« 一足早い、お盆休み! (8/8,9) | トップページ | 待望の! (8/22) »

絶好の釣日和! (8/14)

お盆休み真っ盛り!!

ちゃんと、お墓参り&お盆の準備も済ませ、お盆休み唯一、この日だけ釣行日!

息子と予定を合わせ、二人で釣行。

行先は・・・・夏の常連溪!!!

私は前回挑戦済みだが、今回は生憎の荒れたお天気mistになっちゃいました。

深夜より現地では雨模様rain・・・・

5時過ぎ到着時点では、既に小降りにはなっていた。

前回の溪の状況と、現在の下流域での見解で、上流域の状況を判断think

で、何とかなると判断coldsweats01!!

Img_2188

結局、お天気は回復せず、降ったり止んだりを繰り返したが、結果的には”釣り日和!!”lovelyscissors

Img_2186

Img_0769

Img_2189息子は尺までGET!!

Img_2194

        尺上⇧

Img_0771何時見ても、源流のお魚さんは綺麗です!!

で、水位が上がってきたので、お昼で切り上げました。

昼食restaurantは、予定では山小屋だったんだが、生憎のお天気で下山・・・

しかし、予期していなかったのが、お盆休みsad!!!

下界では、曇りcloudで観光客もどっさり!!!!

何処の食堂も、大混雑で入れずcrying・・・・結局、カップ麺noodle&おにぎりriceballとなってしまいました。sad

昼からは、熊の親子の出現情報で、ややビビりながら、下流で釣りをしたが、やや増水気味で、時間も時間なんで、厳しいbearing

Img_0772

Img_2198

山登りで、体力も消費したので、早目に終了・・・

ここで、驚きのハプニングwobbly! 

のんびり後片付けをしていると、何処からかお声が・・・・???

偶然にも、FFガラス様と遭遇happy01!!!!

しばし、釣り談義に話も弾んでheart04、お別れ・・・・

私たちは一路、自宅に向かって、帰りました。

お盆が過ぎれば、山では一気に秋が進む・・・・

とは言え、まだまだ暑い!! 残すところ、今シーズンも1ヶ月ちょっと!!!

また、良い釣りが出来ますように!

« 一足早い、お盆休み! (8/8,9) | トップページ | 待望の! (8/22) »

渓流釣行記(フライフィッシング)」カテゴリの記事

コメント

《翡翠もどき様》
お疲れ様です!!

実際の所、混んでるお盆休みに、行くのが良いか悪いか?????
悩んじゃいます!

最近、特にお盆のお休み、長く取れ無いので、わざわざと言う気になチャイます。
それでも行くのは、やっぱ性ですかね…

《ふくちゃん様》
お疲れ様でした!

長いお休みなんで、どうしても溜まらず、混んで居るの判ってても、行ちゃいます!
次はシルバーウィーク!! また混んでるでしょうね・・・・
行先に困ります!!

《FFガラス様》
お疲れ様でした!!

まさかと思いましたが、下の本流にガラスさんに似た人がいるな・・・?
と、思っていたら、やはりガラス様だったんですね!

上流の下の方は、私も厳しかったです!
何だかんだと言っても、お盆休みなんで、かなり叩かれていたんだと思います!

また機会があれば、ご一緒に!

お疲れさまでした!
久しぶりに息子さんと楽しまれ、釣果もばっちりでいいお盆休み!(うらやましい)
私はお墓やお寺まいり、地域の役などで釣りはお預けでした。

お盆は混んでいると分かっていても、やはりアウトドアですよね

「お盆は殺生したらあかんよ」と言う、言い聞かせを守り
お外に出たのは、お墓参りだけ
やっぱり行くべきだったと、後悔しても明日から仕事です (泣)

お疲れさまでした。

ひょっとしてと言う気はあったのですが、まさか本当に出会えるとは・・・何か縁がありますね(笑)
でもさすがの釣果ですね。素晴らしい~~~good
私たちは上は2区間釣りあがり、アタリはお互い2回・・・・うち一回はバラシ、あと一回何とか釣果という感じでした。下は、何にも無crying素晴らしい天気の元、気持ち良く釣り上がれたのは良いのですが、あまりにもアタリが・・・
また機会があればご一緒お願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202585/62088708

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好の釣日和! (8/14):

« 一足早い、お盆休み! (8/8,9) | トップページ | 待望の! (8/22) »

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達