« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の記事

ラストフィッシング! (9/26)

等々、今シーズンもラスト!!!

今シーズンもいろいろありましたが、まずはラスと釣行happy01

今年も息子と2人scissors!!

今年を象徴するようなお天気でラスト・・・やっぱりお天気悪かったcloud・・・・

前日までしっかりと雨で、当日も秋晴れ!!は、ほど遠くドンより

水量は多く、行先に悩んじゃいましたcoldsweats01

Img_0853

で、悩んだ挙句行先は・・・・ 久しぶりの岐阜河川!!

Img_0857

思ったよりは、水量もなんとかなりそうで、この時期釣れても釣れ無くても、最後に溪歩きが出来れば!

でも・・・・happy02

Img_0852

Img_2225

Img_2229

この時期、錆の入ったお魚さんも  綺麗❕❕❕

Img_0854

Img_0856

Img_2230

Img_2233

Img_0859

Img_0865

Img_2234

Img_2237

Img_0866

Img_2240

Img_2243

・・・嬉しく予想に反し、釣り人も少なく、1日お魚さんと戯れることができましたlovely

さて・・・終わってしまいました・・・weep

今シーズンは、本当にお天気に悩まされっぱなしで、なかなか思い通りとはいきませんでした。

その代わり、”悪巧み”な~んて事もやりましたので、それはそれで・・・・

自然相手のお遊びなんで、中々予測は立てにくいですが、来シーズンは良いことを願って!

シルバーウィーク!悪巧み第2弾 (9/19,20,21)

さて、いよいよ9月も終盤!!

ここに来て、5連休の”シルバーウィーク!”

今年は、何んとなくお天気悪くて、いろいろと悩んじゃいます。

で、今回は、張り込んで2泊3日のお出かけ!!!

釣はもちろん、悪巧み第2弾!!も決行!!!

お天気も上々sunで、3日間夫婦で、思う存分、遊んできましたhappy01

当然、お宿は”ウッディ・もっく”さんscissors 何時もお世話になっております。

Img_0840

Img_0845

Img_4866

釣は、今シーズン残すところ後2回で、木曽路!

Img_5975

この時期、釣れ無いのは当たり前!(私的にはcoldsweats01) 今シーズンの感謝を込めて、ゆっくり溪を歩いてきました。

Img_0828

Img_0830

Img_0833

Img_0836

さて2日目、悪巧み第2弾smile!・・・今年はお天気悪かったため、何度となく断念・・・

やっとの思いで、今回は”富士見パノラマリゾート”の、”入笠山ハイク!!”

ここ富士見パノラマは、登山も人気だが、MTBも超人気!!

初めて見ましたが、山の中に作られた多彩なコースを山頂から激走する!

やってみたいな~と思いますが、私なら瞬時で死んでます!

Img_5985_2

で、ゴンドラで約10分。そこからハイクで約1時間・・・の、ところを1時間半かけて、半ば死にそうになりながら山頂到着coldsweats02!!

Img_5987

Img_4797

Img_4798

Img_4808

Img_4809

Img_4811

Img_4812

Img_4813

Img_4815

Img_4816

Img_6012

Img_6003

Img_4828

Img_4839

Img_4850

Img_4856

Img_6021

Img_6014

高山植物は、既に終盤だが、今年は雨が多かった性で、キノコは沢山!!

Img_4800

Img_5989

Img_4801

Img_4802

Img_4804

Img_4805

Img_4806

Img_4841

到着sweat01!!!そこは360℃パノラマ!!!

Img_4825

Img_6023

Img_4820

Img_6027

Img_4823

Img_4827

Img_6032

Img_6025

Img_6042

残念ながら、絶景のはずだったが、周りの山々は雲の中…

Img_6028

それでも、素晴らしい眺めに癒され、ひと時のコーヒーTIMEは、最高!!

Img_4865

ゆっくり休憩してから下山となりました。

Img_4878

遅めの昼食は、八ヶ岳のふもとで見つけたお店。

Img_6063

Img_6064

楽しい1日を送りました。

3日目最終日は、お宿の回りも紅葉が進み、念願のキノコをたくさん買い込み、早々と渋滞が発生した高速を、のんびり帰ってきました。

Img_0851

Img_4867

Img_4876

Img_4877

釣りも残すところ後1回!

お天気は悪そうで、最後の最後までお天気に悩まされそうですthink

《ウェディングシューズ報告2》

モンベルのウェディングシューズ。ぬる石はやはり滑ります❕❕

スパイクを少し打てば完璧かもです。     以上

NEW-Kei!! (9/5)

9月に入っちゃいました!!

釣りの方も、残すところあと1ヶ月!think

と言うのに、秋雨前線真っ只中!!!!!shock

この土曜日は久しぶりのお天気sun!!!!

渓流はと言うと・・・・お察しの通り! 大増水!!crying

予定では、9/9で禁漁になる、岐阜の大好きな溪に出撃予定だったsad

で、釣は諦め”悪巧み2”決行!!!・・・?coldsweats01

と思いきや、今回同行の息子から、どうしても釣り!!!!!wobbly

のご希望で、半ば諦めムードで、釣り決行!

手持ちの溪は、増水で釣りにならないのは判断済み!think

それが判っていては、行けない・・・・・・

ならば新規開拓scissors!!!!!! 先週大雨の中行った”南信開拓”!!!!

日券¥1000でお手ごろ!(年券¥10000はチト高い!!!)

Img_2224_2

で、範囲は??・・・流石長野県!!!木曽同様かなりの範囲!!!!lovely

それと、もう1つの楽しみは・・・

以前から良いシューズはないものか???と探して居た所

釣友のFFガラス様の情報で、モンベルがいいとのこと❕❕❕❕

で、早速プチッちゃいました!

Img_0810

Img_2212

感想は後ほどhappy01

で、兎に角、一番近場からということで、1日息子と巡り回りました。

Img_0811

Img_2214

Img_2216

お魚さんは小さいが、新しい溪での出会いは最高!!!lovely

Img_2217

Img_0814

Img_0816

Img_2220

息子のハプニングも有ったりcoldsweats01(ランディングネット流しチャイました・・・残念・・)

Img_0817

Img_0819

Img_2223

当たりの溪もあったり、楽しく1日過ごせました!!!

《ブーツの感想》

FFガラス様も仰られていますが、中々良いですgood

以前のアクアステルスにかなり近いものです。

今回はぬめりの少ない溪だったので、まだはっきりいたしませんが、追ってまたご報告します。

 

さて、明けの日曜日。朝から雨rain!!!!

今週も雨マークが並ぶ・・・・・このまま気持ちの良い釣りできずに終わるんかな~・・・・

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達