« 新緑の溪! (5/17) | トップページ | 梅雨入りしたが… (6/7) »

気持ちがいいな~!! (5/24,25)

本当ならこの時期、梅雨rainまでの一番いい季節!scissors・・?

急遽、久しぶりに息子ともお休みが合い、家族でお泊り釣行!!となりました。

お天気も上々sun!!!!

気持ちよく春の溪を楽しも!と、何時もの渓流へ!!!

まずは写真のリベンジ!!

Img_2786

選んだ溪は、やや早目かも…と思いながら選んだ。

Img_2055

水量はGOOD!!なんだが、やはり水温は8℃ちょっとと低めthink

Img_4463

午前中の4時間、のんびりと気持ちのいい溪を、釣り上る。

さて、釣果は・・・・・お察しの通り、”Bo”だけは免れただけの、貧果・・・・coldsweats01

Img_2049

Img_4462

が、脱溪ポイントで、アクシデント… 本来なら、藪が切り開かれているはずが・・・・

結局、約30分ほど薮中を彷徨い、もうヘトヘト・・・・・・・shock

お昼は、ちょっと移動して、川をバックに、カップラーメンnoodleを頬張る。

Img_2792

昼からは、宿屋を目指し、大移動!!!!

途中、rocky様からご連絡を頂き、大切な情報もいただき

2つの川を巡り歩いたが……結局、この日は釣果は上がらず、貧果のままで終わチャイましたcrying

お宿は、定宿の”ウッディ・もっく”サン!!

今回は珍しく、コテージhouseを選択。で、温泉spa&お料理restaurantで身も心もリフレッシュ、大満足で当然早々に、爆睡モードsleepy……初日が終わってしまいました。

Img_2793

2日目!!!! 5時起きclockで、川へ!!!!!!

015

この時期、早すぎない????confidentとは思ったが、意外や活性高く、2時間弱だが、昨日と打って変わって、お魚さんと戯れちゃいました。

Img_4464

Img_2063

Img_4468

Img_4472_2

で、朝風呂spa・朝食restaurantをゆっくりとってcafe

Img_2800

帰宅途中、お昼まで又、川でお魚さんと遊んで、納竿!

Img_4474

最後の最後で、大物と格闘したが、未熟な私には、ソッポを向かれてしまいました・・・トホホホ

さて、お昼は、rocky様と時間が合ったので、ご一緒! 今回の釣行の話で盛り上がり、お土産も買い込んで、帰りました。

rocky様、お世話になりました!!

今年の梅雨は、始まりも終わりも遅いとの予想・・・・夏は冷夏・・・・・catface

何やら、あまり芳しくない情報ばかりだが、どうなることやら・・・・・

« 新緑の溪! (5/17) | トップページ | 梅雨入りしたが… (6/7) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《EHC様》
今が一番いい季節ですよ!!

木曽でも何処でも今が一番!! ぜひ出動してください!!

家族で釣行とは羨ましいですね。
季節も最高で木曽の川も気持ちよいでしょうね。
う~ん、行きたくなってしまいます。

《ふくちゃん様》
お疲れ様でした!

本と最高の季節ですね!!
いや~気を付けます!! 私もついつい無謀に運転しますから!!!

《FFガラス様》
お疲れ様でした!
本と今が一番いい季節ですね! 溪を歩くだけで、気持ちいい!!
欲を言えば、ガラス様のように大物も…(笑)

また、日程が合えば、ご一緒してください!

梅雨までの新緑の釣り上がり、最高の季節ですよね。
最高の季節に、最低な思いをしないよう林道には気を付けてください。

お泊り釣行お疲れさまです。

渓流も良い季節に成りましたね。釣果も好釣で素晴らしいですね。お泊り釣行も羨ましい~~~
また是非ご一緒して下さいね。ご指導期待してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/59709324

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちがいいな~!! (5/24,25):

« 新緑の溪! (5/17) | トップページ | 梅雨入りしたが… (6/7) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達