« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の記事

まずは、足慣らし! (5/28,29)

5月も最後の週末!

例年に無く、暑いsweat01!!! 大阪では、既に30℃を超えている!!!

6月は、またまた私用が続いて、週末は自由が利かない・・・crying

てな訳で、ここは久しぶり?のお泊り!coldsweats01  ”ウッディ・もっくscissors!!!!

今シーズンは、釣りの方も今一なんでcatface・・・・足慣らしに、ちょっと山歩きに!!

で、私の大好きなお花の一つ!”スズラン”❕❕❕

それが、この週末より、入笠山(富士パラ)で、スズラン祭りが始まる!

Img_1575

Img_1576

なんで、当然行くでしょう!

Img_1554

・・・・・迫力満点の、MTBを横目に・・・・・

Img_1563

・・・・スズランはまだ、ちょっと早かった!・・・・weep

Img_1591

Img_1593

Img_1596

Img_1598

それでも、スズランの香りを満喫してlovely・・・・

・・・お天気も急に変わって、曇りcloud満開だったし・・・・・crying

Img_1552

Img_1569

Img_1571

Img_1572

Img_1573

・・・・・

Img_1568

Img_1578

Img_1587

それでも、山頂でおにぎりriceballを頬張り、1日楽しんじゃいました!lovely

で、帰りには、諏訪大社上社本宮で、御朱印もGET!

Img_7491

当然、筋肉痛も温泉spaでゆっくり❕❕❕❕・・・・sleepysleepy

2日目は、当然釣りfish!! 午前中4時間ほど、みっちり釣り三昧でした!

Img_1606

Img_1608

Img_1610

後は、帰りながらお土産GET! ほうば巻き&根曲りだけ&丘ヒジキetc.

Img_1613

やっぱり信州は気持ち良かった!!!

これから梅雨本番!!

釣りの方は良いとこ無で、ハイシーズンが終わりそう・・・・・・shock

厳しい木曽! (5/21)

GWも終わって、木曽水系今シーズン初めての日帰り釣行!

Img_1533

残念ながら嫁に振られ一人旅・・・・crying

今シーズン、なんか変catface!?

GWの時もそうだったんだが、それほどの雨も降ってないのに

水量が多い・・・・?

Img_1532

なかなか引かない・・・・?

なもんで、釣り場が限定される。

それでなくとも、放流量が少ないし、腕も無いもんだから

非常に厳しい!・・・・なんとか”Bo”だけは・・・・・shock

Img_5004

Img_5006

Img_5008

Img_5010

それと年々,歳を感じちゃって、日帰りで来るのが厳しいcoldsweats01!!

運転は苦にならないのだが、やはり徹夜がきついんだろうな・・・sad

そりゃ、もう60歳だもんな~・・・・think

ただ、やはりのんびりでき涼しくて気持ちがいいlovely!!! 

歳取るのって、嫌だな~・・・・・gawk

思いでボロボロ・・・ (5/15)

GW明けの今週末!

残念ながら、毎度のことながら、私用で土曜日は潰れちゃいました。

で、・・・・日曜日・・・・think

ふと思い立ってshine、思い出の地!!!へ、行っちゃいましたlovely

現地へ到着するなり、思い出が泉の様に湧き出て、ちょっとセンチメンタルに・・・despair

ちょっと調べたら、ナ・ナ・ナント・・・4年ぶりでした。

Img_4988

雨の影響なのか、本流上流部は、増水!

しか~し、やはり長年通い詰めただけあって、潰しは利く!

fishのポイントも、昔と変わっていない!

Img_4979

Img_4984

Img_4986

Img_4987

Img_4992

Img_4995

Img_4998_2

Img_5001

Img_5003

やや小振りになったような気はするが、久しぶりに訪れた私を歓迎してくれ、

1日たっぷり楽しませてくれましたhappy01

あまり不義理をせずに、またやって来よう❕❕❕❕

2016GW-Ⅱ (5/3,4,5)

さて、私にとってのGW後半!!

今回は、久しぶりの2泊3日のお泊り!

お宿は・・当然勝手知ったる奈川の”ウッディ・もっく”さん!!!

で、”釣りfish”メイン!!! ・・・・・・・・・のはずが・・・・・・・weep

3日間とも強風typhoonが吹き荒れ、3日の晩から4日の朝にかけては、しっかり雨rainが降り

それでなくとも木曽川水系では、何故かしら水量が多く、初日も真面に釣りが出来ない始末なのに。

Img_7393

取り合えず、真面に釣りが出来るのは初日だけと、竿を出したものの

Img_1507

Img_1509

強風の中、結局”Bo”だけは免れて、ほとんど釣りにはならず。

次の日は、深夜の雨の性で、当然増水shock!!!釣りなど出来るはずも無く。

最終日も、相変わらず風が強く、もうヤケクソcatface!!!

Img_1530

夕方1時間だけ竿を出して、これまた”Bo”だけは免れて、GWの釣りは終了となちゃいました。crying

その代わりといっては何ですが、3日間お天気だけはまずまずsun!!!

初日は、釣りで開田高原巡りで終了。

Img_1512_2

年の性か、寝ずの運転で、眠気には勝てずsleepy・・・・気が付けば翌朝

Img_1517

2日目sun!!そこで、急遽予定を変更! PCpcで情報を集めると、富士山fujiが快晴sun!!

と言う事で、嫁さん ”富士山” 初体験!朝食を頂いて、慌てて出発scissors!!!

松本から約2時間で河口湖に到着!

