« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の記事

入れ替え! (4/30)

私は、この4/29よりGW!突入!!!!!

とは言え、親父が亡くなってからは、長い休みが全てフリーとは行かず、中々忙しい・・・

その合間を縫って、今日は冬用タイヤから夏用へ、入れ替え作業!

150430_100928382

何時もなら、GWに春スキーに行くので、それが終わってからの交換なんだが、今年は非常に暖かく(暑い!!!)、雪は降らないと判断。

貧乏所帯なんで、少しでも経費削減で、老体にムチ打って頑張ってます。

何時まで出来る事やら・・・・・

春爛漫!! (4/25,26)

4月も終わりに近づき、やっと長引いた雨も収まり、暖かい日が続いているhappy01

この週末は、早い人ならGWに突入と言う人も!!

で、吾輩はと言うと、GWを控え何処へthink????

何処の河川も、今年は大雪の性で、大増水!!!

と言う訳で、例にもれず私の河川もGW危うい・・・・・coldsweats02

そこで、下見がてらに何時もの”ウッディ・モック”へ、お泊まり!!!!!

が、そこはGW前!! 懐具合moneybagもあるので、今回は経費を抑え、素泊まりcoldsweats01

以前から、気になっていた河川の下見に!!!・・・今回は3ヶ所!!!・・・

どうせ、朝早く行っても、出る訳もなく・・・・てな訳で、早朝出発!

Img_5397

取り合えず、午前中2ヵ所!・・・良いのか悪いのか・・・????

Img_0526

兎に角、おチビだったが、生命反応だけは確認!

Img_0524

Img_0525

魚の方は兎に角、今が一番花盛り!!!!!

cherryblossomに花桃、水仙、フキノトウ、土筆ets.と、目が和む!!

Img_5399

Img_5400

Img_5401

Img_5403

Img_5409

Img_5410

午後から1ヵ所で、良いサイズ続出だが、腕の悪さで、仕留めたのは1匹だけ・・・crying

Img_0530

で、釣れても釣れなくても、満足な1日となりましたhappy01

後は、釣道中・・・”タピタ”&”マウンテン・マフィン”で朝食breadGET!”マルト”で夕食をGET!!で、一路宿屋へ!!!!!

夜のお楽しみに、星さんshineをGET!!・・・・のはずが、三脚を忘れ、もうふて寝・・・・gawksleepy

sunGOOD・MORNING!!

Img_5419

翌日は、朝早くに目覚め! 場内を散策shoe!&朝風呂spaGET!!

Img_0535a

Img_0536

何時もの川を探索ののち、帰宅の途に着きました。

川の方は、やっぱり増水気味で、それでも人気ポイントには釣り人が・・・

今回でも判りましたが、今年は兎に角、水量が落ちない!

まともな川を探すほうが無理…な状態!

GWが・・・・・ヤバいな~・・・・・・・shock

で、ヤバいな~がもう一つ・・・crying  

やっちゃいました!バンブー負傷・・・ショックshock!!

Img_0539

何時、折れたのかさっぱり??wobbly・・・・フライが飛ばない??で気が付けば・・・annoy

新しいのを買えってことかな・・・て、そんなこと無い無いhappy02!!!

(追伸)

今年の木曽は、御岳の噴火の影響で、はっきりとはしませんが、釣が出来る所と出来ない所があるようです。雨で、土石流が起こる可能性もあるようで、十分気を付けて釣ってください。

雨のち春! (4/19)

今年は、春らしくない日々が続いている。

太陽sunが顔を出す日が、非常に少ない。

折角咲いた桜cherryblossomも雨のおかげで、寿命も・・・think

おまけに今年は大雪snowと、条件が悪い。

Img_0519

それでも、今週末は久しぶりに、嫁さんとお蕎麦noodleを食べに、サブへ!!!

お天気も最悪rain!!

そんな中、偶然にも、現地でFFガラス様&お友達とお会いし、少しですが楽しいお話を!!!

Img_0518

で、状況は、それでも先週よりは、一回り大きくなったお魚さんと、現場の状況が1歩進んだことを確認し、早々に帰宅の途に着きました。

Img_0520

目的のざるそば&山菜天ぷら&焼きおにぎりは、美味しくいただきました!!!

Img_0521

Img_0522

唯、天ぷらと焼きおにぎりは、食欲が勝ってしまい写真を忘れました。

さてさて、春は進んでいるとはいえ、全く釣りにならない状況は、本当に困るbearing

まずは、雨が降らないでほしいな~・・・・・・happy02

下見??? (4/12)

4月は、いろいろとあって、今週末も土曜日がつぶれている。

実は来週も・・・・crying

で、動けるのが日曜日だけ! てな訳で、近場で久しぶりにサブへ!!!

今年は雪snowが多かった!!と聞いてはいるが・・・実際には?????think

時期的には、まだまだ早いのだが、下見がてらに。

Img_0501

coldsweats01

やっぱり多かった!!!!雪snow!!!!

水量も多め!水温7℃!!本流へは雪のため道路封鎖で入れず!!!

Img_0504

お魚さんは、釣れるがminiのみ・・・・・shock

Img_0503

Img_0502

で、早々に退散!! が、何時もの癖で、滋賀県北部より下道!

海津大崎の桜!・・・忘れてたcrying!!!!

余りの車の多さに、本と久しぶりに朽木回りで・・・・帰宅!5時間!!!

Img_0507

Img_0510

桜は綺麗かったが・・・

疲れました!・・・・

観光になっちゃった・・・(4/4)

とうとう4月!!新年度が始まっちゃいました!!!!

今月は、やたらと週末が忙しく、ゆっくり釣り…が出来なさそう・・・・・

それでも、桜cherryblossomも一気に満開で、気温も5月並think

それなら渓流も!? しかし、金曜日は雨rain

?????think

Img_0466

でも、行っちゃいましたbleahcamera!!

Img_0461

Img_0465

結果は、川は雨とユキシロで・・・激流shock!!!!

Img_0464

Img_0468

Img_0470

Img_0471

Img_0472

Img_0473

Img_0474

Img_0476

Img_0479

Img_0483

Img_0477

その代わり、桜・梅・ふきのとう・フクジュソウ・スイセンをGET!!!!

Img_0484

雪は多かったが、確実に春がやって来ていました!!

Img_0485

Img_0491

ついでに、”マウンテン・マフィン”でマフィンを!!

Img_0486

Img_0487

風車”で、そば粥とお蕎麦を!!GET!!

しかし、この時期どの川もあの激流は・・・・・こんなの初めて・・・・・・

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達