぱりお盆休みは、何処とも厳しいってことですね(涙)

次回是非、ご一緒お願いします!!

《FFガラス様》
いや~ホントに、頑張って来て頂きたかったな~・・(涙)
 でも今年の大雨で、かなり渓相変わってしまいました・・・(涙)

でも、本流はまだまだ居残り居てましてね!

また、機会が有りましたら、ご一緒したいですね!

管理人様、こんばんは!
先日はお誘いいただき、ご案内ありがとうございました。
おかげでこの四日間で一番賑やかな一日となりました。
年々渓相が悪化するのはどの川も否めないですね(涙)
因みに最終日のイブも撃沈してしまいました(涙×2)
今度はは我ホームでご一緒いたしましょう!

釣行お疲れさまです。

釣大好きさんが行かれてるなら、行ったら良かった~~~。単独では、帰りが厳しいと判断して北陸へ逃げてしまいました・・・涙

流石の良型イワナ釣果で、素晴らしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/58010964

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み第2弾!! (8/16):

« お盆休みキャンプ!!後編 (8/11,12,13,14) | トップページ | 晴れ男健在!! (8/24) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達