Img_7396

流石にGWで人出でいっぱい! 河口湖から西湖までは良かったが、そこからの移動は渋滞!coldsweats01

Img_7399

Img_7402

Img_7403

Img_7405

きっぱり諦め、嫁さんの要望で、まずは人気そうだったパン屋breadさん ”レイクベイク” 。

Img_7406

調べずに入ったが、大当たりlovely!! とっても美味しくいただきました。

続いては、御朱印目当てで、飛び込みで ”河口浅間神社”

Img_7424

Img_7413

Img_7414

Img_7417

Img_7418

Img_7420

樹齢何百年の杉が茂る神秘的な境内を見学でき、無事御朱印もGET!

で、大石公園 でお土産もGETgood

で、富士山を堪能して、宿屋へ!・・・またの機会に来ようと、嫁さんとhappy01

Img_1524

最終日も、早々に朝食を頂き

Img_1528

Img_1527

奈川山菜館で山菜(ウド・行者ニンニク・ふゆ菜etc.)

(株)奈川山菜赤カブ・味噌わさびetc.、買い込んで

御朱印集めに火が付いて、木曽街道をお寺巡り!

だが、探すのも一苦労!!

幾つかの宿を回って、貰ったのが

木曽福島宿  興禅寺

Img_7435

Img_7437

Img_7439_2

Img_7442

日本1の広さを誇る庭園。その美しさに、一時癒されました。

須原宿  定勝寺

Img_7450

Img_7452

Img_7453

意外に難しかった・・・・catface

で、大渋滞の中、のんびりと帰ってきました。(渋滞も思いのほか、短かった)

さて、あっという間に、GWも終わチャイました。

釣りの方は、全くでしたが、その分いろんな事が出来たGWでした。

2016GW-Ⅰ(後) (4/29,30)

2日目!!sun ”ウッディ・もっく!”

Img_7286

昨日とは打って変わって、良いお天気!やや風はあるけど・・・・

Img_7282

9時間も寝て、快調!!!!scissors

Img_7290

Img_7296

ただ、早朝は寒いsign04

Img_7292

Img_7297

Img_2334

今回は、まったく竿を持たないお休み!・・・・気にはなるんですが・・・・・downwardleft

Img_7317

と言う事で、今日も桜cherryblossomを求め!!! 開田高原へ!!!

Img_7304

Img_7306

Img_7308

ここも何とか最後の桜cherryblossomが残る程度!

Img_7319

Img_7321

Img_7322

でも、この時期は、何処もお花でいっぱい!

桜が無くても、花桃やら、ヤマブキやら、つつじやら、目には艶やか!lovely

Img_7329

Img_7330

お昼は、ふるさと体験館で、”ざるそばセット(五平餅付)”を美味しくいただき

Img_2336

Img_2335

Img_2337

で、それでもいっぱい桜を堪能して、まずは第1弾終了で、帰宅の途に着きました。

お天気・桜の時期が、全くずれてしまった今回。

それでも初めてのところをいろいろ散策でき、道の駅ではいっぱいお土産もGET出来、楽しい2日間でした。

後半5/3,4,5のお休みは、釣りメインfish!!

お天気・・・・危うい・・・・どうなるんでしょうか?think

 

2016GW-Ⅰ(前) (4/29,30)

今年もやってきました! GW!!!happy01

長い人は10連休とか。ちなみに私は暦通り・・・weep

さて、何時もなら、”スキー&釣り!”のGWなんですが、今年は雪が少なかったため

スキーはキャンセル! で、今年は”カメラ&釣り!”

第1弾はカメラcamera・・・の、計画はcherryblossom・・・・・”桜と北アルプス” で、いろいろ計画していた。

しかし、蓋を空ければ、暖冬で桜の開花が1週間ほど早く、全滅・・・・・・shock

挙句、初日29日は、寒気の影響で、最悪のお天気shock

北海道では雪で積雪! 長野でも山の上は雪snow!と冬に逆戻りsign04

と言うことで、それでも桜cherryblossomを求め、走りに走り回った、

大失敗の第1弾をご覧あれ!crying

朝1で大町”木崎湖・中網湖・青木湖

Img_7203

Img_7205

道の駅”白馬”、白馬”大出のつり橋

Img_7210

Img_7216

Img_7222

野平の1本桜

Img_7223

青鬼棚田”は道路工事のため通行止めannoy

道の駅”小谷”、小谷村”眺望の郷”・・・北へ上がるほど、お天気悪くなる・・・

Img_7224

Img_7229

道の駅”ぽかぽかランド美麻”、道の駅”小川

小川村”アルプス展望台”、”星と緑のロマン館

Img_7235

Img_7237

Img_7239

Img_7243

Img_7244

Img_7247

Img_7250

Img_7254

お昼は安曇野で、長野にしかないチェーン店”テンホウ”でラーメンnoodleを頂き

道の駅”ほりがねの郷”、道の駅”今井恵みの郷

朝日村、道の駅”木曽ならかわ”、奈良井宿、木祖村を経て、お宿のある奈川へ、予定時間を大幅に短縮で、到着。

Img_7259

Img_7262

Img_7270

当て外れの長旅で疲れも最大❕❕ 温泉spaでゆっくり・・・・・

Img_7281

ただ、夕食は松本あたりで・・・・・な~んて思っていたから、簡単な物になっちゃいました。

夕食後は、道の駅で買い込んだお菓子で一息…

Img_7280_2

あとは、いつものごとく・・・・・爆睡・・・・・・・・・・・・sleepysleepysleepy

後半へ!

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

  • Img_0378
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達