« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の記事

成人の日のスキー! (1/11,12)

さて、今年初の連休! 成人の日!!

が、今年のお役も、もう少しの理事役員会議のため、11・12日に出撃!

会議終了の、10日9時過ぎに、大阪を出発。

当然 ”野麦峠スキー場” お宿は、”ウッディ・もっく

到着は深夜2時過ぎ。・・・直ぐに就寝したが、この日は寝付きが悪く・・・・・

余り眠れないまま、起床!despair

Img_0148

お天気は・・・snow?????

取り合えず、朝飯を一杯頂いて、出撃!!!

Img_0149

流石に3連休とあって、スキー客はまずまず!

Img_0150

Img_0152

が、雪が降る状況・・・・ が、結局1日続く・・・weep

午後からは、吹雪状態・・・・・・despair もう、リフトに乗ってると、雪だるまに・・・

Img_0154

雪の性で何時もより、疲れが早い・・・を言い訳に、おやつのケーキはまた格別!!

Img_0153

で、適当なところで初日は終了。coldsweats01

Img_0156

Img_0157

後は、温泉spaで疲れをとって、夕食で腹いっぱい!!

明日のお天気に期待をし・・・・あっと言う間に就寝・・・・sleepy・・・爆睡sleepysleepy

Img_0164

Img_0159

Img_0170

Img_0171

翌日は、半日のみのスキー!! 期待通り、お天気は晴れsun!!!

Img_0180

Img_0178

Img_0182

Img_0183

やっぱりお天気がいいと、スキーも気持ちいいhappy01heart02!!

Img_0197

Img_0185

Img_0186

Img_0187

Img_0188

Img_0190

Img_0192

Img_0194

Img_0195

Img_0200

Img_0201

で、大満足でお昼で今回のスキーは終了! 帰宅の途に着きました。

Img_0203

今年初の御岳山です! まだまだ噴煙がモクモクです!!!

今シーズン・・・未だ最高の状況でのスキーは、1日だけ・・・・ 兎に角雪が降るのが多い!

次回は是非BESTで!!!!

お正月 (1/3)

Img_4574

お正月休みも、あっと言う間!

元旦は実家・2日は嫁の実家。

で、やっと3日は自由に!!! で、嫁と二人で初詣。

150103_112903818

150103_112842568

今年の無事を願って❕・・・・

しかし、今年は雪が多い!!

年始早々大阪でも雪が・・・・・

Img_4579

去年辺りから、自然災害が続いている。今年は本当に無事に送りたいな!

恒例!お正月休み!! (12/28,29,30)

皆様、明けまして、おめでとうございます!

今年も、宜しくお願いいたします!

一昨年の暮れ父を亡くしthink、早1年。去年はお正月がなかった。

今までは、二親が健在だったので、安心してお正月休みを、満喫していた。

が、今年からは母親一人・・・・と言う訳で、お正月ほって置く訳にはいかず

ちょっと変更して、お正月を我が家で!

と言う事で、恒例のお正月のスキー旅行は、一足早くお正月前に!!

運良く、今シーズンは、雪snowの降りが早い!!

何時もの、”野麦峠スキー場”は、既にBEST状態!❕❕

Img_4498

Img_4504

12/27午後から出発。現地お宿の”ウッディ・もっく”到着は、午後8時。

Img_4507

温かいイルミネーションに迎えてもらい、ゆっくり旅の疲れを温泉spaで取ってheart04

Img_4501

就寝・・・・・・・sleepy

さて、初日!!快晴happy01scissors!!!!!

Img_4513

Img_4517

Img_4522

スキー場のコンディションも ベリー・GOODlovely!!!!

001

景色も雪質も最高で、初滑りは最高で終わりましたscissors!!!

002

003

004

ただ、この日の景色は最高だったんですが、白山まで見えていて

006

005

007

008

009

010

こちらでは、白山が見える日は、お天気下り坂・・・・・なんです・・・・トホホホdespair

初日を思う存分楽しんで、体もボロボロ…温泉spaでリフレッシュして、夕食restaurant・・・

その頃から、やはりお天気が崩れだしたweep・・・・・雪snow!!!

Img_4537

星空ではなく、深々と一晩中雪が降り続きましたとさ・・・coldsweats01

二日目!!!・・・

車が雪に埋もれているwobbly!!50㎝は積もっただろうか?・・・一面真っ白!!

012

Img_4545

まずは朝風呂spaで体を温め、朝飯を腹いっぱい!!

011

それから、雪かき! スキーをするにしても、除雪をしないとゲレンデまで、行けないbearing・・・

Img_4552

で、宿屋の方々と総出で、除雪!

やっとの思いで、出撃! 

が、やはりまだ12月!この時期の雪は、気温が高いため、野麦のパウダーには、ほど遠い!

013

016

017

014

当然スキー場の圧雪も間に合わず、前日とは打って変わって、最悪のコンディションとなっちゃいましたcrying

018

015

019

022

それでも、雪は上がり、それなりにヘトヘトになるまでスキーを楽しみ、スキー場で楽しみなケーキセットも頂き、常連さんともお会いできて、やっぱりノックダウンcoldsweats01・・・・・少し早めに切り上げました。

Img_4564

さて、最終日!・・・・滑って帰りたい所だが、何せお正月が控えている。

渋滞も気になるところ。で、朝から帰宅の途に。

その甲斐あってか、渋滞にも引っかからず、無事に帰ってきました。

また、元旦あたりに大寒波が来るとのこと。やっぱり私は付いているようだ!!

これで、今年も何もなく、家族無事にお正月を迎えられそうです。

続きを読む "恒例!お正月休み!! (12/28,29,30)" »

2015 明けましておめでとうございます! (1/1)

M_fs0003

皆様、明けまして

      おめでとう御座います!

本年もよろしくお願いします。happy01

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達