« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の記事

とってもスキー! (2/22・23)

先週末は、大雪でスキー場がクローズ・・・な~んて事もあったが

今週末は、絶好のスキー日和!!!となれば、行くでしょう!!!

・・・今年初めてゆっくりと夫婦でスキー・・・なんです。

当然、ホームの”野麦峠スキー場” お宿は”ウッディ・もっく

金曜日前乗りrvcarで、深夜2時にお宿入り。

Img_2834

道中、何時もよりやはり雪の量は多いが、道路には全く雪も無く、順調に到着。

直ぐに、爆睡sleepy・・・・

目覚めは、6時。ほんのりと夜が明けかけ、もう快晴の兆しが・・・

Img_2833

何時もの事ながら、朝からおかわりと腹一杯朝食を頂き、ゲレンデへ!!!

Img_2843

真っ青な空の下、雪質もGOODコンディションで、心もウキウキlovely!!

Img_2661

Img_2668

Img_2666

夫婦で、思う存分楽しみました??

途中10時ごろ、本当に珍しく、釣&カメラ友の“rocky様”とスキー場で合流happy02!!

実はrocky様はスノーシュー&写真camera!!を満喫しに野麦峠スキー場へ!!

流石にご一緒に・・・とは行かず、お昼にまたご一緒しょうと、それぞれに楽しみました。

Img_2672

お昼には、久しぶりの顔合わせに、募る話もあって、釣り話で盛り上がり、また夕方お会いし最後のお別れを。

お正月に行けなかった憂さを、一杯晴らし過ぎて、もうヘトヘト・・・・・shock

美味しい夕食をたらふく頂き、温泉spaで疲れも・・・・・後は、9時過ぎには爆睡sleepy・・・・sleepy

途中、元気を振り絞り、久しぶりに星撮影に挑んだが、大失敗・・・・crying

Img_2849

で、翌朝も、快晴sun!!!!

この日はお昼まで! 

Img_2680

Img_2688

Mvi_2693_0001

スキー場では、大会があるため、超盛況!!! ソチ同様、皆さんと混じって、大会をちょこっと観戦!! 未来のオリンピック選手が出ればな~・・・・

Img_2683

で、この日は“NOMUGI祭り”で、けんちん汁の無料振る舞いもあって、お昼を節約!

Img_2694

2日間、あっと言う間のスキー旅行でした。

スキーも釣りもそうだが、今年は例年の様には、頻繁には行けそうもない・・・

でも、行ける時には、是非楽しみたいな!と・・・・

さてさて、スキーは後何回かな????

(”2014野麦峠スキーPhoto1”もご覧ください)

チョット早い梅 (2/16)

今週末はスキーの予定だったのだが・・・・

ウダウダ家に居るのも・・・・・・・・・

と言う事で、嫁さんとちょっと早いのは処置の助で、”大阪城の梅林”散策へ!!

Img_2827

週末最悪のお天気だったにもかかわらず、この日曜日は良いお天気!!

まだまだ満開には程遠いのに、カメラマンや梅狩りに多くの人が訪れている。

それでは!

Img_2769

Img_2789

Img_2790

Img_2793

Img_2796

Img_2797

Img_2798

Img_2801

Img_2804

Img_2807

Img_2811

Img_2814

Img_2815

Img_2820

Img_2822

Img_2824

来週はスキーかな~・・・・・・???

大雪! (2/14)

今年は、事情で中々お出かけ出来ない日々を、送っています。

巷では、“ソチオリンピック”で盛り上がって、私なんかスキーをやるもんだから、毎晩寝不足続きcoldsweats01

Img_2649

当然、アルペンなんかを見てしまうと、無性に滑りたくなるhappy02

なのに、今年はまだ1回だけ・・・・bearing

で、今週末は、チャンと野麦峠スキー場に!と思っていたが、何やら天気予報は、大荒れの様子。

宿(ウッディ・モック)を取るのに、悩みに悩み・・・・・ギリギリまで悩んだ挙句、結局断念・・・・・crying

この判断良かったのか、悪かったのか・・・gawk?????

Img_2735

14日(金):予報通り大阪でも雪!それも久しぶりの積雪!!!!

140214_090006178

15日(土):TVでは、大雪snowのニュースばかり!

で、たまたま野麦峠スキー場のHPを開くと・・・・・・

な・な・な・な・ンと!!! この日、大雪の影響で、スキー場クローズ!!!との事。

(大雪で、スキー場がクローズ何て、初めて!!wobbly)

行かなくて・・・・良かった!!   ジャン・ジャンscissors!!

プチ・初滑り! (2/2)

2月に入って、やっと少し落ち着いたhappy01

とは言え、まだまだ厄介な事が残っているのだが、少しづつでも元へ・・・

とう事で、やっと今年初の初滑りにでもと、ホームの”野麦峠スキー場”へ行く事に!

しかし、何時も通りの1泊2日は、ちょっと無理だったので、半泊1日で。

お天気は・・・・実は危うい・・・・曇り時々雪・・・・??

土曜日の夕方に出発して、夜の10時にお宿”ウッディ・もっく”に到着。

途中、運良くか以前から見たかった木曽路の、“雪灯篭”の名残に薮原で遭遇!

Img_2701

Img_2705

Img_2703

Img_2706

一時だが、心和んだ。

ゆっくりnightお宿で休んだ翌朝sleepy・・・・雨がシトシトrain・・・・・・・・weep

Img_2713

取り合えず、久しぶりの温泉spaで朝風呂!!!ゆっくり朝食を頂き、お空とニラメッコthink・・・・

Img_2709

Img_2710

でも、折角来たのだから、やっぱり初滑りを!!と言う事で、身支度を済ませゲレンデへ!!

お昼からは、雨も上がるそうで、スキー場上部は雪snowとの事catface

その言葉を信じ・・・・・確かに雪だが、2月の雪ではないgawk

Img_2628

増してやガスってる~・・・・・・でも・・・・やっぱり雪を見ると、何時もの初滑りくらい、滑っちゃいましたcoldsweats01

Img_2629

ほぼ日帰り状態。増してや明日はお仕事!!と言う事で、程々に2時頃で切り上げましたとさ。

Img_2627

無事に、初滑りも終え、お天気はイマイチだったが、久しぶりに楽しく送れました。

今シーズンは、どれだけ行けるか判らないが、極力時間を取って!!scissors

次回は、絶対お泊まりで、ゆっくりスキーを楽しむぞhappy02!!!!

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達