« 秋!!Last2 (9/20,21) | トップページ | 初・観光旅行! (10/4,5) »

LAST釣行!! (9/27)

いよいよ今回で、今シーズンの釣行が終わります!crying

何時もの事だが、息子もこの日に合わせて、お休みを取って、親子で締めくくり!!

だが、最後の最後で台風typhoonがやってきて、またもや行先に悩んじゃいました・・・think

南信にするか、北陸にするか・・・・・????

雨の量、お天気等を、いろいろ考え、悩みに悩み・・・・・・

結果! 意外に、私が話題に出すが、息子はまだ行ったことがない、北陸の溪に行きたいとの希望rvcar!!

で、この判断が、意外に後で運が良かったと思う、最終釣行となりましたcoldsweats01

現地まで、約360㎞。途中、お天気では晴れのはずが、至る所で雨の痕跡がgawk・・・・

予定より1時間ほど早く到着。現地をいろいろ案内し、6時半ごろ遊漁券を購入good

ゆっくり準備をし、時間的に早いとは判っていたが、早速入渓。

Img_4707

Img_4708

南信ほどの寒さはない。紅葉もまだまだ。

しかし・・・判断通りフライには厳しいが、ルアーには早々に反応!!

Img_2103

Img_2104

Img_2105

Img_2107

Img_2109

Img_2111

Img_4709

ルアーは爆釣! フライは撃沈・・・crying で、午前は終了・・・shock

Img_2117

Img_4702

その後は流石に、釣り人も増え、入るポイントに悩みながらも、お昼前より漸くフライにも反応が出だすhappy01

Img_2120

Img_4698

Img_4699

Img_2121

Img_4700

Img_2122

Img_2124_2

最終的には、思っていたポイントにすべて入渓。

Img_4701

Img_4704

Img_4706

昼からはフライ・ルアーとも先ず先ずで、早目の4時前で納竿とし、今シーズンを終えることができましたhappy01scissors

お疲れ様でした!!!!

さてさて、”運が良かった”お話!

実は、何時もなら絶対、最終釣行は、木曽だったはず・・・・confident

ところが、今回は北陸へ!!

で、釣行の途中、息子の知り合いからメールmobilephone!!!

御岳山が噴火!”の一報!???? 何をふざけたpout!!!!・・・・?

これが本当のお話!! 唖然だったwobbly!!! もしかすると災害に巻き込まれていたかも・・・・shock

で、私が大学の時、北海道を放浪旅の際、有珠山のふもとのユースで宿泊。

この時、地震が頻繁に有って、ここは凄いとこだな~って思いながら、翌日出発car! 出発して10~15分ほど経って、有珠山が噴火!!!! モクモクと上がる噴煙を見ながら帰ってきたことを思い出した。

と言うことで、今シーズン最終釣行は、釣りにも運にも付いて、有終の美で追わることができましたhappy01

今シーズンを振り返ると、兎に角自然に翻弄された1年でした。

春らしい春も無く、夏らしい夏もなく・・・・・・

特に大雨!! 至る所で、土石流の被害が出た。

と言う事で、今年も無事に怪我もなく、終えれたのでヤレヤレ!!

さて、これからは気候もよくなり、カメラシーズン!!

何処へ行こうかなcamera・・・・・・・・・

« 秋!!Last2 (9/20,21) | トップページ | 初・観光旅行! (10/4,5) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《FFガラス様》
いや~奇遇ですね!!!!
確かにその頃です!!!・・もしや、すれ違っていたかも・・・・

まだ、はっきりした日はわかりませんが、天川行きたいと思ってます!
取り合えず、10月最初の土日は、嫁と初めての旅行会社での旅行です!

管理人様、

有珠山の噴火に遭遇したのは、1977年8月の噴火ですか??実は私も高校生の時にこの噴火に遭遇してます。私が兄貴と北海道1週の旅の途中で、まさしく噴火の当日に有珠山に居て、噴火に遭遇してます。
この噴火の時に管理人様が有珠山に居られたなら、何処かで遭ってるかもしれませんね。

所で、10月に天川には行かれるんですか~~

《蕎麦親父様》
大変ご無沙汰しております!
ご心配をおかけして、申し訳ございません! 
皆様に、心配していただき、感謝感謝です!!

親父様も、お元気そうで、安堵しております!
是非、オフでの管釣りご一緒していただきたく、楽しみにしております!!

ご無沙汰です! ご無事確認しました(安堵しました)
木曽の釣行で、ひょっとしてと、心配いたしておりました!

私は、相変わらず、親戚の法事と子守に追われています! 又、オフシーズンでのお誘いお願いします!皆様との出会い楽しみにして、おります!

《FFガラス様》
お疲れ様でした!!

ご心配いただき、有難う御座いました!
今回もそうですが、死んだ親父に守られてるのかな・・・って、最近感じることがあるんですよね! 
爆釣は、息子だけで、私の方は辛うじて・・・

オフの管釣り、また楽しみにしております。

《EHC様》
ホンマ、お元気でしたか!!!!!
ブログの更新もないし、書き込みもないし、何かあったんでは・・・・本間心配してました!!!
何回、メールでもしようかと、かなり悩んでました!

でも、生きておられる!!とのこと。安堵いたしました。
是非、オフの管釣りでもご一緒いたしましょう!!

《ふくちゃん様》
お疲れ様でした!!!

虫の知らせか、イワナの知らせ!! 遭遇せずに済みました!!
釣友で、日曜日に19号線を走られたお話では、国道19号線でも硫黄の匂いがしているそうです!!
しかし、この後の雨による土石流が心配ですよね! 来年は木曽水系だめかも・・・・

またオフにでも遊んでやってください!!

《翡翠もどき様》
お疲れ様でした!!
もしかして…と思ってお探ししましたが、車無く・・・残念でした!
前日それほど寒かったとは・・・土曜日は良いお天気で、気持ちよかったですよ!!
まあ、こちらは悪くとも、あちらであのアマゴをGET!!で、万々歳ですね!!

御岳は、ほんとビックリです! 虫の知らせ、守護霊、イワナの知らせ!! 何にせよ、遭遇せずに済んで、何よりでした! ホ!!

またオフで、お付き合い宜しくお願いします!!

LAST釣行お疲れさまでした。
御嶽山噴火のニュースを聞いて、真っ先に釣大好きさんの事が頭に浮かびました。行っておられないと聞いて安心致しました。
でも、釣果はまあまあと聞いていたのですが、爆釣じゃないですか~~~流石です・・・私とは大違い・・・weep
また、オフにお会いしましょうね。宜しくお願い致します。

すっかりご無沙汰していますが

生きてます。

そちらもご無事で何よりでした。

運が良かったというか

守護霊が導いたのでしょう。


また、オフの管釣り誘ってください。

最終は木曾だと思い、御嶽山の噴火がどうだったのか?と
ブログを拝見させて頂きました。

翡翠さんと同感、イワナの知らせですね。
よかった、よかった。

お疲れ様でした!
来られると知ってたら・・・スンマセン!!
前日はとても寒くなかなかお魚に遊んでもらえませんでした。
もう1日待った方がよかったかな?
御嶽山の噴火はびっくりでした、もしや行ってはるのではと思ってましたがこっちへ来られて正解でしたね。虫の知らせってやつですかね。イワナの知らせかな?
今シ-ズンも終わりましたがまた来シ-ズン(オフも)よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/60387891

この記事へのトラックバック一覧です: LAST釣行!! (9/27):

« 秋!!Last2 (9/20,21) | トップページ | 初・観光旅行! (10/4,5) »

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達