« 入れ替え! (4/30) | トップページ | mini 釣行! (5/10) »

2015 GW!! (5/2,3,4)

今年も等々GWが始まりました!!!

私は4/29からscissors!!

何だが、例年なら前半戦に出撃!!のはずが、曜日との関係で、今年は真面に5/2,3,4のGW出撃!

内容的には、例年と全く同じ! なんで、特に書くことも無く・・・・coldsweats01

前半は”Ciao”でスキーsnowboard。後半は釣りfishcamera等でブラブラ。

が、今年は特に異常に暑かったsweat01!!!

スキー場でもこれほど暑かったのは・・・・なん年ぶり????

川の水温も一気に上がって、例年なら8~9℃前後が、10~12℃越え!!!

それに、GW前半とは違い、凄い人出にビックリwobbly!!!

Img_0546

Img_0543

Img_0544

スキー場はもちろん、今年もお世話になった宿屋”岩井屋”さんも、ほぼ満室full!!

Img_0545

Img_0548

Img_0547

Img_0549

で、あまりの暑さに、疲れも一段とsad!!!!

Img_5452

Img_5453

ちょっと早めにスキーも上がり、その代わり久しぶりに”やまゆり荘”で、のんびり温泉spaにつかったlovely!!!

・・・”やまゆり荘”・・・御岳の噴火の影響か、営業はしているのだが、規模が縮小され、人出もまばらだったのが、気になチャイました・・・ 頑張ってくださいhappy01!!!!

で、2日目は、釣り!!!水温も上がって、お魚さんも元気lovely!!!

Img_5458

Img_0550

Img_0555

Img_0561

Img_0562
         ⇧ 新しい”村田ロッド”の入魂もOK!!

Img_0564

なんだが、川の方も、ほぼ満員crying!!

Img_5468

それも今年は、水量が下がらない川と、平水になっている川が混在!!

         藪原食堂より、五目ラーメン&ラーメン

150503_124300376

150503_124307619

なんで、釣り人もかたまってしまう!!もんで、余計に混雑!!!

Img_5473

Img_5475

当然、定宿の”ウッディ・もっく”さんも、例にもれず、大賑わい!!!

ところが、予想もしなかった、天気予報のずれ!!!・・・GW中は雨には合わない予報だった!

しかし、蓋を空ければ、3日の夜には、既に曇りで夜中に雨rain

Img_5480

Img_5478

Img_5488

Img_5489

4日になっては、ほぼ午前中からしっかりと雨模様rain!!!!

と、夜の星空観察が、全く出来ず・・・残念crying!!!!!

最終日は、雨模様でカメラも出しにくく、釣も二の足を踏んじゃって

Img_5497

でも、きっちり釣はしましたよcoldsweats01

で、土産を買い込み、渋滞承知で、のんびり帰ってきました。

今年は、一気に気温が上がった性で、期待していた桜も、1週間で散ってしまい、

何時までもユキシロが残る溪も多く、自然に翻弄されっぱなしのGWでした。

« 入れ替え! (4/30) | トップページ | mini 釣行! (5/10) »

お出かけ」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《FFガラス様》
お疲れ様でした!!

今年は、何処とも溪選びが、難しいですね!
一気に暑いし!!!

ホーム地方は、特に雪が多かったんで、今年はなかなか無理そうですね・・・・

また何処かで!!!!

GWお疲れ様です。
スキーに釣り、いいGW過ごされましたね。また良いの釣ってはるし・・・good
私は散々ねGWでしたcryingでも楽しみましたけどね・・・happy01
因みに、ホームはまだまだ激流です!

《ふくちゃん様》
ご無沙汰しております!!

ホンマに暑かったですよね!!
飲んでは汗かき、飲んでは汗かき・・・・ヘトヘトです

木曽方面は、噴火の影響がある川とない川があるようで、C&Rなんかは土手に土嚢が積んであって、入渓できません。

王滝の奥は、状況全くわかりません。

なんだったんでしょうね、この暑さ
当方も河原で熱中症になるのでは?と思うくらい汗をかいてしまいました。
今年のそちら方面はどうか?と思ってましたが、行けそうですね。

《翡翠もどき様》
お疲れ様でした!!

年に1度、GWは贅沢させてもらってます!!
ただ、最近はスキーと釣りでは体力が・・・・・・

例の川!! 上流の工事は終わってます。下流の工事は真っ最中です。
ただ、例にもれず、この川も水量多めで、良い感じになるには、もうちょっと?だと・・・

お疲れ様でした!
春スキ-に釣と欲張りに楽しまはったんですね~。
最終日は雨でチョット残念でしたね。
もう少しすればベストシ-ズンですね、きっと!!
ところでお宿の近くの川はどうでした?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/61541230

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 GW!! (5/2,3,4):

« 入れ替え! (4/30) | トップページ | mini 釣行! (5/10) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達