« 雨のち春! (4/19) | トップページ | 入れ替え! (4/30) »

春爛漫!! (4/25,26)

4月も終わりに近づき、やっと長引いた雨も収まり、暖かい日が続いているhappy01

この週末は、早い人ならGWに突入と言う人も!!

で、吾輩はと言うと、GWを控え何処へthink????

何処の河川も、今年は大雪の性で、大増水!!!

と言う訳で、例にもれず私の河川もGW危うい・・・・・coldsweats02

そこで、下見がてらに何時もの”ウッディ・モック”へ、お泊まり!!!!!

が、そこはGW前!! 懐具合moneybagもあるので、今回は経費を抑え、素泊まりcoldsweats01

以前から、気になっていた河川の下見に!!!・・・今回は3ヶ所!!!・・・

どうせ、朝早く行っても、出る訳もなく・・・・てな訳で、早朝出発!

Img_5397

取り合えず、午前中2ヵ所!・・・良いのか悪いのか・・・????

Img_0526

兎に角、おチビだったが、生命反応だけは確認!

Img_0524

Img_0525

魚の方は兎に角、今が一番花盛り!!!!!

cherryblossomに花桃、水仙、フキノトウ、土筆ets.と、目が和む!!

Img_5399

Img_5400

Img_5401

Img_5403

Img_5409

Img_5410

午後から1ヵ所で、良いサイズ続出だが、腕の悪さで、仕留めたのは1匹だけ・・・crying

Img_0530

で、釣れても釣れなくても、満足な1日となりましたhappy01

後は、釣道中・・・”タピタ”&”マウンテン・マフィン”で朝食breadGET!”マルト”で夕食をGET!!で、一路宿屋へ!!!!!

夜のお楽しみに、星さんshineをGET!!・・・・のはずが、三脚を忘れ、もうふて寝・・・・gawksleepy

sunGOOD・MORNING!!

Img_5419

翌日は、朝早くに目覚め! 場内を散策shoe!&朝風呂spaGET!!

Img_0535a

Img_0536

何時もの川を探索ののち、帰宅の途に着きました。

川の方は、やっぱり増水気味で、それでも人気ポイントには釣り人が・・・

今回でも判りましたが、今年は兎に角、水量が落ちない!

まともな川を探すほうが無理…な状態!

GWが・・・・・ヤバいな~・・・・・・・shock

で、ヤバいな~がもう一つ・・・crying  

やっちゃいました!バンブー負傷・・・ショックshock!!

Img_0539

何時、折れたのかさっぱり??wobbly・・・・フライが飛ばない??で気が付けば・・・annoy

新しいのを買えってことかな・・・て、そんなこと無い無いhappy02!!!

(追伸)

今年の木曽は、御岳の噴火の影響で、はっきりとはしませんが、釣が出来る所と出来ない所があるようです。雨で、土石流が起こる可能性もあるようで、十分気を付けて釣ってください。

« 雨のち春! (4/19) | トップページ | 入れ替え! (4/30) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《翡翠もどき様》
お疲れ様でした!

今回は、ご一緒出来ず、残念でした!!
ホンマ、何処も水量多くて、コマちゃいますね!

バンブー・・・今シーズンはお蔵入りでしょうね・・・
NEW欲しいですね!・・・・・(涙)

お疲れ様でした!
なかなか水量が落ちませんね~
GWどっかエエとこあるやろか?て思いますね
でも良いヤマト、ゲットンしてはりますやん!!
バンブ-、修理できるでしょうが今シ-ズンは戦力外通告ですね。
おニュ-買っちゃえ買っちゃえ!!(笑)

《FFガラス様》
お疲れ様でした!

いやいや、ガラス様からご連絡いただいた1日目は、上の3匹のみ!
しかも、上の2匹は、釣ってはいけないような大きさ・・・・なんです。

バンブーショックです! 仰られる通り、修理が利くので安心してますが、今シーズンは使えそうにないのでショック!

お疲れ様でした。
なんか、ボ逃れと言うので、釣果は厳しいのかと思いきや、良く釣れてますやん・・・good
バンブー・・・ショックですね。でも、ビルダーさんに言えば、ティップだけ作り直してくれますよ、ご心配無くhappy01それがバンブーの良い所なんですよね。
でも、いつの間にか折れてる・・・私も経験あります。バンブーにはチョクチョク有るそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/61502445

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫!! (4/25,26):

« 雨のち春! (4/19) | トップページ | 入れ替え! (4/30) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達