« もののけの森! (5/16) | トップページ | の~んびり! (6/6,7) »

付いてなかった1日・・・ (5/23)

さて、今週末はお天気いいsunとのこと!!

で、久しぶりに、釣りfish&カメラcamera(星景の練習)をもくろむ!

と言う事で、早々に大阪を出発!真夜中に現地到着・・・

空には、満天の星shine!!・・・・が、やってしまったcrying

星撮影には絶対の必需品! 三脚!!

前回は持ってくるのを忘れたが、今回は・・・撮影前にぶっ壊れてしまったshock

当然、撮影は無理!!!・・・1枚も撮れずに終了・・・・・・・・・・catfacedown

何やら気分すっきりしないまま、夜が明けるdespair

今週初めに本格的に降った雨rain。この影響で、先週よりも水量が多いgawk!!!

水温も朝早い性か、未だに9℃と低い!!

そんな訳で、やはりフライへの出が悪いまま、あちこちと放浪の旅へ・・・

Img_5525

”Bo”逃れのおチビ数匹をGET!のみで、釣りも終了。

Img_0619

Img_0622

だが、全く予想もしていなかった、”逆さ御岳”が、運良くGETcamera

Img_5523

この時期の旬、”ほうば巻き”もGET!

Img_0623_2

Img_0625

で、良くも悪くも楽しい1日を送りました。

取り合えず、早々にも三脚は修理せねば・・・

« もののけの森! (5/16) | トップページ | の~んびり! (6/6,7) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《翡翠もどき様・FFガラス様》
お疲れ様でした!!

さて、”ほうば巻き”・・・お二人とも、気になります??
ではでは、高山では、ほうば焼きが有名ですよね。
木曽(中山道)では、ほうばの葉に包んだお団子、ほうば巻きが有名なんです!!
時期的には、この5月の半ば過ぎから、1ヶ月ぐらいでしょうか。
お米の団子の中には、こしあん・粒あんが入っております。珍しいもでは、花豆が入っているものもあります。
直ぐに硬くなるのですが、チンしたり焼いたりして食べても、ほうばの香りがして、とっても美味しいです。
改めて、写真UPしましたので、ご覧下さい。

一度ご賞味あれ!!・・・

お疲れ様です。
まだ厳しいですか・・・中々盛期に成りませんね。実は北陸はもうアブ出てますよ。
もう三脚は、良いの買いましょう~~~素晴らしい夜空期待してますよscissors
私もほうば巻き、気に成りますthink

お疲れ様でした!
まだまだここの水系は水多そうですね!
三脚修理してまたいい夜空撮ってください!!(良いお魚ちゃんも)
ところで「ほうば巻」ってお菓子?ごはん?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/61638735

この記事へのトラックバック一覧です: 付いてなかった1日・・・ (5/23):

« もののけの森! (5/16) | トップページ | の~んびり! (6/6,7) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達