« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の記事

イルミネーション! (1/23)

ここに来て、やっと冬らしいお天気が続いたsnow

スキー場にも、待望の雪がhappy01!!!!

が、今週末! 予想以上に、大寒波が来るとcoldsweats01!!!

スキーは、今月既に行ってるし・・・・雪景色cameraは撮りたいが、お天気危ういし・・・・think

GFGは臨時休業の様だし・・・

で、以前より息子に勧められていた”イルミネーション!”

”なばなの里!!”

Img_6996

ここなら、大阪からでも2時間ちょっと! 気軽に行けるので、急遽決定scissors

2時過ぎに出発して、のんびり・・・5時頃現地到着!

イルミネーションの点灯が5時半!! バッチリ!!

入園料は、¥2100ながら、クーポン券が¥1000付く。

園内のお食事・アトラクション・お土産等に使える。

それでは・・・

Img_6997

Img_6999

Img_7003

Img_7006

Img_7010

Img_7012

アイランド富士で地上45mへ!!

Img_7052

Img_7018

Img_7019

Img_7023

別料金だけど、”ベゴニアガーデン”へ!!

Img_7026

Img_7030

Img_7050

梅もチラホラ・・・・

Img_7054

Img_7055

アルプスのハイジー!!!

Img_7067

Img_7071

光の回廊&青の回廊

Img_7057

Img_7059

Img_7076

食堂は、日本料理にイタリアン・中華etc、沢山あります!

Img_7087_2

Img_7088

お土産も買い込んで

Img_7082

Img_7086

あっという間に3時間が過ぎてしまいました。

何時も、5~6時間かけて大好きな長野へ行くが、たまにはのんびり近場もいいな~って

思チャイました!

は・つ・づ・り・! (1/17)

今週末は・・・土曜日は所用

で、な~ンとなく日曜日は、久しぶりに釣りにでも・・・と、思い付きwobbly

天川へ初釣りへ!!!

今年は暖かく、未だに雪景色では無い!!

Img_1244

その影響か、水量もかなり少なく、お魚さんも凄くナーバス・・・

釣れ無い性か、釣り人も少なく、10時前に到着したが、4人目!

Img_1246

必死に頑張って、僅か4匹・・・・

と言う事で、寒いし早目に撤収しちゃいました。

Img_1247

さてさて、初釣りは今年の私の釣果を占うようで、今年も悪戦苦闘しないといけないようです。

それよりも、やはり温暖化で雪が降らないのは、今年の渓流に大いに影響が出そうで、心配です。

成人の日の3連休! (1/9,10,11)

1月に入り、ちょっとは雪snowを期待したが・・・・weep

結局、年末と状況変わらず、スキー場の努力のみで、雪作り!!!!

シーズン券があるもんだから、結果的に野麦へ!

お泊りは ”ウッディ・もっく”さん

Img_1215

                 今年初の雪景色❕❕

夜中にちょっことは降るのだが・・・・・それも虚しく・・・・・

Img_1216

兎に角、年末からの雪づくりで、何とかこの3連休前に、上部と下部が繋がった!

Img_1219

Img_1224_2

雪は少ないが、スタッフの皆さんは頑張っておられ、今年から新しいメニューも増え

Img_1226

                  本格的な珈琲もいただけます❕❕

私たちは楽しみ!今回は、”天丼”に挑戦!!!・・・とっても美味しかったです❕happy01

Img_1223

そんなこんなで、2日目は違うスキー場に挑戦happy02!!!

こんな状況でないと、絶対に行きません!coldsweats01

行ったのは、”富士見パノラマリゾート

Img_1235

情報では、兎に角上から下までは滑れるとのこと・・・・

全く初めてなんで、殆ど情報有りません・・・夏に悪巧みでは入笠山で行きましたが・・・

Img_1234

立地条件は、素晴らしくいい! 高速降りて、約15分❕❕

Img_1232

Img_1233

Img_1237

Img_1238

結果的には、朝早くに行って正解、関東からの凄い人出で、ゲレンデはもうイモ洗い状態!

Img_1236

                  八ヶ岳!!ホント雪がありません・・・・

お昼を過ぎれば、もう滑れません!!shock・・・敢え無く2時で退散してきましたcatface

感想!やっぱり野麦がいいな~❕❕❕❕❕think

最終日! 今日は午前まで。

Img_1225

野麦で楽しんで、お昼は”野麦の郷”でおろしそばnoodleを頂いて、帰宅の途に着きました。

帰宅途中、”どんど焼き”が❕❕ 大阪では見られない、日本古来からの伝統だそうです。

Img_1243

お正月の門松やら、だるまさんやらをみんな集めて燃やし、その年の無病息災を願う。

何時までも残ってほしい風習ですね。

2016 初スキー㏌野麦 (12/28,29,30)

明けましておめでとうございます!happy01

今年も早々、実は12月の終わりに、早目のお正月スキーに行ってきました。

しかし、今年は異常気象!! まったく雪がないshock!!!!

ホームの野麦峠スキー場はもちろん、長野県ほとんどのスキー場が雪不足で、OPENできない状況・・・・

野麦も遅らして、遅らして、12/27にやっと一部オープン。

そんな状況なんで、雪のあるスキー場へ逃げたくても行くところがない。

Img_1194

Img_1195

そんな訳で、何時もの野麦へ!!!!

2泊3日。お宿ももちろん”ウッディ・もっく”さん

Img_1209

現状況は、最上部の樹海・チャンピオンコースと、最下位部のトレーニングバーンのみの2コース。

Img_1196

Img_1202

Img_1203

Img_1205

気温は、上部でも最高気温は-10℃と、例年よりも寒いsign04

だが、運良く晴天sunばかりで、まったく雪が降らないcrying!!

そんな状況で、雪がどんどん締まっていく!かなりハードなバーンとなっている。

で、2日間初滑りを楽しみました。

Img_6969

Img_6972

1月の成人の日の3連休。また、来る予定だが、このまま雪が降らなければ・・・・・

ほんと困っちゃいます❕❕❕

 

年が明け、1/2に恒例の初詣!!

今年1年の無事をお祈りして、引いたお御籤も夫婦で大吉❕❕

今年も良い事がありそうhappy01!!!!!

2016年 おめでとうございます! (1/1)

明けまして、おめでとう御座います!

Img_6791

本年も宜しくお願いします!happy01

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達