« 晴れ男健在!! (8/24) | トップページ | ラスト2!!! (9/21,22) »

ラスト4!! (9/7)

9月に入り、等々今シーズンも “ラスト4!” となってしまった。

今週末は、楽しみにしていた釣り友の”rocky様”との、お泊まり釣行!!lovely

だったんですが、・・・突然rocky様にアクシデント発生!で、止むなく取りやめ・・・・crying

・・・・考えてみると、最近単独釣行がなかって、いざ一人となると、とっても寂しい・・・・sad

しかも、9月に入って、秋雨前線mist&台風typhoonが続いて、ほとんど雨曜日!で、お天と様sunを見ていない!

当然週末も危ういお天気・・・・・gawk 

こうなると、全く釣りに行く気がしなくなる・・・・歳のせいかも・・・・・catface

だが、今シーズンも残す所4回! 行かないと・・・心残りも・・・・・catface

と言う事で、有難い事に家の上さんがお付き合い!

7時より入渓するも、今にも降り出しそうな雲行き・・・

水量もやや多く、水温もやや低め・・・

だが、ここから2時間半!!どういう訳か、タナビラしか釣れなんだが、7~8寸前後ばかりがツ抜け!

Img_4331

Img_4336

1日分の釣りをした気分で、脱渓・・・この頃より、雨がシトシトsprinkle・・・

Img_4335

この後、近くの気になっていた渓を偵察に行ったが、こちらは水量多く、またの機会に・・・とlovely

何時もの、屋根のある公園で、嫁とゆっくり昼食noodle&コーヒーcafeを頂く。

Img_1491

Img_1492

長年通い詰めている所なんだが、公園のすぐ横に “御嶽神社” が有る事すら知りませんでしたが、初めて発見!!

Img_1493

Img_1494

公園内には、チャンと社務所もあり、ビックリ! 

130907_120555890

釣り場には、良い所が一杯あるのに、ついつい釣りに夢中で、見逃している!釣り人の悪い所ですね!(反省!)

で、食後の運動に、お宮参り!

この頃より、雨の方も本格的に!rain・・・・

流石に、今更合羽を着て釣り!まで根性も無く、気温17℃と心地よい中、二人でお昼寝sleepysleepyTIME!

その後は、やや早めだが、温泉spaに!!

Img_1496

この辺りの湯元の ”二本木の湯” へ!炭酸泉で、疲れも吹っ飛ぶ!!

Img_1495

お土産を買い込み(当然開田のトウモロコシも買いました!)、帰宅の途に着きました。

さてさて、いよいよ残す所3回! 相変わらず秋雨前線がウロウロ・・・・9月と言えば、台風も・・・・

今年は天候に左右されっぱなしで、さて最後まで無事に終われるのでしょうか・・・・ 

« 晴れ男健在!! (8/24) | トップページ | ラスト2!!! (9/21,22) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《EHC様》
いや~ホンマですは!”
週末になると、雨!! 行き場に困るし・・・・・

秋晴れで釣りがしたいね!!

《ふくちゃん様》
ホント今年のお天気、どうなってんでしょう?
秋雨+台風!・・・まだ続くんですかね??

でも何より、釣り人にとっての相棒(車)を亡くされたのは、ショックですね!
御嶽神社で、ふくちゃん様の分まで、お参りしておきました!
いや~今年・・最近は、私の身近な所での事故が多いな~!!(4人!!)

で、ここは気を取り直し、NEWカー早く手に入れて下さい!!!

おはようございます。
通勤中の電車からです。
今日は良い天気で気持ちも晴れますね。
今年は、週末毎の荒天にやられっ放しで、全くもって困ったものです。
残るシーズンだけは晴れてもらいたいと、祈るばかりです。

この天候での決断、すばらしい
どうなってるのん、今年の秋雨

車も逝ったので、全然やる気無くしてます←私

《FFガラス様》
いやいや、増水と、水温の加減で、運が良かったようです!

OFFは何を!??

《EHC様》
お疲れ様でした!
今回は、ご一緒出来ず、申し訳ありませんでした。

どうも蒲田との相性悪いようですね・・・
その代わり、飲んで食って、温泉三昧されたようで!

最後に出来れば、皆さん集合出来ればいいのですが!

釣行お疲れさまです。
やっぱり流石の釣果ですね。2時間でタナビラツ抜けとは・・・・凄すぎる~~~

渓流シーズンもあと僅か・・・・私はもうオフの過ごし方考えてます(笑)

蒲田・・・・・・・
腹一杯飯喰って、5回も風呂はいりました。

蕎麦親父様もお元気で、「シーズン最終までに釣行予定あれば連絡してね。」とのことです。

《翡翠もどき様》
お疲れ様でした!

いや~ここん所のお天気、本と困ったもんです!
お魚さんですが、増水で流されたのか、ぴちぴち攻撃が酷かったのが無くなって、久しぶりに楽しい釣りでした!

ここん所、釣り仲間の皆さん、ハプニングと言うか、いろんな事故が多いので、皆さんの分まで、参って来ましたよ!!・・・でも、お賽銭の金額が低いので、どうか判りませんが・・・(汗)

《rocky様》
今回は、本と残念でした!(涙)
具合は如何でしょうか??? 無理は絶対禁物ですよ!!

とは言え、もし良くなられましたら、また誘ってやって下さいね!
(rocky様の分まで、お参りしておきました!)

お疲れ様でした。
増水&終盤に良型たくさんゲット、うらやま~!!
御嶽神社で爆釣&安全祈願されましたか?
シ-ズンも後少し!
最後まであがきましょうね(笑)。


管理人様、こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。
今回は突然のハプニングで申し訳ありませんでした。
それにしてもこの時期にタナビラ爆釣とは羨ましいかぎりです。
いよいよ残すところ三回となりましたが、秋晴れの晴天で締めくくりたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/58151293

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト4!! (9/7):

« 晴れ男健在!! (8/24) | トップページ | ラスト2!!! (9/21,22) »

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達