« まずは、プチ解禁!!in蒲田川 (3/15) | トップページ | ラストスキーin野麦 (3/29、30) »

恒例!蒲田川解禁遠征!!!! (3/21・22)

今シーズンも、やってきました!!!

釣り友と1泊2日の”蒲田川解禁遠征!!”

ご一緒させてもらったのは、蕎麦親父様・EHC様・翡翠もどき様・FFガラス様

と、我が家の息子と私の、総勢6名!

毎年この遠征釣行から、今年の本格渓流シーズンは開幕する。

何時もなら、常宿の”まほろば”さんだが、今回は3連休で蒲田も超満員!

残念ながら、”まほろば”さんは予約できず・・・・・

で、私は初めてお世話になる、”宝山荘別館”に決定。

徐々に春めいた季節になり、何時もなら快晴の中、皆でワイワイ!・・・

のはずが・・・・・・・・この3連休の初日、予想もしなかった事態に・・・・・

今回は、当日21日の朝、現地到着予定。

6時半、高山市内・・・既に雪が降っている。

そこから現地に近づくにつれ、どんどん雪も激しく、横殴りの雪が・・・・道路も既に真っ白!!

8時半、現地到着…・3月半ば過ぎの風景では無い!

既に到着されていた、FFガラス様と合流。まさかの事態に、お互い困惑気味・・・

吹雪の中では、流石にフライもまともに飛ばず・・・・それでも渓に立つのか・・???

・・・・お察しの通り、全員無事に集合後、それぞれのポイントに・・・

Img_4388

普段なら、超満員の渓も・・・・見る影もなく・・・・・

Img_4393

釣っている方も、心がめげる・・・・・・・

Img_2000

Img_4391

Img_2016

それでも、何とか1日釣りを・・・・・辛うじて、お魚さんの顔も拝め・・・・

Img_2006

後は、温泉で温まり、美味しいお料理に、釣談義と大いに盛り上がり、

Img_2008

2日目は、朝から良いお天気で、お昼で解散と、無事皆さんお魚との対面も出来、

Img_4394

Img_4395

Img_4397

Img_2019

何時もの解禁釣行が無事に終わりました。

釣り仲間の皆さん、お疲れ様でした!

さて、今年も無事に解禁でき、これからが本番!!!

今年はどんな年になるのか・・・・・・・

« まずは、プチ解禁!!in蒲田川 (3/15) | トップページ | ラストスキーin野麦 (3/29、30) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《翡翠もどき様》
お疲れ様でした!

無事に解禁で来て、ホッとしております!
また今シーズンも宜しく!!

お疲れ様でした!!
解禁祭り、皆で無事迎えられてよかったです。
まだいろいろとお忙しいかと思いますが、ボチボチとお付き合いを。

《EHC様》
お疲れ様でした。
久しぶりに、いろんなお話楽しかったです!!

いよいよ本格稼働ですね! 好情報期待しております。

《FFガラス様》
お疲れ様でした!
本と皆さんでワイワイは楽しいですね!
個人的に、だいぶ落ち着きましたが、やはり一人になったお袋の事も有りますので、ボチボチ稼働と言った所ですので、またお付き合い宜しくお願いします。


釣行、お疲れさまでした。
やっぱり楽しい釣行で、無理してでも行って良かったです。

生活の方も落ち着かれたようで、これからバンバン釣行してくださいね。またご一緒出来るのを楽しみにしております。
今回は息子さんの期待に沿えずに残念でしたcrying息子さんに宜しくお伝えください。

お疲れ様でした。
久々にご一緒でき元気なお顔を拝顔できました。
4月から蒲田通いの合間に、福井の例のところ偵察始めます。
好情報ご連絡しますので、またご一緒よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/59342333

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例!蒲田川解禁遠征!!!! (3/21・22):

« まずは、プチ解禁!!in蒲田川 (3/15) | トップページ | ラストスキーin野麦 (3/29、30) »

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達