« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の記事

源流釣行! (7/23)

関西は、梅雨空けsun!!

非常に蒸し暑い!  夏だな~sweat01

こんな時は、源流釣行lovely!!・・・だが、ここん所雨が続いて、釣りなんか出来る状況ではない!shock

週末のお天気も、お天気見るサイトで少しずつ違って、どちらにしても危ういお天気cloudrainで、判断難し!

が、…ここ数日で、やや水量も落ち付いて・・・  と無理やり判断!happy02

今回は、前から息子と約束! で、源流釣行に踏み切ったscissors

途中、雨rainが降ったりで、現地到着時も、山は雲の中!???

気温の割に、蒸し暑い・・・sweat01

で、7時半に準備をして、8時にスタート!

取り合えず、今年も無事、源流へ来れました!

お天気は、だんだん良くなり、青空が見えるとこも❕❕

Img_0104

Img_0103

Img_0100

Img_2377

入り口の水量はやや多め・・・中間では、上流の取水で取っているため、ベストな水量!

Img_0105

Img_0106

Img_2378

Img_0112

取水上流は、やはり多め!

Img_2393

Img_0115

Img_0117

   ダブルHIT!!(ちなみに大きい方が私の❕❕)

Img_23941

Img_0119

結果的には、釣りには支障なし❕❕❕ 好い判断でしたhappy01

Img_0108

Img_2388

Img_2390

  またしても息子に尺を持って行かれました❕❕

釣果も、マズマズで、サイズも上流へ行くほどUPlovely!!

6時間のハード釣行で、大満足で二人で帰ってきましたhappy01

さて次は、・・・・お盆休みかな・・・・・weep

海の日の3連休! (7/16,17,18)

まだ梅雨typhoon空けしていない3連休・・・think

兎に角、今年は雨の日が多く、中々思い通りにならない!crying

で、釣りが出来るのか出来ないのか?????gawk

全く判断できないまま、連休に突入・・・なもんで、車には、釣り道具とトレッキングの用意で、もう満杯!

おまけに、夏風邪なんだか、咳が出て、声が出ない最悪の状態!shock

さて・・・・蓋を空けてみれば・・・・・

初日は、何とかお天気も持ちそうで、まずは木曽水系へ出撃!

やはり水量多めだが、釣りが出来ないのでは、と思っていたが、そこまでではないようだcoldsweats01

大阪では考えられない、朝6時の気温17℃!!!

体調を考え、2時間ほど釣りfish

Img_0056

Img_0055

Img_0058

Img_0060

”Bo”は食らわず、久しぶりの溪歩き❕❕

後は、川の状況を確認しながら、一路宿屋へ向けrvcar

途中、御岳神社里宮で、得意の”御朱印memoを頂き

明日朝食のパンbreadを買いに、開田高原”タピタ”へ・・・久しぶり。

お昼過ぎには、お宿”ウッディ・もっく”がある松本市に到着。

お昼restaurantは、山菜館で❕❕

Img_0061

Img_0062

お腹も満足!で、早々にお宿にチェックインkey

徹夜で運転だったんで、あっと言う間に・・・・sleepysleepysleepy

気が付けば、3時半。流石に釣りしないとcoldsweats02

で、嫁さんを置いて、チョコット2時間ほどお出かけ! 川は何処とも水量多め!!

Img_0071

Img_0065

Img_0068

Img_0069

こちらでも”Bo”を免れ、本日納竿!

Img_0073

温泉spaでリフレッシュし、美味しい夕食restaurantを頂いて、爆睡sleepysleepy❕❕❕

Img_0076_2

2日目は、急遽息子と合流❕❕❕❕❕ 息子とも久しぶり!happy01

木曽水系NEWポイント探索に期待するが、予想外にお天気悪化rain!!

Img_0080

Img_0081

Img_2375

釣り人も多く、挙句に本降りとなって、なかなか思い通りとはいかない・・・

Img_0085

Img_0087

Img_0089

いろいろ転々として、それでも楽しく1日釣り三昧で過ごした。lovely

で、息子は日帰りで、現地解散。

歩き回った体を、温泉spaで! お腹もぺこぺこで美味しく夕飯を頂き、今日は起きておこう❕・・・と思ったが、やっぱり爆睡sleepysleepysleepy

Img_0092

Img_0093

Img_0094

最終日!!! スッキリお目覚めは、5時過ぎ   快晴sun!!!!

