« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の記事

春の蒲田! (4/19)

4月も半ば!!

蒲田川へ行こう行こうと思いながら、何やら都合が合わず、やっと!

今回は、息子と2人!

以前から、蒲田の様子は釣り友のrocky様からお聞きしていた。

何やら今年の様子は、ちょっとおかしいような・・・・・・・think

Img_2026

今回も、前日に本のチョット雨rain。川には影響は無い!・・何て、甘い考え???

Img_2029

川は増水!! 水温は・・・バラバラ・・・8℃の所が有ったり、11℃位の所が有ったり・・・・・・・crying

Img_2038

春とは思えない寒さsign04

案の定、朝から私のフライには・・・・音なし・・・shock 

辛うじて、息子のルアーには反応有りで、一安心。

Img_2025

Img_2033

今回も、こちらに来られていたrocky様達と、連絡を取り合い、情報交換。

Img_4401

情報のおかげで、午後から無事“Bo”coldsweats01をまのがれ、終わり良ければ・・・・・scissors

Img_4398

Img_2043

Img_2041

Img_4400

兎に角、この時期にしては、水温が低すぎるし、今年はもう既に雪代が始まっているようで、中々厳しい状況が続きそうだ。

次は…・夏の蒲田かな????

さて、来週からはGWに突入!!!!!

今年は雪が多く、他の川の状況も心配!!!!

ミニ釣行! (4/12)

釣り友の皆さんと、蒲田遠征に入って以来、竿を触っていない・・・bearing

本当なら、先週釣りへ・・・が、風邪気味で断念・・・weep

今週は、土曜日の夕方(夜)に、月1の悲しい用事があり、日曜日は朝から防犯訓練で、悩んだがgawk

毎年行っている、お蕎麦屋さんの開店があり、久しぶりにサブホームへ釣りに行く事にした!!

お天気は上場sun!!! 午前中だけの釣りと決め込んで、早めに出発…scissors

が、4月より高速代が上がり、大都市区間の割引が無くなった!

その為、高速の乗り口を、京都南に変更。で、予定より、余分に時間がかかり、現地到着は9時前。

こちらでも既に桜は満開!cherryblossom・・・現地も開花寸前・・・・

Img_2774

で、早速準備を済ませ、釣開始smile!!

今年は雪解けが早いのか、一気に雪解けしたのか、全く雪は残っていない。

その性か、水温は・・・・・・約6.8℃!!! 低過ぎshock!!!!!

これでは折角来たが、釣りにはならんな~・・・・・

と、諦めかけたが、いやいや元気なお魚さんは、今年も健在!!

Img_2759

早々におチビちゃんだが、お相手してくれた!

小さくても、また今年も出会えたお魚さんは、とってもかわいい!!

Img_2762

Img_2761

Img_2763

で、約3時間、ヤマメチャンメインだが、沢山遊んでもらいました。

で、お昼は、チャンとパソコンで、OPENの日を確認し、今日が初日!!!

待望のお蕎麦&天ぷら&おにぎり!!

Img_2767

Img_2768

(天ぷらは、思わず写真撮る前に、食べちゃいました・・・トホホホ)

付きだしには、花ワサビ・ふきのとう・ヤマブキ! 

Img_2766

お腹一杯春を頂きました!

嫁は、お土産に、チャンとふきのとうをGET!!しておりました。

Img_2023

さて、来週は????・・・・お天気、持つのかな~・・????

良いお天気で、春の渓を歩きたいな~

春!桜!!! (4/5)

さて、4月に入ちゃいました!!!

本当はこの週末、蒲田へでも・・・・と目論んでいたが、嫁も私もやや風邪気味・・・・gawk

増してや、週末の雨で増水・・・・で悩んだが、今回は釣りは諦め桜cherryblossom狩りにでも!

しかし、先週の終わりから今週にかけ、一気に暖かくなちゃって、あれよあれよと桜も満開!!wobbly

で、この週末に雨&風!!!!・・・・これで、これまた一気に桜も散っちゃって…

何と短い桜の季節・・・・・・・bearing

まあ、満開とは行かないが、何とかサクラを求め・・・・何時もの大川沿いは今回スルーして、大阪城へ!!!

Img_2931

寒の戻りで、チョット寒いこの日…でも、大阪城!かなりの人出!!!!

海外からも沢山来られている。

桜は??・・・・やはりかなり散っている

Img_2906

upこんな感じ。でもまだまだ桜は綺麗でした!

Img_2908

Img_2909

Img_2915

Img_2922

Img_2919

間近で見る大阪城も久しぶり!!!

Img_2917

Img_2924

Img_2925

Img_2926

やっぱり圧巻です!

と言う事で、夫婦で一時,桜&大阪城を見物してきました。

今年は、年初めから天候がおかしい!・・・前も言ったかな??

何をするにも、中々うまい具合に行かない今日この頃… 温暖化の性?

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達