« ミニ釣行! (4/12) | トップページ | GW第1弾!! (4/28,29) »

春の蒲田! (4/19)

4月も半ば!!

蒲田川へ行こう行こうと思いながら、何やら都合が合わず、やっと!

今回は、息子と2人!

以前から、蒲田の様子は釣り友のrocky様からお聞きしていた。

何やら今年の様子は、ちょっとおかしいような・・・・・・・think

Img_2026

今回も、前日に本のチョット雨rain。川には影響は無い!・・何て、甘い考え???

Img_2029

川は増水!! 水温は・・・バラバラ・・・8℃の所が有ったり、11℃位の所が有ったり・・・・・・・crying

Img_2038

春とは思えない寒さsign04

案の定、朝から私のフライには・・・・音なし・・・shock 

辛うじて、息子のルアーには反応有りで、一安心。

Img_2025

Img_2033

今回も、こちらに来られていたrocky様達と、連絡を取り合い、情報交換。

Img_4401

情報のおかげで、午後から無事“Bo”coldsweats01をまのがれ、終わり良ければ・・・・・scissors

Img_4398

Img_2043

Img_2041

Img_4400

兎に角、この時期にしては、水温が低すぎるし、今年はもう既に雪代が始まっているようで、中々厳しい状況が続きそうだ。

次は…・夏の蒲田かな????

さて、来週からはGWに突入!!!!!

今年は雪が多く、他の川の状況も心配!!!!

« ミニ釣行! (4/12) | トップページ | GW第1弾!! (4/28,29) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《EHC様》
お体大丈夫ですか!?
ゆっくり治されませんと、お互い歳ですので、あと後響きますよ!

また、ご一緒しましょうね!!

《ふくちゃん様》
いや~本当に、今年は変ですね・・・
腕の性もありますが、余計に悩んじゃいます(涙)

新緑の中で、気持ち良く釣りしたい!!

《翡翠もどき様》
今年は、翡翠さんの渓の始動が遅いですね!
そろそろ、行ってかまして下さい!!

また季節が良くなれば、皆で集いたいですね!

《FFガラス様》
是非是非GW挑戦して来てください!
このまま急に暑くならなければ、行けそうですよ!!

唯、何時ものメガネから中尾までは、私には厳しい!!

子供たちの引っ越しなどで疲れがでたのか、風邪でへたれてます。
休みを取ってしっかりなおしたいのですが、そうも行かずダル~イ日々を過ごしてます。GWまでには完治しないと・・・・・
また、誘ってやってください。

今年はエルニ~ノ現象で冷夏とか?言う噂も
暑過ぎるのも嫌ですが、寒い夏は魚が育ちませんから
活性も上がらないかも?

いよいよメイフライの季節到来です


蒲田、お疲れ様でした!!
なかなかきびすぃ~ようですね~。
今年はどこの渓も難しい年なんでしょうか?
ボチボチいい時期なのでこれからに期待したいです。

釣行お疲れさまです。
もう雪代ですか・・・GWに一発行ってやろうと思ってたのですが止めときます。

でもその厳しい中、釣果ありとは流石です。私なら完全に【ボ】ですわ。GWは何処行きましょうsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/59500886

この記事へのトラックバック一覧です: 春の蒲田! (4/19):

« ミニ釣行! (4/12) | トップページ | GW第1弾!! (4/28,29) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達