« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の記事

月と夜桜 (3/30)

一気に春めいて、桜cherryblossomも色づく!

Img_5370

陽気もいいので、夜桜見物。

Img_5365

Img_5367

Img_5378

Img_5388

気持ちのいい夜のお散歩でした・・・

シーズン最終スキー!in野麦 (3/28,29)

いよいよ3月最後の週末!!

約1ヶ月で、あんなに多かった雪も、かなり減ってしまった。

Img_5361

で、ホームの”野麦峠スキー場”は、この週末でクローズ!

Img_0443

Img_0444_2

          ☝白山連山がきれいに見えるときは、翌日は雨!なんですって!

今年は雪が多いのに・・・・と、思うのだが、電力会社との契約が月毎だそうで、仕方がないのだそうだ。

ともあれ、最終の・・・・土曜日は快晴sun!!!

危ぶまれた日曜も午前中は何とかcloud・・・

Img_0445

最後のサービスで、リフト代も”私を野麦につれてって!”の合言葉で、1日券が¥1000scissors!!!!

Img_0447_2

何時もの、野麦の常連さんともご挨拶ができ

無事に今シーズンも終えることが出来ました!!!

怪我がなく今年もおえれて、ヤレヤレ・・・・・・

さて、これからは、釣り真っ盛り!!!の時期へ!!!!

定宿のウッディさんには、これからもお世話になりますhappy01!!!

祝!解禁釣行会in蒲田川 (3/21,22)

今週末は、いよいよ今年の渓流解禁を祝う、釣り仲間の皆さんとのお泊り釣行lovely!!

Img_0414

当然、蒲田川!!! お泊りのお宿は、1年越しの ”まほろば”さん!!!

Img_5345

最近は、この解禁釣行のお泊りの時だけしか、釣友の皆さんとお会いできないのが、現実・・・weep

と言う訳で、本と久しぶりの皆さん!!

蕎麦親父様を筆頭に、EHC様・FFガラス様・翡翠もどき様と、我が家から私と息子の計6名!!

Img_0421

皆さん、お元気で一安心です。

今年は、例年に無い大雪snowで、渓流追行も大変な上、釣り人も沢山sad!!

Img_5335

Img_5336

お天気は、快晴sunで、汗ばむ陽気!!

Img_0418

Img_0419

Img_0429

Img_2146

Img_0430

Img_2153

釣果の方も、例年に無く厳しい状況!! で、”Bo”逃れの1匹fish釣るのが大変coldsweats01!!

Img_0416

Img_0427

Img_2144

Img_2145

Img_2148

でも、この釣行は1年初めのお祭り!! 釣れても釣れなくても、皆さんとワイワイ釣りができるのが1番scissors!!

Img_0423

温泉spaに入り、美味いお料理を腹いっぱい頂、楽しい話で花が咲く!

Img_0425

Img_2147

Img_0420

Img_0422

Img_0426

あっという間の2日間でした!!

皆さん、お疲れ様でした!!!

またご都合が合いましたら、宜しくお願いいたます。

さて、解禁のお祭りも終わり、いよいよ本番!! とは言え、まだまだ一般の渓流は釣りには厳しい状況!

特に今年は雪が多い! 次はどこの溪が解禁かな・・・・???

2015 プチ蒲田解禁釣行! (3/7)

3月に入って、とうとう渓流も解禁!!!!

私の解禁と言えば、やはり釣友の皆さんと行く ”蒲田川”!!

・・・何だが、最近はまず単独日帰りで行くプチ解禁

今回は、更に今年初めにお借りしていた物を、お返しする用事も兼ね

既に解禁されている”rocky様”と、現地で合流釣行!

早速、借り物をお返しして、一安心happy01!!

だが、お天気は生憎のお天気rain・・・・・・・sad

この時期の蒲田は、雪snowならGOOD!なんだが、雨rainは最悪・・・・・本日その雨模様・・・・

Img_0382

二人で、1日釣り歩くも・・・・

Img_0374

Img_0372

Img_0383

結果は惨敗shock!?・・・・まあ、私には何時もの蒲田のお出迎えであったとさcoldsweats01

Img_0373

               ↑初ヒットだ!!!!↑

Img_0377

Img_0381

Img_0379

次回の、釣友の皆さんとの解禁は、是非春晴れsun!!!であって欲しい物ですhappy02!!

rocky様、お疲れ様でしたhappy01!!

でも、久しぶりの遠出日帰りは・・・・・疲れた・・・・・・shock

情報:高山から郡上八幡への、”せせらぎ街道”は、今回周りには1mぐらいの雪は、ありましたが、道路にはまったく雪はありませんでした。

唯、5ヵ所ほど道路工事のため片側通行になっております。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達