« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の記事

悪巧みPart1!! (7/25,26)

最近週末になると、お天気が悪いrain

特に台風typhoonがやってくる!!!その為、行きたい渓が週末の度に、荒れまくる・・・・・shock

そんな訳で、7月は初めの週末だけで、後は何処へも動けていない。

そんなこんなで、最近ちょっと釣りへの関心が薄れている!

とは言え、釣りへの関心の代わりに、悪巧みが有るのも事実smile!!!!

幸いにも、2週間台風の影響で、釣りに出なかったため、高速代も浮いて・・・・

今週末は悪巧みには持って来いscissors!!!!!

だが、またもや台風12号が、何か悪さをしそうで・・・ と思っていたら、やはり吾輩の運の良さはピカ1shine!!!

高気圧の影響で、どんどん西へ!!!!

何とか土曜日のお天気も持ちそうで、ホッと一安心happy01

さて、この悪巧み! ・・・・とは

北アルプスfuji八方尾根!!!”八方池!!”の撮影会camera!!!だったんです。

この時期だと残雪あり、高山植物bud有り!の最高条件!!!!

で、白馬連山の池の映り込み!!!

もうワクワクが止まりませんhappy02!!!

で、嫁と二人、山ガール&ボーイで行ってきました。

ではでは!

Img_5713

Img_5742

Img_5744

Img_5796

”山編”の写真はこちら

Img_5855

Img_5847

”高山植物編”の写真はこちらを、ご覧あれ!!!

 

結果的には、山頂に雲がかかり、風で池の映りはGET!出来ませんでしたが

改めて、リベンジに燃える吾輩でした!!happy01

Img_5862

この後は、ブラブラあちこちを探索・・・・の予定だったのだが、二人とも思いのほかお疲れで、一目散に定宿”ウッディ”へ!!!!

当然のことながら、温泉spaにつかって、今回は予定が判らなかったので、夕食は頼まず、自炊で腹ごしらえ!

その後は、只々眠りsleepyに着きました・・・・・

当然、釣りへの思いも・・・・朝は起きれず、ゆっくり朝食を頂き、のんびりスタート!

水量はどことも多いようで、それにもかかわらず、釣り人も多数sad!!!!

Img_0724

入る所も無く、適当に1時間ほど釣りをして、帰宅の途に着きました。

Img_0722

Img_0723

Img_0726

今回は、本と充実したお休みとなりました。

当然、part1なんで、まだまだこれからも有るということで

いろんな所へ!!!!!!

是非是非近々、また八方へもリベンジしたいものですlovelygood!!!

梅雨本番!!! (7/4,5)

今年は、雨の多い梅雨!本と鬱陶しいな~think

てな訳で、天気予報も直前で変わるという状況・・・・

今週末は、恒例のお泊り釣行!!

お天気芳しくない・・・weep

川の方も、中々水位が戻らない状況で、判断困るところ。

まあ、そんな状況なんで、釣りが出来そうな川を探して・・・

Img_0706

お天気は曇りcloud、水量はやや多いが、その分ポイントも絞れ、こんな時は真面なサイズが出てくれる!

雨のための増水だけは十分気を付けて、午前中あちこちで釣りをし

Img_0699

Img_0705

Img_0701

お昼はお蕎麦を頂き、早目のお宿入りで、ゆっくりのんびりで、ウトウトsleepyもして

Img_5660_2

Img_5661

3時ごろから、後半戦scissors

この頃には雨rainも降りだし・・・・これが功を奏して、ちょっと楽しい釣が出来happy01

Img_0709

Img_0712

Img_0713

Img_0716

本降りの雨rainで、早目の撤収・・・run

Img_5662

勝手知ったる我がお宿hotel! 何時もながら美味しいもんたらふく頂いて、温泉spaで疲れも取れ、後は即効爆睡sleepysleepy!!

Img_5666

最近特にそうだが、ここへ来るとよく寝れるhappy01!!

もっと夜nightを楽しみたい所だが、一瞬で爆睡モードsleepy突入しちゃうんで、気が付けば朝!!

しかし、今年は7月と言うのに、寒いsign04!! 本来なら暖房なんて使わないのだが、涼しすぎて、暖房おねだりしちゃいました!

2日目は・・・・・cloud

Img_5672

Img_5674

早朝釣りを目論んだが、今年は何時ものポイントはもう潰れちゃってて、全く反応無しshock!!もう完敗!!!!!crying

で、今回は、これで釣りはおしまい!coldsweats01

 

 

久しぶりに、帰り道”妻籠観光”で

Img_5676

Img_5680

Img_5681

Img_5682

Img_5685

Img_5687

Img_5688

Img_5690

Img_5691

五平餅のはしごなんかしちゃって、さてさてどこのお店が1番かな?????

Img_5692

Img_5694

Img_5695

楽しい観光で、お土産GET!!で、帰りました。

今年は梅雨が長いとか・・・・このままでは、思い通りに釣りが出来ないかも・・・

お天気が悪いと、釣り以外の事でも・・・と言う訳にもいかず、本当に困ったもんです。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達