« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の記事

久しぶりの古巣! (10/24)

今週末は・・・嫁さん用事・・・

久しぶりにのんびりとでも・・・・が、息子から管釣りのお誘い!!

で、ホンマ久しぶりの古巣 ”ガリバー・フィッシング・ガーデン” へ!!!

Img_1000

既に翡翠さん・maruさんは出撃済みで、ちょうど気にはなっていた。

Img_1003

久しぶりぶりだが、何時もと変わらないのんびりムードで、釣り半分管理人さんとの団欒半分で、1日楽しく過ごしてきました。

Img_1002

相変わらず、お魚さんは元気で、良く引いてくれて楽しめました!!

信州の紅葉! (10/17)

今週は、本と気持ちの良い秋空が続いて、今週末もバッチリscissors!!

と期待していたのだが、週後半より一転お天気最悪・・・weep

なんか、今年はこんな状況ばっかりで・・・頭が痛い!despair

週末は何処かへ!と期待していたが、悩みまくり・・・半ば諦めていたのだが

何とか雨だけは持ちそうで、それなら・・・・と

今回は、蓼科地方へ紅葉maple狩りに!!!!

で、選んだのが、”横谷渓谷”⇒”御射鹿池”⇒”蓼科農園”⇒”ビーナスライン”⇒”霧ケ峰

まずは、日本1高い国道のメルヘン街道沿いになる紅葉ポイント!

川沿いの遊歩道と言うことで、気楽に思っていたら、意外にしんどかったcoldsweats01

それでは

Img_6332

Img_6337

Img_6341

Img_6348

Img_6351

Img_6352

Img_6359

Img_6362

Img_6369

Img_6372

Img_6374

Img_6376

Img_6380

Img_6381

Img_6384

お昼ご飯を食べた所から、紅そば発見!!!

Img_6388

次は、東山魁夷のファンなんで、行ってみたかった御射鹿池!!

Img_6397

Img_6402

Img_6410

次はビーナスライン!!&霧ケ峰!! 残念ながら、八ヶ岳・富士山等、山々は見えず・・・

Img_6415

Img_6418

Img_6419

Img_6420

Img_6430

Img_6423

Img_6431

以上! 結構忙しく回りました。

体育の日! (10/12)

今週末は、体育の日の3連休!!

でも、残念ながら土曜日は用事! 日曜日はお天気悪く・・・

最終日・・・・何もせずに終わるのも・・・で、体育の日にちなんで、夫婦で空中お散歩でも!

で、決めたのが 悪巧み第4弾!! ”伊吹山happy01

大阪からなら2時間ほど。真面に伊吹山を上るなんてしんどいし・・・・・coldsweats01

で、ちょっとお金はかかるけど、伊吹山ドライブウェイで山頂付近まで一直線!!

ちなみに料金は¥3090.

意外に、スキーでもドライブでも、今まで伊吹に行ったことがなかった。

久しぶりに朝早くa.m6:00に出発で、2時間!

Img_0905

紅葉にもちょっと早いし、貸し切りだろうな・・・と思いきや、意外にも朝早くから、カメラマンさんが沢山!!wobbly

後で判ったのだが、天然記念物の”イヌワシ”の撮影cameraだったそうです。

Img_0906

で、山頂の駐車場parkingに8時半ごろ到着。それまではお天気上場sun・・・

が、支度をして、いざ山頂に向け出発したら、段々危うく・・・・・shock

Img_0907

           ⇧霞んでますが、奥は琵琶湖なんですよ!

Img_0908

Img_0909

Img_0910

Img_0911

Img_0912

Img_0913

Img_0915

Img_0916

山頂に到着したころには、もう辺り一面真っ白!!!!

でも、登山客は沢山!!!

Img_0918

Img_0919

Img_0920

Img_0921

Img_4926

Img_0924

Img_4927

Img_4932

Img_0922

何も見えないまま、ゆっくりコーヒータイムcafeをして下山!

