« 嬉しい1日! (6/14) | トップページ | 今年の木曽は? (6/28) »

久しぶりの雨 (6/21・22)

今週末は、恒例のお泊り!何時もの”ウッディ・もっく”さん

Img_3265
で、先週は、良い思いをしたので、今週はまたまた何時もに戻って

釣れるか釣れないか、悩みながらの釣行bearing

梅雨rainに入ったものの、こちら方面は降水量が少なく、いいお天気だったのだが、

今週末はそうもいかなそう…despair

今回は、来月より高速代も値上げ・ガソリン代も値上げと言うことで、釣友さんの影響を受け、我が家も車rvcarの燃費向上を目指したscissors!!

で、総走行距離約750㎞。高速と下道≒4:3の割合で、今までは約14㎞/㍑だった。

そこで、下道は時速60㎞、高速は時速80㎞で、走ってみた。・・・・・結果は後ほど…

初日は、お天気も何とか持ち、釣果の方は今一で終わってしまったthink

Img_3263

Img_3267

Img_4517

Img_4518

Img_3261

Img_3268
お泊りの時は、なぜだか釣りと言うよりも、リラックスモード全開で、ついつい温泉spaや食事restaurantの方に楽しみが行ってしまう。

Img_3270
コーヒーとほうば巻きでホッコリ!!

Img_3274

当然、夜も家ならテレビtvやら、パソコンpcで寝るのが遅いが、ここでは”8時clock”の時間を知らない!!!・・・・sleepysleepysleepysleepysleepy

翌朝は、clock5時前!! 目が覚めた時には既に雨rainが降っていた。

悩んだが、朝風呂の後に雨の中での釣り……は、やっぱりいやだpout!!

と言うことで、重い腰を上げ、早朝の釣りへ!!・・・・思いのほか…惨敗・・・・・crying

Img_4519

Img_4520

でも、朝風呂と朝食で、リフレッシュhappy02!!!

Img_3276

今回は、そのまま帰宅の途に着きました。

さて、今回の挑戦!! 燃費向上!!は???

初日、下道・高速・山道(上り)総合で、約15.8㎞/㍑!!

帰り、山道(下り)・高速・下道で、約16.8㎞/㍑!!

高速内では、18㎞/㍑!!の伸びを出しましたlovely

今回のように、お泊りでのんびりなら良いが、かなり時間が掛かるので、日帰り時は・・・・ちょっと厳しそう……catface

« 嬉しい1日! (6/14) | トップページ | 今年の木曽は? (6/28) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《FFガラス様》
お疲れ様です!

世の中、給料は上がらないのに、他は値上げ!!
太刀打ちするには、燃費向上…ぐらいですかね・・・・・
行かなければいいんですが・・・・それは無理!!なんで(涙)

釣行お疲れさまでした。

泊りでの釣行、良いですね。温泉・食事はやっぱり良い・・・私もこう言う所へ行けば、釣りよりこちの方になる気がします(笑)
流石に燃費良いですね、素晴らしい~~。私の所のポンコツは、良く走って高速で約13㎞/㍑位で、街中だと約6㎞/㍑ですからね・・・涙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/59865351

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雨 (6/21・22):

« 嬉しい1日! (6/14) | トップページ | 今年の木曽は? (6/28) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達