« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の記事

雨!!!最悪! (8/29,30)

8月最後のお休み!

今回は、早くから”悪巧みリベンジ!” を計画していた。

そのために当然お宿も取って、準備万端!!

し ・ か~し!!!

そうは順調には行かなんだ・・・・・

最初の予定は、”八方池リベンジ”・・・うん?お天気危うい・・・think

それでは”栂池池自然園”・・・益々お天気危うい・・・catface

じゃ~”富士見パノラマ”・・・え!!マジお天気悪い!!・・・・・・crying

最後は・・・・・”南信観光(遠山郷・下栗の郷)”・・・んんん・危ういが行っちゃえshock!!!

と言うことで、半ば強引!

これが最悪!!!!どんどん悪くなるお天気typhoonだったが、前日の夜では、何とか曇りだった・・・

Img_0779

蓋を空けてみると、結局2日間、ほとんど雨rain!!

観光は天空で、雲の中で何も見えず、大雨で散策も出来ずcrying

Img_0780

Img_0782

Img_0786

Img_0788

Img_0789

予定していなかった釣りも、今まで減水で厳しかったから、この雨がお助け!!

とは行かず、降り過ぎで増水でほとんど釣りにならずgawk

Img_0792

Img_0794

辛うじて、”Bo”逃れで

救われたのが、慣れ親しんだお宿での温泉spa&お食事restaurant!!

Img_0801

Img_0805

Img_0808

結果、良いこと無しで終わりました!!おしまい!!!!!

今週も秋雨前線活動中!!!!

待望の! (8/22)

今週は、・・・・・さらっとお送りしますhappy01

お盆前のお泊りの時、残念ながらGET!出来なかった”開田のとうもろこし

と言うことで、今年の初物GET!が目的!! 今回、釣りはオマケcoldsweats01

寂しいかな、今回は単独weep

ゆっくり目の出発で、現地到着は8時半ごろ。

何時ものお店はまだ??? と思いきや、既に開店!

いち早く”とうもろこし”をGET!!で、目的達成heart02scissors!!!

Img_2210

もう1つ、やりたい事があったのだが、朝から不穏なお天気で、ほぼ無理・・・・・

高原は、お盆を過ぎると秋が始まる! 暑い暑いとは言え、草花は秋❕

Img_2211

Img_2209

で、後は適度に釣りをして早目に帰りました!!・・・・おしまい!

Img_2204

Img_2205_2

Img_2208

今年は天候不良だったので、トウモロコシの出気具合が気になってましたが

今年もまずまずで、焼きとうもろこし&スープを美味しくいただきましたlovely!!

絶好の釣日和! (8/14)

お盆休み真っ盛り!!

ちゃんと、お墓参り&お盆の準備も済ませ、お盆休み唯一、この日だけ釣行日!

息子と予定を合わせ、二人で釣行。

行先は・・・・夏の常連溪!!!

私は前回挑戦済みだが、今回は生憎の荒れたお天気mistになっちゃいました。

深夜より現地では雨模様rain・・・・

5時過ぎ到着時点では、既に小降りにはなっていた。

前回の溪の状況と、現在の下流域での見解で、上流域の状況を判断think

で、何とかなると判断coldsweats01!!

Img_2188

結局、お天気は回復せず、降ったり止んだりを繰り返したが、結果的には”釣り日和!!”lovelyscissors

Img_2186

Img_0769

Img_2189息子は尺までGET!!

Img_2194

        尺上⇧

Img_0771何時見ても、源流のお魚さんは綺麗です!!

で、水位が上がってきたので、お昼で切り上げました。

昼食restaurantは、予定では山小屋だったんだが、生憎のお天気で下山・・・

しかし、予期していなかったのが、お盆休みsad!!!

下界では、曇りcloudで観光客もどっさり!!!!

何処の食堂も、大混雑で入れずcrying・・・・結局、カップ麺noodle&おにぎりriceballとなってしまいました。sad

昼からは、熊の親子の出現情報で、ややビビりながら、下流で釣りをしたが、やや増水気味で、時間も時間なんで、厳しいbearing

Img_0772

Img_2198

山登りで、体力も消費したので、早目に終了・・・

ここで、驚きのハプニングwobbly! 

のんびり後片付けをしていると、何処からかお声が・・・・???

偶然にも、FFガラス様と遭遇happy01!!!!

しばし、釣り談義に話も弾んでheart04、お別れ・・・・

私たちは一路、自宅に向かって、帰りました。

お盆が過ぎれば、山では一気に秋が進む・・・・

とは言え、まだまだ暑い!! 残すところ、今シーズンも1ヶ月ちょっと!!!

また、良い釣りが出来ますように!

一足早い、お盆休み! (8/8,9)

さて、今年もいよいよお盆休み突入!!

吾輩のお盆休みは・・・12~16日scissors

なんだが、親父が亡くなってから、以前のように2~3日間でキャンプ!

とは行かず、泊りでは出れなくなってしまった。

と言うことで、一足早く嫁とお盆休み!

キャンプもしたいな!とは思うのだが、1泊でキャンプは無理!!

大阪の灼熱疑獄から、脱出!! 高原の天国へ!で、ここは何時ものお宿でのんびりと!!

Img_5868

今回、まずは御岳山が噴火してから、初めて御岳の裏へ!

最近、話題に出ないので、噴火もかなり収まっている・・・・と思いきや

Img_0749

Img_0748

裏から見ると、まだ噴煙がモクモクと・・・・・・安全とは解っていても、やはり不気味である。

噴火の影響で、お魚さんは・・・・????と、心配していたが、小さいながら、元気に出てくれて、一安心!!!

Img_0751

Img_0753

Img_0755

それから、夕方お宿に着くまで、のんびりと釣り三昧!

Img_0757

Img_0759

お宿で、何時もの様に温泉&お料理で大満足で、あとは爆睡!!

Img_5872

翌朝は6時にお目覚め。久しぶりに朝のお散歩!!

Img_5876

Img_5893

暑い暑いとは言え、やはり秋の足音が・・・お花もいっぱい!

Img_5880

Img_5882

Img_5884

Img_5885

Img_5886

Img_5891

Img_5896

散歩の性で、朝から大飯くらい、元気いっぱい!!

Img_0762

お昼まで、釣り三昧で、後はお土産を買い込んで、帰宅の途に着きました。

Img_0763

Img_0765

Img_0768

さて、お盆休み本番は、日帰りででも釣行へ行きたいと・・・

釣り人も多いだろうな~・・・・・・・・

思い💛の溪に!! (8/1)

等々8月に入りました!

7月の終わり台風12号が去ってから、今までの憂さを晴らすように、一気に猛暑が襲ってきました。

そんな中、中々釣りができる状況にならなかった、待望の溪にやっと行って来ることが出来ました。

Img_0729

まだまだ水量は多いものの、今回は、”rocky様”とご一緒に!!!

大阪とは違い、暑いとは言え、やはり山岳は涼しい!

Img_0730

Img_0731

Img_0732

Img_0740

Img_0742

Img_0743

朝方は水温9℃と、かなり苦しみましたが、暑くなるにつれ、魚の活性も少しは上がり、

Img_0733

Img_0739

何とか”Bo”は免れ、今年も大好きな溪に来れた喜び一杯

楽しく過ごせましたとさ❕❕❕❕

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達