« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の記事

お休み (1/18)

去年の暮れから、我が家は何時もの年とは違い、お正月も無く、毎日慌ただしい日々を送っている。

生活環境も変わって、時間に追われ、中々余裕が持てないのが現状・・・

rvcarのお出かけなんぞは、忘れるくらい・・・もう1ヶ月半も乗っていない。

本来なら、今年は雪snowが多いので、ウキウキでスキーskiに出撃している所だ。

で、やっとこの週末、何もないお休みになったthink

が、やはり気分的には、なかなか・・・・・・・無理・・・・

と、思っていたが、気分的に余裕の無い私に、気をつかってくれた嫁が、”久しぶりに気分転換に大好きな木曽にでもドライブに行こう!”と背中を押してくれ

久しぶりにカメラを持って、雪見に開田へ!!!

夜明け前に開田・木曽馬の里に到着! 今年初の雪景色は、氷点下17℃!!!

Img_2462

Img_2466

日頃の行いが良いのか、お天気は上場!! 

Img_2468

Img_2477

Img_2479

相変わらず、カメラマンは多いようで…身を洗い流してくれるような、澄んだ空気の中、しばし自然の景色に癒されながら、高原・御岳・霧氷と、カメラを楽しみました。

Img_2481

Img_2485

Img_2486

Img_2490

Img_2492

Img_2495

Img_2498

Img_2500

Img_2505

で、もう一つの楽しみ! 絶品のソフトクリームを求め、高原アイスクリーム工房へ行ったが、残念ながらメニューが変わっており、”1月カスタード”だったのが、”カボチャ”に・・・・

ショック・・・・・・weep

Img_2514

Img_2513

Img_2517

しかし、お土産はタンマリ買い込んで、お昼は何時ものお蕎麦屋さんでお蕎麦を頂き、お昼過ぎで帰宅の途に着きました。

久しぶりに、自然の中で元気をもらって帰ってきました。

まだまだ、何時も通り・・とは行きませんが、徐々にブログの更新も増やしたいな~と思います。

今年も宜しく!! (1/1)

Uma_m048a

2014 平成26年 今年はどんな年になるのかな~・・・・・

  今年も皆さん宜しく、お願いします!!

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達