« 今年の木曽は? (6/28) | トップページ | 暑い!!! (7/25.26) »

海の日!!雨の日!! (7/19.20)

7月も終盤!!・・・まだ梅雨で~す…crying

”海の日”3連休は、何時も梅雨sprinkleが明けるかどうかの、判断苦しむ頃!

今年は、残念ながら梅雨は明けず、釣には厳しい状況rainshock

でも、何時ものお泊り予定で、Let’GO!scissors!

河川はかなりの増水!! おまけに,何時雨が降るかというような空模様typhoon・・・・

朝1から川には入ってみるものの、2時間しないうちに空が泣き出す始末!

Img_4543

Img_4544

時折、真っ黒な雲が迫って、あっという間に豪雨typhoonと化す…

Img_4548

Img_4552

今回は、そんな状況もあり、お宿には無理を言って、お昼過ぎにはチェック・イン。

そうなると、まったりモード全開で、早々にお昼寝・・・・sleepy

重たい腰を上げて、夕方に入渓!・・・こんなお天気にもかかわらず、関東方面から沢山の釣り人!!

お天気は相変わらずで、釣りをしだすと雨が降るrain・・・・

Img_4553

Img_4554_2

Img_3309

夕方も早々に切り上げ、後は温泉spaでくつろぎ、美味しい食事restaurantに大満足happy01

Img_3306

何時もの如く、あっと言う間に夢の中night……sleepysleepysleepy

朝1の釣りなど考えてはいなかったが、自然と5時前に目が覚めてしまったcoldsweats01

夜中雨も降っていなさそうで、取り合えず身支度をして川へ!!

Img_4560

Img_4557

Img_4558

Img_4559

早朝2時間弱の釣りを楽しんで、朝風呂spaに入り、朝から腹いっぱいの朝食!

Img_3312

この日も、お天気変わらずで、釣りをしだすとお天気悪くなる・・・・

Img_4561

お昼で、きっぱり釣は諦め,観光にチェンジ!!

以前から木曽福島宿の街を散策したかった!!

で、駅前に車を止め、約1時間半!! のんびりと街を散策しました。

Img_3313

Img_3314

Img_3315

Img_3316

Img_3317

馬篭・妻籠のように、大々的に観光地として知られていない分、自然な昔の街並み・人々の暮らしが見えるようで、中々camera楽しめましたrun

Img_3318

Img_3319

Img_3320

Img_3322

Img_3323

Img_3324

途中、木曽福島では有名な”田口”のジェラート!! これも美味しかった!!!

Img_3326

と言うことで、夕方までゆっくり遊んで帰りましたrvcar

しかし、今年の梅雨は、局地的に降る傾向がある。ここ木曽を含め、いろんな所で大きな被害が出ている。被害の大きな爪跡を見ると、川に係わる私たち釣り人も、本当に気を付けないといけない!と・・・

さてさて、来週には、梅雨が明けるかな?

« 今年の木曽は? (6/28) | トップページ | 暑い!!! (7/25.26) »

お出かけ」カテゴリの記事

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《FFガラス様》
開けましたね!!梅雨! 思ったより大阪は雨が少なく…水不足かも…

いよいよ夏本番!! 暑いの嫌やな~…
でも残りあと2か月!!お互い良い釣しましょう!!

《ふくちゃん様》
お疲れ様でした!

いや~残念でした…宿屋に来てもらえれば、モーニング・コーヒーでもご馳走しましたのに!!

梅雨、明けましたね。
釣大好きさんの釣りの方のエンジンもそろそろ全開ですね。これからは、良い釣出来ますよ。
私はお盆に、蒲田行ってきます。

近くにいたので早朝お宿へ行こうと思っていたのですが、目覚めたら9時と寝坊σ(^_^;)
その後、釣り人多数の川でもがいて終了!お疲れです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/60019123

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日!!雨の日!! (7/19.20):

« 今年の木曽は? (6/28) | トップページ | 暑い!!! (7/25.26) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達