最後は釣りで締めくくり! と、2時間半溪歩きをしてきました。

Img_0095

この朝は、14℃❕❕❕❕ 吐く息が白い!

Img_0096

Img_0098

気持ちよく納竿しました。

3連休で、渋滞が気になるところ! やや早めに出発し、お土産をたくさんGET!し、

道の駅”きりら坂下”で、お昼をとり、渋滞に引っかからず、無事に帰宅しました。

やっぱり大阪は暑い!!! 帰って来るなり体中ベトベト・・・

大阪は梅雨空けしたらしいが、これで本格的に真夏!

早く避暑地に戻りたいな・・・・・・・

で、来週土曜日は、息子とお約束!

何処へ行こうかな~・・・・・happy01

悪巧み!! (7/10)

ここん所、梅雨mistらしく、かなりの雨が降っちゃって、釣りの方が危うい・・・rain

それでも、ギリギリまで判断粘ったが、今週末もやはり釣は無理そう・・・crying

の判断で、お家で大人しく・・・・・・bleah

それは無理! 釣りの為にいろいろ情報集めた結果、日曜日のお天気だけは良さそうsun

てな訳で、急遽”悪巧み”に変更❕❕❕❕❕

金曜の夕方には雨が上がり・・・夜はお天気sunnight・・・朝は、ガスが出て・・・・・雲海が❕❕❕

と、妄想だけは広がる❕❕❕coldsweats01

で、今回の目的地は  標高2007mの  ”小遠見山

ここは、五竜岳の手前の山。白馬五竜スキー場の上部。

土曜日に選挙も終え、深夜出発rvcar

高速代¥3200で、長野の道の駅”白馬”に到着は、a.m7:00。

テレキャビンが動く8時15分まで、朝飯bread食って、トイレtoilet行って、顔aquariusを洗って、のんびりと。

でも、???? 予想したお天気とは、ちょっと違う・・・・think

Img_7538

最近は、コンビニで前売りが安く買えるので、有り難い!

スキー場に到着は、7時半過ぎ。ボチボチと準備をし、いざ!!!scissors

が、快晴のはずだった天気予報・・・・確かに晴れてはいるが・・・・・think

まずはテレキャビンで、一気に1515m。

Img_7504

周りは真っ白!・・・・ そこから、リフトでアルプス平

もはや雲の中! 上も下もまったく見えない・・・・・

ここから本番!(9:00)山頂迄約90分のトレッキング!

高山植物が、目の保養!!この時期が一番多いかも!

Img_7505

Img_7511

Img_7512

で、希望は、山頂で雲の上!・・・????のはず・・・・bearing

Img_7540

Img_7545

Img_7551

Img_7560

Img_7565

Img_7572

さて、地蔵ケルンを経て、見返り坂、一ノ背髪、二ノ背髪・・・

Img_7515

Img_7518

Img_7524

2007m、山頂❕❕(10:30)・・・もうヘトヘト・・・・・・・

Img_7525

Img_7534

Img_7536

Img_7530

残念ながら、妄想していた通りとはいかなかったがlovely

Img_7519

Img_7521

Img_7522

上ったお駄賃で、目の前に広がる山!! 五竜・大黒・唐松・白馬三山が!

直ぐに雲に隠れてしまうが、ここでコーヒーcafe飲んで、おにぎりriceball・お菓子を頬張って、一息!

ゆっくり休息を取って、下山。(13:00)怪我もなく無事に帰ってきました。

今回は、やはりお天気が今一だった。良いお天気で、また来たいな!!!happy01

さてさて、ほんと困っちゃいます! 釣り!!!!

木曽もまだ3回ぐらいしか行けてません。

今年は年券買ったところが厳しい!元取れるのかな・・・・・shock

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

  • Img_0304
    2017渓流で出会った魚たち

2017花花花

  • Img_8844
    2017/04/22 夫婦で、高遠城・天白公園へ、桜・ミツバツツジ・菜の花を見てきました。

雪灯り散歩道2017

  • 00000025
    2017/02/04 久しぶりに2回目となる、木曽福島の”雪灯り散歩道”に行ってきました。

2017お正月スキー

  • Img_0543
    2016/12/28,29,30 一足早くお正月スキーに行ってきました

  • Img_0150
    2016に出会った渓流漁達

2016御来光photo

  • Img_4090
    2016/08/12 乗鞍岳の御来光!! 嫁と二人で楽しんできました。

  • Img_2220
    2015年に出会った渓流魚達