« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の記事

お天気が… (8/23)

今年の夏は、お天気がおかしい・・・think

夏らしい空を見ていないな~

さて、この写真は、何でしょう???

Img_2929

Img_2938

Img_2941

実は、お月様moon3…いいえ! 雷thunderなんです!!

岐阜地方の夜空が、引切り無しにthunder光っておりました。

先週、各河川が大増水していたが・・・・・今週末は?

・・・・・・一様落ち着いてはいるconfident

今回は、嫁にもソッポを向かれ、一人寂しく・・・・・rvcar

Img_4638

朝一は雨模様rainだったが、その後は雨も無く釣日和fish

Img_4637

Img_4642

が、最近バラシが多い! 特に小マシなサイズfishを・・・・・

この時期(夏)、釣果が下がる中、大切な1本を取りミスするとは、情けない・・・今回は、それを3本……crying

改めて、腕の無さを痛感したcrying!!!!トホホ・・・・

その上、今週末は、お盆の憂さが皆さんあったのか、どの河川も釣り人多数shock!!

後半は、碌に釣も出来ず、撤収となりました。

さて、これからは釣り人も増え、場所・魚とも取り合いになる!

その上、今年はお天気も気になる・・・・・さてさて

お盆旅行!! (8/10,11,12)

今年もお盆がやってきましたhappy01

我が家は、ナ・ナント皆が羨む9連休!!!!

・・・なんだが、何時もの様にはいかない・・・・・think

それでも、弟の心遣いで、何とか3連休はいただいた!!

で、お盆に入る前の10,11,12日。

と、決定するのに時間が掛かり過ぎ、何時もならキャンプ!!と言うところが

残念ながら、何時ものキャンプ場が、予約一杯で取れず……shock

定宿の”ウッディ・もっく”さんに、決定!

当然お盆は、観光メインで、ちょこっと釣fishのパターン。

で、いろいろ計画しました!!!!!

が、問題児が・・・・・・・・そうです!!台風野郎typhoonが、ウロウロ・・・・・pout

これが、また本と動くのが遅い!   等々この台風11号!お盆まで居座チャイました!

当然普通の方ならキャンセル!が常識think!!!

でも、我が家はやっと取れた3連休!!何が何でも!!とまでは思っていませんでしたが

同じ台風過ごすなら、ゆっくりと・・・・coldsweats01

で、行ちゃいました!!台風よりちょっとだけ先を行くような感じrvcar

初日の午前予定していた川は、結局水量とお天気を考え、下見しただけで

Img_4606

一気に大移動!!

到着した川で、午前中だけ釣を!(こんな日に釣りをするバカは、私だけ・・・・・) 

Img_4607

Img_4610

Img_4612

案の定、午後からは台風の影響で、本格的な雨rainが!!!!

今年キャンプ場が取れなくて、ほんとラッキーだった!!と嫁と。(親父のおかげ!!)

で、後はお宿で温泉spaやら、お食事restaurantやらでのんびり!

Img_3554

Img_4621
凄い雨・風だったようだが、二人とも爆睡sleepyで判らずじまいで台風をやり過ごしましたcoldsweats01

2日目は・・・・台風の影響が心配で、6時半ごろ川へ・・・・大増水!!

Img_3515

Img_3517

                虹見えますか????

Img_3521

Img_3523
しかし、心がけ良く、観光には持って来いのお天気sun

朝飯たっぷりいただいて

 

Img_4622

 

大王わさび農園

Img_3525

Img_3526

Img_3528

Img_3531

Img_3532

Img_3535

Img_3536

Img_2087
北アルプス展望道路

Img_3538

Img_3541

Img_3544

Img_3545

Img_3546

Img_3547

Img_3551
信州新町のお蕎麦

Img_4624

Img_4625

北アルプス牧場etc.

Img_2085

Img_2088

肝心のソフトクリームの写真忘れました・・・・coldsweats02

時間の経つのも忘れ、二人で楽しんできました!!!

そうなんです、もっと見たい所があったんですが、夕食の時間ギリギリでした・・・・

当然お土産もいっぱい買い込んじゃいました!!

Img_4626

で、夜は・・・・・期待していたペルセウス流星群mistcamera!!!・・・曇って残念……weep

最終日!!!・・・・・残念ながら朝から本格的に雨rain・・・・

Img_4622_2

釣は諦め、早々に宿屋を後に

いざ!!!トウモロコシscissors!!!!!!

Img_2084

で、開田高原のトウモロコシを大量に買い込み、帰宅の途に着きました。

台風に巻き込まれたお盆休みでしたが、それでも運良くお天気に恵まれ、楽しい旅行になりました!

帰りに、これからお盆を迎える人たちなのか、反対側は大渋滞でした!!

さて、我が家の今年のお盆本番は・・・・初盆・・・・・

お泊り釣行会!(8/2,3)

今年は、取り分け釣友との釣行が、極めて少ないthink!!

思い起こすと、春の蒲田初釣のみ…wobbly

そんな中、今年も釣友のrocky様との釣行が叶った!

と言うことで、rocky様には、至れり尽くせりのお持て成しを受け、極楽釣行となりましたlovely

行先はrocky様のホーム!!

今年は釣れなくなった…と仰られるが

Img_2080

Img_4593

飽きない程度にお魚さんとも遊んでいただいた。

Img_4589

Img_2076

川でのモーニングタイムもまた格別で、やっぱり渓流で飲むコーヒーcafeは最高up!!!

Img_2077

お昼には、注文したお蕎麦よりも、付きだしの方が多いという食堂で、お腹一杯!!

Img_4583

Img_4584

お宿では、釣りの疲れをとってくれる、天然かけ流しの温泉spaを満喫!

さっぱりした後は、食べ切れないほどのお料理に大満足!

Img_4594

Img_4595

夜は、お話しに花が咲き・・・・・と行きたかったのですが

最近、嫁と行ってもそうだが、お腹一杯になると、メチャクチャ睡魔が襲ってくる。

やっぱり年の性・?・・・・・??shock

知らず知らずに瞼が閉じてくる・・・・  本当は、もっとお話ししたかったのだが、rocky様申し訳ございませんでした・・・・・coldsweats02

あっと言う間に、爆睡sleepysleepy・・・・・sleepy

気が付けば・・・朝の4時前…

ここから起床し、朝1に釣りへ!!!

去年からの持越しの新しい溪!!!ワクワク・ワクワクheart04!!!!!

Img_4596

Img_4598

Img_4603

この溪でもお魚さんに遊んでもらい、あっと言う間に2日間の釣行が終わってしまいました。   楽しいことは時間が早い・・・・weep

渓流での汗を温泉でさっぱりし、帰宅の途に着きました。

帰りには途中、美味しいラーメン屋noodleさんを教えてもらい、最後まで楽しい2日間となりました。

rocky様には、車からお宿の手配、渓流のガイドと、お世話になり有難う御座いました。

さて、今回もそうだが、今年はお天気がはっきりしない。

真夏のはずが、まるで梅雨の様だったり、

来週はお盆休み!! またまた台風typhoonが来て、この先のお天気がはっきりしない…

予定が立てづらく、本当に困ったものですpout

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達