« 気持ちがいいな~!! (5/24,25) | トップページ | 嬉しい1日! (6/14) »

梅雨入りしたが… (6/7)

先週土曜日の、大切なお役目も無事に終わり、今週は心置きなくhappy01

・・・・・が、遅い梅雨入りrain…?と言われていたが、通年と変わらず梅雨入りrain!!!

参ったな~と思っていたが、それでもお構いなしscissors

急遽息子も!!ということで、またまた家族で行ってきました。

天気予報では、午前中雨も持ちそう!と言うことで、メインは午前sweat01!!

Img_3227

Img_3230

Img_3233

Img_3234

選んだ川も、比較的脱溪のしやすい川。

Img_4475

Img_2066

しかし、前回よりも水量が減水crying!!! 川の選択ミス!!!・・・・・shock

Img_2064

Img_2068

何とか”Bo"だけは免れ、あっけなく午前終了・・・・

Img_4478

Img_4480

昼からは、今回嫁さんと計画していた、”奈良井宿散策

ちょうどこの金曜日から3日間、”木曽漆器・奈良井宿祭”がある。

Img_3248

Img_3235

最終日が一番の見所らしいが、流石に無理despair

Img_3236

Img_3242

Img_3243

Img_3244

Img_3246

奈良井宿は漆器で有名!! 街道沿いは、昔からの家並みが続く!!

Img_3247

で、沢山の漆器のお店があったが、思いの物&懐にやさしい物が見つからず、

この時期の特産品の、”ほうば巻き”をお土産に!

Img_4482

Img_2073

Img_4483

後は、最後に釣りをして、帰りました。今回は、数はフライ、サイズはルアーという結果でした…

しかし、天気予報は大外れ!! 結局、短い時間だが、小雨がパラついた程度!!

いい釣日和だったが、おかげで川の選択ミス…まあ、宿場めぐりには最高でした。

« 気持ちがいいな~!! (5/24,25) | トップページ | 嬉しい1日! (6/14) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《翡翠もどき様》
最近、お忙しいとは聞いておりましたが、中々更新なく・・・・心配しておりました。

意外や奈良井宿は、穴場かも・・・です!!!
妻籠・馬篭はすごい人ですから。

高速の安い間に、どんどん釣行してくださいね!!!

《FFガラス様》
ご無沙汰しております。
何時もご活躍拝見させてもらっております。
絶好釣はガラス様!!

本とこれからはお天気と雨量とにらめっこですね!!

《ふくちゃん様》
いよいよ梅雨入りですね…
偏西風のうねりで、局地的な大雨!!
本と厄介です。
刑の選択&出動時期に悩みますね!!

ご無沙汰です!
奈良井宿も風情があっていいですね。
釣に観光にうまく時間を使っておられてさすがです。
そろそろ梅雨入りで渓選択も難しくなりますね~。

お疲れさまです。
家族で、お出掛け・釣り、良いですね。羨ましいっす。また、釣果も素晴らしい。
これからは天気・水量との相談次第ですね。難しい渓選びが続きそう~~~coldsweats01

ご家族そろってのお出かけ、目的が何であれ羨ましい限りですよ。

今週末の私は野暮用が有り、自宅待機
関東方面は豪雨のニュースを伝えていたので、どうか?と思いましたが、不快指数満開の関西でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/59781394

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りしたが… (6/7):

« 気持ちがいいな~!! (5/24,25) | トップページ | 嬉しい1日! (6/14) »

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達