« 梅雨の合間のお出かけ!! (6/28) | トップページ | 悪巧みPart1!! (7/25,26) »

梅雨本番!!! (7/4,5)

今年は、雨の多い梅雨!本と鬱陶しいな~think

てな訳で、天気予報も直前で変わるという状況・・・・

今週末は、恒例のお泊り釣行!!

お天気芳しくない・・・weep

川の方も、中々水位が戻らない状況で、判断困るところ。

まあ、そんな状況なんで、釣りが出来そうな川を探して・・・

Img_0706

お天気は曇りcloud、水量はやや多いが、その分ポイントも絞れ、こんな時は真面なサイズが出てくれる!

雨のための増水だけは十分気を付けて、午前中あちこちで釣りをし

Img_0699

Img_0705

Img_0701

お昼はお蕎麦を頂き、早目のお宿入りで、ゆっくりのんびりで、ウトウトsleepyもして

Img_5660_2

Img_5661

3時ごろから、後半戦scissors

この頃には雨rainも降りだし・・・・これが功を奏して、ちょっと楽しい釣が出来happy01

Img_0709

Img_0712

Img_0713

Img_0716

本降りの雨rainで、早目の撤収・・・run

Img_5662

勝手知ったる我がお宿hotel! 何時もながら美味しいもんたらふく頂いて、温泉spaで疲れも取れ、後は即効爆睡sleepysleepy!!

Img_5666

最近特にそうだが、ここへ来るとよく寝れるhappy01!!

もっと夜nightを楽しみたい所だが、一瞬で爆睡モードsleepy突入しちゃうんで、気が付けば朝!!

しかし、今年は7月と言うのに、寒いsign04!! 本来なら暖房なんて使わないのだが、涼しすぎて、暖房おねだりしちゃいました!

2日目は・・・・・cloud

Img_5672

Img_5674

早朝釣りを目論んだが、今年は何時ものポイントはもう潰れちゃってて、全く反応無しshock!!もう完敗!!!!!crying

で、今回は、これで釣りはおしまい!coldsweats01

 

 

久しぶりに、帰り道”妻籠観光”で

Img_5676

Img_5680

Img_5681

Img_5682

Img_5685

Img_5687

Img_5688

Img_5690

Img_5691

五平餅のはしごなんかしちゃって、さてさてどこのお店が1番かな?????

Img_5692

Img_5694

Img_5695

楽しい観光で、お土産GET!!で、帰りました。

今年は梅雨が長いとか・・・・このままでは、思い通りに釣りが出来ないかも・・・

お天気が悪いと、釣り以外の事でも・・・と言う訳にもいかず、本当に困ったもんです。

« 梅雨の合間のお出かけ!! (6/28) | トップページ | 悪巧みPart1!! (7/25,26) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《翡翠もどき様》
お疲れ様でした!

ロングランを少しでも経費節約で、最近では高速の割合を1/3にしております。長野まで高速料金¥1470!幾分時間はかかりますが(笑)¥1000時代が懐かしい!

その代わりお泊り!!楽しんでます。

《FFガラス様》
お疲れ様でした!
そうですね!梅雨だから、中々良い状況では難しいですよね・・・
早く梅雨空けてほしいです!!!!

やりましたね!! ご夫婦で楽しんできてくださいね! またブログ楽しみにしております。

お疲れ様でした!
雨の増水と言いながら、良い釣して美味しいもん食べて温泉入ってウラヤマ~です。
最近はロングラン釣行になってしまい、高速代やらGAS代やら結構かかるので節約釣行で車泊&カップ麺で体ガタガタ・・・・。
あんまりよくないですよね~
次はゆっくりお泊りしてマッタリと大人の釣を楽しもうかな?

お疲れ様でした。

好釣果おめでとうございます。流石ですね。
でも・・・今度は台風が来てますね。不安定な天気が続き、中々いい状況での釣りは厳しいですね。
夫婦でお泊り、羨ましいっす・・・釣大好きさんに見習って、秋に嫁さんと和歌山へ行く予定ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/61846696

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨本番!!! (7/4,5):

« 梅雨の合間のお出かけ!! (6/28) | トップページ | 悪巧みPart1!! (7/25,26) »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達