« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の記事

2014撮影会Ⅰ! (10/18)

最近何やら、一気に秋めいてmaple・・・・

で、今回、今年初めての”撮影会Ⅰ”

お付き合い頂いたのは、rocky様!!!

当然この時期なんで、”紅葉!!”・・・

かなり行先に悩んで、現地到着まで、はっきり目的地が決まらず・・・・

そこまで悩んで、今回は”白馬!!”  ”北アルプス!!”

お天気は、最高の撮影日和!!!!

で、夜明けから1日!!!!

   先ずは、朝焼けGET!!

Img_3852

次は、白馬岩岳の山頂目指し!

Img_3881

Img_3888

Img_3890

Img_3933

白馬村・岩岳 秋の森

二人で思う存分楽しんできました!

ではでは・・・・!!

今回も沢山写真がありますので、”2014撮影会Ⅰ”をご覧ください!

初・観光旅行! (10/4,5)

happy0110月に入り、釣りも終わって、竿からカメラcameraに!

てな訳で、以前より、嫁と計画していたのが、今回の観光旅行scissors!!

なぜ初なのか??・・・・

何時も勝手気ままが好きな私!!  時間に縛られず、場所に縛られず、好きに行動したい!! なもんで、今まで学校の修学旅行以来、電車に揺られ、バスに揺られ・・・をした事が無かった。

が、今回の目的地だけは、そうは問屋が卸さなんだ!!

“黒部・立山アルペンルート!!”

予算的にも、乗り物の予約的にも、個人ではとても無理!!

1泊2日のかなり強行的な旅行だが、二人で楽しみにしていたlovely!!

今までは、車に何でも積み込んでたが、今回はそうはいかないと、荷物を作るのも四苦八苦sweat01!! 

いろいろ苦労したが、意外にうまく行き、一安心happy01

季節も紅葉mapleシーズン!!と勝手に決め込み、いろいろと妄想が膨らむlovely!!

だが、ここへ来て台風18号typhoonが発生で、ホンマどうなんねん!・・・・・と愚痴を言いたくなるpout

折角楽しみにしていたのに、”初”は・・・・・外れかな??・・・・・crying

そんなこんなで、兎に角 出発!!!!

8時10分大阪駅集合! サンダーバードbusで、一路 富山へ!!!!!

Img_3629

Img_3630

Img_3707

Img_3632

初日は、富山から宇奈月で、黒部渓谷トロッコ電車に乗る!

Img_3633

Img_3634

Img_3635

初日は、何とかお天気も持って、黒部渓谷とトロッコを堪能!!

Img_3642

Img_3674

残念ながら、紅葉は・・・まだちょっと早いようでした・・・coldsweats01

で、お宿は長野県白馬村! 八方尾根スキー場にある ”花乃郷”さん!

Img_3697

学生の頃は通い詰めた八方!!・・・ 宿屋街はちょっと変わってしまったが、ほんと懐かしい!!

Img_3699

Img_3691

Img_3694

で、後はお食事に温泉と、次の日が早いため、早目の就寝。

Img_3704

2日目は、待望の黒部・立山ルート!! 5時起床!!朝6時50分に宿屋を出発!!

まだ雨は降っていない。何とか持って!!!の願いは・・・・・・・・confident

工程は、白馬村から扇沢へ、ここから5種類の乗り物を乗り継いで、最終立山まで!!!!

Img_3705

Img_3706

Img_3708

ここ扇沢の名物車掌さん!! 楽しいお話で待ち時間もあっという間!

Img_3709

Img_4711

思わず、50周年記念ちょろQを、買ってしまいました!

まず、扇沢(1433m)~黒部ダム(1470m)  (関電トロリーバス)

Img_3720

Img_3721

Img_3722

黒4ダムに、圧倒!!!!

Img_3723

Img_3734

黒部湖~黒部平(1828m) (黒部ケーブルカー)

Img_3766

Img_3768

Img_3770

         この景色が見れただけで、今回の旅行は、大正解で、大満足!!!

Img_3783

黒部平~大観峰(2316m) (立山ロープウェイ)

Img_3798

Img_3799

大観峰~室堂(2450m)  (立山トンネルトロリーバス)

Img_3810

Img_3808

Img_3809
生憎の雨で、期待していたみくりが池も、カメラを出せず、ちょっと残念・・・crying

Img_3814

この雨の中でも、同じツアーの方は、ライチョウを発見!! 居るもんなんだ!!!!

室堂~美女平(977m)   (立山高原バス)

Img_3836

Img_3837

室堂からは雨で、ほとんど写真も撮れず、疲れも最高潮・・・・

美女平~立山駅(475m)  (立山ケーブルカー)

と、後半は雨のため、十分には回れなかったが、無事観光も終わり、富山より大阪までサンダーバードで帰ってきました!

危ういお天気も、何とか私に味方をしてくれ、初の旅行も大変楽しく終える事ができました。

今回も、沢山写真を撮ってきました! で、写真は”2014黒部・立山Photo”をご覧ください!!

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達