« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の記事

mini観光 (11/28)

気が付けば、11月も終わり・・・・

なんと珍しく、今月は1度も相棒の出撃がなかったcoldsweats01

そろそろ相棒も冬支度で、それも準備万端!!!

で、今週末もお天気芳しくなく・・・think(大阪は良いお天気sun❕❕)

それでも、そろそろお尻がウズウズ! 

そこで、行ったことがなくて、以前より気になっていた ”天空の城” ・・・竹田城!な~んて事は言いません。

Img_6576

そこはチョットひねって ”郡上八幡城!”  雲海に浮かぶお城!!

・・・お天気は別にして、本当は天空の城を撮りcameraに行きたかったのだが・・・

大寝坊!!!! 起きたら9時!shock

それでも、観光だけでもと言うことで、お昼前から出発。

郡上に着いたのは、・・・なんと午後2時前!

そこから慌ただしく 八幡城を皮切りに、mini観光で5時半ごろ(既に真っ暗でしたcoldsweats02)まで楽しみました。

Img_6577

既に紅葉mapleは終了・・・weep

Img_6588

Img_6589

Img_6597

Img_6590

       ”いがわこみち”

Img_6602

Img_6604

Img_6607

Img_6606

        ”吉田川”

 Img_6609

           ”宗祇水”

Img_6610

       ”やなか水のこみち”

Img_6614

Img_6615

    サンプル工房  本当に泡が立つビールbeer❕❕

Img_1183

”郡上八幡博覧館” で、郡上踊りのお勉強!!

本当に短時間でしたが、嫁はんと1日楽しんできました。

いよいよ残すところ1ヵ月!!

漸く雪の方も降りだして、スキーの方も楽しみな季節になってきました。

今年も無事に終わりますように!!!

大阪の紅葉 (11/23)

maple3連休最後の日maple

連休最初の初体験(USJ)で、体力使い果たし

2日目は、お家で死んでおりましたshock。(大阪市長・知事選は、期日前でちゃんと済ませてますよ❕❕❕)

が、最後は何処かでカメラcameraを・・・・・・とは言え、お天気は悪いcloud・・・・・

気軽に行けるということで、大阪城へ!

Img_6550

Img_6564

Img_6553

自転車で約20分。沢山の観光客がmaple

・・・・でも紅葉mapleは、まだ今一・・・・・weep

Img_6569

大阪の紅葉と同じで、あまり燃えないままdown・・・・

Img_6570

ツウィンタワーでラーメンnoodle食べて・・・降り出した雨rainの中帰ってきました。

悪巧み番外編 USJ (11/21)

さて、最近ホント何もなくて・・・shock

実は、この3連休!!rocky様と”撮影会camera”の予定が有ったのだが

お天気cloudの具合やら、雪snowの具合で、今回fujiはお流れとなってしまったcrying

そうなると・・・・まったく予定もなく、ムズムズしていた所catface

以前から、本とこう言うのは得意ではないのだが、隠れポッターなもんでcoldsweats01

Img_1078

1度は行ってみたかった ”ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)”

Img_1079

こんなの大好きなうちの嫁さん!! 一声でOK!!coldsweats01

それから、USJの大勉強!・・・調べれば、調べるほど、異様な人気振りでbearing

肝心のハリーポッター❕❕❕ 観覧するのが難しいと・・・・・・・・・・・・shock

行く前から疲れちゃって・・・まあ、何とかなるさ!?の勢いで・・・・coldsweats02

朝6時起きclock!! 準備をして、bus現地到着8時!!!

Img_1080

予想通り、開園1時間前と言うのに、もう既に大行列!!

事前の調査で、開門は8時半! これまた予想通り!!

目指すは ”世界発3Dハリーポッター&ザ・フォービドゥン・ジャーニー”

当然整理券!?と思いきや、待ち時間無し!!lovely

Img_1081

Img_1082

アレヨアレヨと言う間に、エリア入場scissors!!! 

Img_1084

Img_1089

Img_1090

興奮そのままに、本とあっと言う間に目的達成しちゃいました。

本当なら、アトラクション内部の写真も・・・が、撮っていいのかも判らず

なんで、写真は無し。

後は、エリア内をウロウロ!! なぜか男心をうずうずさせるお土産もいっぱい!

Img_1091

Img_1096

Img_1097

Img_1098

Img_1100

                ⇧本物のフクロウさんです❕

Img_1104

Img_1105

Img_1110

Img_1111

人気の”バタービールbeerも買っちゃって・・・・(私的には、ミルクセイキの炭酸版)

Img_1093

Img_1094

大満足で、エリアを後に・・・

さて、この後は・・・嫁さんのご希望は、夜にある”天使のくれた奇跡Ⅲ”を観ること!

で、折角来たんで、ここからがもう大変!!

まずは腹ごしらえで

Img_1112

それから、あらゆるアトラクションへ挑戦!

