« 今年も解禁!!in蒲田川 (3/20,21) | トップページ | 4月!! (4/1) »

Last Descent!!in 御岳(3/26,27)

3月も最後の週末!

悩んだが・・・釣は釣り友の皆さんにお任せして、私はラストスキーに!!!!

当然、ホームの野麦峠スキー場!!・・・と言いたい所なんですが

今シーズンは、本当に雪不足に悩まされ、早い所では雪不足で、先週クローズってところも・・・

野麦は何とかこの週末まではOPENなんだが、何せ雪がない・・・・think

滑れるのは、上部だけ・・・・・・今シーズンかなり悪い状況で滑り込んだんで、

Img_7139

最後ぐらいは・・・の思いで、ホームを諦め、唯一雪が残っている、御岳山へ!coldsweats01

で、お宿は何時もの開田高原の”岩井屋旅館”さん

スキー場は、初日 ”Ciao御岳スキーリゾート

Img_7142

Img_7145

Img_1302

Img_1304

Img_1308

流石に雪のあるところに人は集まる!

で、スキーの後は温泉spaへ! と、久しぶりに”やまゆり荘spa

Img_1309s

いい湯だなnote!・・・で、疲れも取れ、お宿へhappy01

Img_1311

何時もながらの美味しい夕食を頂き、後は・・・最近起きてられない・・・・sleepysleepy

気が付けば、朝!!!

Img_1315

2日目は、”開田高原 Mia”!!!

Img_1320

なんと1日券¥800!!  嘘のような値段!

スキー場としては、Ciaoよりはコース的には面白いが、やはり雪が少ない・・・

Img_1316

Img_1317

Img_1318

Img_1319

Img_1321

Img_1322

Img_1328

所々ブッシュが見えたりしている。

2日目は午前中までで、2日間スキー三昧で、今シーズンを終了しました。

まずは、今シーズンも怪我もなく無事に終われました!良かった良かったhappy01!!!

ただ、今回御岳山のスキー場巡りをしましたが、

御岳の噴火があってから、いろんな施設がかなり厳しい状況になっている様です。

それに追い打ちをかけるように、雪不足・・・・・

中々難しいですね・・・bearing

さて、季節はどんどん春へcherryblossom! 

Img_7154

Img_7155

Img_7158

Img_7160

Img_7146

川だけを見ていると、釣りできそうな気分happy02

・・・でも、雪は少ないとは言え、まだまだ最低気温は-8℃と寒いsign04

開田はもう少し先かな・・・・・・weep

« 今年も解禁!!in蒲田川 (3/20,21) | トップページ | 4月!! (4/1) »

スキー」カテゴリの記事

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達