« mini 釣行! (5/10) | トップページ | 付いてなかった1日・・・ (5/23) »

もののけの森! (5/16)

先週、お墓参りのおり、話題の大阪都構想の選挙も既に済ませ

今週末は、久しぶりに息子のお休みと合い、2人で釣行!!!

当然、木曽へ!!!!

Img_0600

今回は、一人では中々探索しずらい、NEW-POINTへ!!

何ですが、今週末は生憎のお天気rain・・・・・深夜より既に雨がシトシトdown

今年は雪の性で、水位が中々下がらず、地中の水分はまだまだ多いかと・・

そんな中のこの雨・・・・weep????

どういう状況になるのかわからず、雨の中釣開始。

先週までBESTだった水位は、やはり増水気味!・・・水温は・・・9℃と最悪shock!!!

結局、午前11時ごろには、やっと雨も上がったが、

湿気が多く、大変蒸し暑い!!! もう汗だくsweat01!!!!

しかし、お魚さんの状況は変わらずで、フライは撃沈(Bo!!)で終了しましたcrying

しかし、我が家はフライとルアー!!!

こんな時は、大変便利! 今回は、一気に水温が下がったため、お魚さんは川底へ!

Img_0596
        息子の31㎝のイワナさん!!!

Img_0599

ドライでは全く太刀打ちできないが、ルアーは絶好釣scissors

Img_0602

新規開拓の時には、このペアーが助かる。

さて、今回新しく入ったポイントは3ヵ所。三者三様の特徴のある溪でした。

Img_0614

Img_0613

その中でも、今回の題にもした、”もののけ姫”で出てくる”こだま”が出そうな溪!!

40896413_480x480_2
          (☝この写真は、よそからお借りました。)

Img_0603

Img_0605

Img_0606

Img_0609

結果は・・・

釣れなんだが、ワクワクした溪を3本、堪能できましたlovely

今年は、既に初の台風(6号)が上陸したり、やっぱり異常気象が続いているようだ。

そのため、やはり溪にも何らかの影響が・・・・

私にとっては、難しい釣が続きそうですcoldsweats01

« mini 釣行! (5/10) | トップページ | 付いてなかった1日・・・ (5/23) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《翡翠もどき様》
お疲れ様でした!!

中々新規開拓は難しいです!
ホンマ、息子と一種でなかったら、諦めてる溪が幾つもあるところです!!!

それにしても、今年は良い時期がなるんでしょうかね?????

《FFガラス様》
お疲れ様でした!!

何処とも、今年はチョットしたことで(ちょっとの雨)川の状況が変わるので、ホンマに厳しいですね!
ホームもなかなかですね・・・・

このまま梅雨入り…なんて事にならないでほしいですね!!

お疲れさんでした!
なかなか今年は難しいですね。
このままベストがないままに梅雨?って思ってしまいます。
ドライに出ないとここ魚おらんのかな~と思いますが、息子さんがルア-で釣ってると魚がいるというのがわかっていいですね。

お疲れ様です。
今年は何処の渓流も厳しそうで・・・渓選びが難しいですね。
ホームの渓もまだまだユキシロで増水濁り強です。そしてまだ上流にも行けず・・・涙

でも新しい渓、また行くのが楽しみに成りましたね。

息子さんの尺ヤマト、素晴らしいですsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/61602111

この記事へのトラックバック一覧です: もののけの森! (5/16):

« mini 釣行! (5/10) | トップページ | 付いてなかった1日・・・ (5/23) »

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達