予測では、何処も一杯で、ほとんど見れないはずが・・・

アレよアレよと待ち時間15~35分ほどで

ハリウッドエリア ”セサミストリート4-D・ムービーマジック”

昔懐かし、サンフランシスコエリア ”バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド”

Img_1113

”バックドラフト”

Img_1121

ニューヨーク・エリア ”ターミネーター2・3D”

Img_1125

残念ながら、”スパイダーマン”だけ、待ち時間120分と観ることが出来ませんでした。

Img_1118

ストリートでは、いろんな催しがあり、若い人たちは、思い思いの格好で、弾けてました!

Img_1116

Img_1124

Img_1120

Img_1122

で、土産もどっさり!!

Img_1180

                      ⇧ミニオン・サンタ・ポップコーン・バケツ(クリスマス限定)

Img_1181

         ⇧真ん中はバタービールドロップ

我らお年寄りは・・・・もうへとへと・・・

何時もなら、既に諦めムードで帰ってるところ・・・shock

そこをなんとか頑張って・・・5時半過ぎ・・・・・・・

Img_1126

Img_1128

Img_1131

Img_1136

Img_1141

Img_1160

Img_1158

Img_1168

感動のフィナーレで・・・・心も体も・・・・・shinedown

その後、メインのクリスマスツリーを見て、帰宅の途に着きました。

Img_1173

Img_1176_2

こういうアトラクションは初めて、今までの遊園地とも違って、年よりでも楽しめて、ほんと楽しい1日でしたsign03

初めはなんて高い入場料だ!!と思ったが、このアトラクションを体験して、納得!!

ただ、丸1日は・・・しんどいsad!!!!!

のんびり長野観光 (10/31,11/1)

10月末・11月初めの今週末。

実は最後の”悪巧み”をしようかと・・・・・・coldsweats01

しかし、お山のご機嫌悪く、お天気悪天候rain

ここはあっさり諦め,”悪巧み”は,来年のお楽しみ!!と言うことでscissors

今回は、僕が行ったことのなかった、長野市!!観光。

”行ったことが無い”と言うよりは、通ったことはある。

で、長野市と言えば、”善光寺”

なんで、”善光寺&東山魁夷美術館”へ!!!!

善光寺では、嫁さんが初”御朱印”収取!!!で、私は”魁夷の絵画鑑賞!!”

流石に、天気予報は正解で、北アルプスは厚い雲の中…雲の合間からは真っ白な山頂が! 下界は、秋晴れ❕❕❕

Img_1047

で、・・・現地到着までに、ナ・ナ・ナ・ナ・ナント! 4年弱で、相棒が10万㎞達成!!

Img_1046

 

さて、善光寺さんでは、流石に今流行りの御朱印帳!! 沢山の人・人・人!!!

Img_6435

Img_6436

Img_6437

Img_6438

Img_6440

Img_6442

Img_6443

Img_6446

Img_4973

で、あっちウロウロ、こっちウロウロで、意外にのんびりと観光した性で、あっと言う間にお昼になチャイました。

Img_4974

Img_6447

Img_6448

で、長野でも有名なお蕎麦屋さん”大善”さんへ! 美味しくいただきました!!happy01

Img_6450

Img_6449

Img_4972

午後からは、景色を堪能しながらお宿へ向け移動rvcar

紅葉mapleも、かなり下の方まで進んで、見る所総て、色とりどり満開!!!

Img_6451

Img_6457

しかし、お宿”ウッディ・もっく”に到着で、想像していた以上に寒く!お驚きwobbly❕❕❕

後は何時も通り、暖かい温泉spaで生き返り、美味しい料理で極楽heart04!!

Img_1051

後は、やっぱり何時も通り、7時過ぎには夢の中…・sleepysleepysleepy

sleepysleepysleepy気が付けば翌朝7時!!! 何時間でも寝れちゃうのは、ここだけ!!!

Img_1054

朝風呂へspa!!!! で、気温は氷点下!(最低気温-5℃だったそうです!!wobbly

もう霜も降りて、車も真っ白!

Img_6466

Img_6469

さて、本日も快晴sun!!!!

Img_6459

Img_6461

ここ奈川では、地元の文化祭があるとか・・・で、地元民ではないが、ちょこっと参加!

Img_1058

Img_1057

Img_1056

Img_1055

そこでラ・フランス(洋ナシ)@30.を大量に買い込み、”奈川山菜”サンで名物の赤カブ&野沢菜を買い込み・・・catface

Img_6471

Img_6478

Img_6483

Img_6487

と、ここで意外やrocky様と偶然にお会いし、お昼をご一緒させて頂いて、一時いろんなお話しに花が咲いて、帰宅の途に着きました。

今回は、今までに無くのんびり旅行で、久しぶりに寝だめも出来、良い休養になりました。

さて、今年も残すところ2か月!

お出かけもチョット休憩かな・・・って、まだまだ撮影会もいきますよ❕❕❕

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達