Img_0930

が、今回は、ちょっと楽すぎて、物足りない二人でしたcoldsweats01!!

その後は、滅多に来ない関ヶ原散策で、

関ケ原鍾乳洞”・東洋最大規模の”火薬庫跡”・”ゴマの郷”・”自然博物館

151012_123420636

Img_0931

Img_0932

を観て回り、早目の帰宅となりました。

当然、嫁さん土産はどっさり!happy02

山登りはやや物足りなさを感じたが、後の観光は、大いに楽しめましたlovely

悪巧み第3段!!(Prat2) (10/3,4)

さて、お疲れモードで爆睡・・・・sleepysign02

今晩は、本と久しぶりの晴天mist!! ここは、眠い目を擦りながらでも、久しぶりに星座撮影に挑戦camera!!bearing

ダウンを着こんで、スキー場駐車場へ!!

久しぶりの満天nightの星に、目eyeもパッチリ!

62361

Img_0898

Img_6239

1時間ほどガンバチャイました。(出来栄えは・・・・未熟さいっぱい!crying

後はそれこそ起きてられず、爆睡・・・・・・sleepysleepysleepy

翌朝も、快晴sun!! 釣りが無いのでのんびりと! 温泉spaも気持ちよくhappy01

Img_0899

Img_0900

午前中、久しぶりに乗鞍方面へ!!紅葉は・・・微妙・・・・catface

Img_6241

Img_6250

でも、大変な賑わいで、ちょっこっと散歩して、お昼は”福伝”で新そばを頂き、帰宅の途に着きました。

Img_0901

これから紅葉もどんどん下がってきて、いろんな所で一番きれいな時期を迎える!!

何かしら、一番最初に一番きれいな紅葉を見てしまったので、さてさてどうなることやら・・・

悪巧み第3段!!(Prat1) (10/3,4)

10月に入っちゃいました!

釣りの方も禁漁となり、なんだか寂しい・・・・・な~んて事もなくcoldsweats01

10月に入ったら、早速”悪巧み第3段!!”scissors

前から、いろいろと計画をしていて、今回は紅葉maple!!大期待heart04!!!!

で・・・行先は・・・”栂池自然園!!!”lovely

しかし、先週の週末に台風typhoonが来て、収まったと思ったら、この台風低気圧になってもいたずらcrying!!

今週の中ごろに日本接近で、お天気大荒れtyphoon!!!

またかshock・・・・・と気を落としていたら、週末に近づくにつれ、天気予報が好転happy01

これが、今年悪巧みで散々だったお天気だが、今回最高になりましたsmile!!

モルゲンロートにお出迎えされ、現地到着7時前。

Img_0885

もう既にたくさんの車が! 流石に白馬!朝の気温は一桁台!!

嫁とゆっくり準備を済ませ、ゴンドラ乗り場へ!

???既に行列wobbly!! 自然園へは、ゴンドラとロープウェイを乗り継ぎ、約30分。

これまで行った所の中で、一番料金は高い! ゴンドラ&ロープウェイ&入園料込みで、¥3600 (コンビニ前売りで¥3220・・・白馬料金だそうです

少し高いとは思ったが、それだけの価値はあった!!!

園内1週5.5㎞ 約4時間コース 夫婦で紅葉maple&山fujiを堪能してきました。

取り合えず、夫婦で写真cameraが大量になったので、まずは一部分を紹介。

Img_6082

Img_6092

Img_4887

Img_6104自然園入り口

Img_6110

Img_4903

Img_4904

Img_4907

Img_6169

Img_6183

Img_4918

Img_6225

写真は”2015栂池自然園”をご覧下さい。

で、山から下りて、ちょっと遅めの昼食を白馬で!

Img_0889

Img_0890

Img_0891

ピザ&スパを美味しくいただき、一路定宿の”ウッディ・もっく”へ

Img_0894

流石にヘトヘトで、美味しい食事を頂いて、後は・・・・?????

?????後半へ・・・

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達